comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■ラストゲーム

天乃忍

Amazon
ラストゲームをAmazonで見る

御曹司で文武両道でルックスも良い男子は、転校してきた地味目の女子に運動でも勉強でも負けてしまい、初めての挫折と女子にライバル心を抱く。そして同じ中学・高校に進む中、惚れた方が負けという言葉に感化され女子にある勝負を挑む。
始まりは小学生時代から。金持ちで顔もよく運動・勉強ともに成績がよく、という勝ち組男子は、転校生の地味めの女子に運動・勉強の成績を越されお株を奪われてしまう。男子は女子にライバル心を強くするも女子は母子家庭の母の助けになることを第一とし、男子に目もくれない状態・・・というかんじ。
青春ものであり恋愛ものとして発展させるための過程は、男子が女子を負かすために「惚れた方が負け」よろしく、女子に自分を惚れさせたうえに振るという目論見を画策するも、なんのかんのと自分の方が惚れていく、女子も女子で恋愛に関しては無頓着だが徐々に・・というところだろう。
こうかくと目新しい要素はないように見えるが展開や、主要人物の心情描写や微かな心の機微が見てとれる演出が自然で秀逸。じんわりと読み応えがあり、コメディとしてのオチもあからさまでなくくすりと笑えるところが良いのです。
1巻目は二人の馴れ初めが大半を占めているが、以後は二人のゲームが本格化するといったところか。個人的にスペック高くて朴念仁なヒロインと、スペック高いのに三枚目な男子ってのは大好物なので見守っていきたいと思います(笑)

天乃忍
花とゆめコミックス1~ / 白泉社
ジャンル:少女・恋愛・学園 / 好み度:★★★★★

おすすめ , 作品名ら・わ行 , 著者名あ行 [ 少女漫画 , 続刊 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る