comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■偽装男子 

東屋めめ

Amazon
偽装男子 をAmazonで見る

異性交際を一切禁止する男性嫌悪の母親のため彼氏を作らない女子に告白し断られた男子は女装することで彼氏ならぬ彼女としてつきあおうと提案する。好きな女の子のために全力で女装する男子と関わりが断てない女子を中心としたラブコメ4コマ。
美人で胸も大きくて人気があるが彼氏を作れない事情があるヒロイン。その事情とは、とある理由から母親が病的な男性嫌悪で娘であるヒロインにも男女交際を厳しく禁じているということ。そんなヒロインにとある男子が告白するも断られる。しかしその理由を聞いた男子は「じゃあ女子ならいいんだ」ということで女装し、女の子ならいいよね、とヒロインに付きまとうことに。
なまじ顔が良いので女装しても違和感がなく、母親と面通ししてもすっかり女子と認識され、ヒロインはなしくずしに女装男子と関わりが深くなるという展開に。またヒロインが好きな野郎系男子たちは女装すればヒロインと付き合えると勘違いし、ずれたベクトルで努力を重ねるという笑いどころも設置。
常識に照らし合わせて噛みつくヒロインに付き合えるなら女装ぐらいどってことないとあっさり言ってのけるなどの大器な男子のキャラをはじめとして、読んでいて魅力的なキャラ構成がツボでした。ともすれば出オチでおわりそうな主題を綺麗に描いてます。
最後に母親の男性嫌悪の元凶が登場し、すっきりまとめたところも好印象。著者の作風はさりげなくお話としての完成度が高いなあといつも思います。

東屋めめ
アクションコミックス全1巻 / 双葉社
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★★☆

作品名か行 , 著者名は行 [ 4コマ漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る