comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■KISSxDEATH 

叶恭弘

Amazon
KISSxDEATH をAmazonで見る

地球への流刑囚である宇宙人が居合わせた5人の少女に寄生し逃走。追っていた宇宙人は死亡したが彼女たちと同じ学校に通う少年に寄生するが少年当人は女性恐怖症な体質だった。
えーと説明が難しい;要するに脱走した囚人の宇宙人たちと警察な宇宙人の追いかけっこなのだがともに地球人に寄生しているというところが肝のよう。ちなみに囚人側に寄生された少女たちは本来地味めなキャラだったが寄生されたことにより学園を支配するほどにスペックが上がっている。で、寄生した囚人を退治するにはキスが必要なのだが警察側の宿主の男子は女性恐怖症で、という設定。
職務を全うするにもいろいろと前途多難なところに学園コメディ要素を、キスをしなければいけないというあたりで少年向けエロ展開の要項を満たすということのようで。宇宙人関連はバーディとか寄生獣を彷彿とさせるが、つくりはしっかりしていて興味深い設定。
絵も話の広げ方も巧いんだけど1巻を読んだ段階では続きが読みたくなるかはちょっと微妙かも。5人のヒロインであり敵であるキャラがつかみづらいからか。個人的には何冊かまとめて読んだら面白さがわかってきそうなタイプ。

叶恭弘
ジャンプコミックス1~ / 集英社
ジャンル:少年・SF・学園 / 好み度:★★★☆☆

作品名か行 , 著者名か行 [ 少年漫画 , 続刊 ]







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る