comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■厨二くんを誰か止めて!

サンカクヘッド

Amazon
厨二くんを誰か止めて! をAmazonで見る

母親の海外研修の間、幼馴染の両親が経営するアパートに住むことになった女子は、見事な厨二病を患った幼馴染の男子と再会する。
設定としてはありふれた感じかなあ。男子が行うテンプレな厨二設定に伴う行動に主人公の女子がつっこんだり、男子自身がどこかどんくさいというか決まらないというか(まあ決まらないほうが大多数だけども)大変な事態になるというか、な展開が多めかな。思春期男子とラッキースケベもわりと分量が多く、素直にラッキーに喜ぶ男子側がなんかかわいい(笑)あんまりあざとく感じなかったからかも。あと男子の両親を含めたサブキャラのキャラも濃かったなあ。
中二絡みの話はあまり好みではないのですが、話のテンポが速く、キャラ作画がくどくないからか素直にギャグとして楽しめる仕様でした。

サンカクヘッド
ドラゴンコミックスエイジ全2巻 / 富士見書房
ジャンル:少年・コメディ / 好み度:★★★☆☆

作品名た行 , 著者名さ行 [ 少年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る