comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■メロンくりーむソーダ

門井亜矢

Amazon
メロンくりーむソーダをAmazonで見る

恋をするとアプローチが重い長女・現役アイドルの次女・ほんわか癒し系の三女の美人三姉妹を中心にしたほのぼの日常ショートコメディ。ポロリもあるよ!(笑)
1エピソード4ページのオールフルカラーショートコメディ。1エピソードが短いので物語的には登場人物の日常を切り取ったタイプで、ラッキースケベとか萌え的展開を盛り込んだ構成。主人公の三姉妹のほか、三女のクラスメイトの男女、次女のアイドル仲間、三姉妹に仕えるメイドさん?なども登場。お色気というかHネタありきな展開が多いですが全体的にほんとほのぼのです、はい。
登場人物は多いけどさりげない人物相関が秀逸。三女のクラスメイトのメガネ男子が、おそらくは三女と恋愛フラグが立つキャラなんだろうけどなぜか長女のラッキースケベ遭遇頻度が多いのが不思議。長女とくっつく?と思ったけどそうでもないようで。
長女は美人なのに恋をすると豪華すぎるお弁当を渡したりと重くて避けられるってのが個人的にツボだった。しかし長女の災難はちょっと洒落にならない気がするが・・。
三姉妹の話だからせめて3巻はあるかと思ったら2巻で終わってしまった。恋愛方面のまとめはちょっと急ぎ足だったように思う。全体的には、せつないのとかほんわかとかバランスの良さとキャラの可愛らしさを堪能できる作品。

門井亜矢
ガムコミックス全2巻 / ワニブックス
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★★★☆

作品名ま行 , 著者名か行 [ 青年漫画 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る