comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■執事M

佐倉牡丹

Amazon
執事MをAmazonで見る

美麗かつ有能な執事は見た目と裏腹にMであり理想のS気質の主を求め勤め先を変え続けていた。そんな中、契約を結んだ少年はSSどころかMであったのだが。M同士の主従コメディ。
どの執事もさじを投げるほどの暴君の主人を良き主人に変えてしまう有能な執事というのが周囲の評価だが、実はドM気質であるが故の結果であり自分の理想のS気質の主人でない場合は契約を更新しないという美形メガネ執事と、両親が死亡し親戚に財産や会社をのっとられた状態にも関わらずその状況に悦が入ってしまうM気質の小動物ショタ系少年の主の話。少女漫画なのでライトでスナック感覚範疇でのSM定義。
お屋敷主従コメディとしては目新しさはないものの絵は綺麗だしごちゃごちゃとした付け足し設定も少なく読みやすいです。M主人の誤解と思い込み、M執事の曲解と有能さが個人的に見所でした。双方相手に求めるものが違うM同士という出オチというか冒頭から詰んだ状態ではじまるわけで、このタイプの始まりの少女漫画コメディはあまり好みじゃなさそう;・・と予想していたのですが、思ったより楽しめそうな内容だったなあというのが正直な感想。
人物描写が記号に頼りきらない丁寧さがあるしM主人の従兄弟も物語の役割配置として期待でき、物語の落とし所として主従双方の有りどころの他に1つ軸を作っているところもいいかんじ。

佐倉牡丹
ゼロサムコミックス / 一迅社
ジャンル:少女・コメディ / 好み度:★★★☆☆

作品名さ行 , 著者名さ行 [ 少女漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る