comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■干物妹! うまるちゃん

サンカクヘッド

Amazon
干物妹! うまるちゃんをAmazonで見る

干物女の妹版・干物妹の日常を描いたコメディ。
見た目美少女で文武ともに優秀で周囲の人気も高く非の打ち所のないキャラだが、家に帰るととたんに面倒くさがりで適当でダラダラになってしまう残念な妹とそんな妹の面倒を見る社会人兄や、兄を慕う女子などを加えた日常情景がメイン。
著者の話はギャグテンションが突き抜けすぎて肌に合わない作品が多かったのですが、こちらは素直に楽しめました。これがギャップ萌えか(違います)うまるちゃんの家でのダラダラ描写は共感を感じすぎて困ります(笑)あと、なんのかのとしっかり兄を慕う妹キャラなところがほほえましいですね。

サンカクヘッド
ヤングジャンプコミックス1~ / 集英社
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★☆

作品名は行 , 著者名さ行 [ 続刊 , 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る