comics REVIEW2 |HOME|TOP|

■orange

高野苺

Amazon
orangeをAmazonで見る

高校二年になった主人公の女子は未来の自分からの手紙を受け取る。手紙には未来の主人公の後悔が綴られていた。高校生の主人公が未来の自分から来た手紙を読み未来を変えることができるのかを主題にしたタイムパラドックス恋愛物語。
東京から転校生がやってきて自分の隣の咳になるなど、克明に出来事が書かれた手紙の内容がそのまま現実になっていく。一度は未来を知りたくないと思うが、手紙に書かれていた絶対にしてはいけないことを行ったため後悔することが起こり手紙の内容に従うようになる。
手紙の内容は主にその転校生の男子のことで、件の男子の未来も書かれていた。一方で主人公の未来の場面も出てくる。手紙の差出人の未来の主人公のよう。・・で高校生の主人公が未来からの手紙を元に男子の、果ては自分たちの未来を変えられるか、が主題のよう。
最初の行動を失敗したことや手紙の通りに行動したためか手紙の内容と違う展開があるなど、いわゆるタイムパラドックスものではあるが、元々少女漫画だからかSF的な細かい設定ははさっぴいており青春恋愛ドラマに徹している。転校生と同級生たちと主人公の進む道はどうなるのか気になる作品。

高野苺
アクションコミックス全6巻 / 双葉社
ジャンル:少女・恋愛・ドラマ / 好み度:★★★☆☆

2012年にマーガレットコミックスで1巻が出て以降にアクションコミックスから再発売・続刊発行という経緯があった。大人の事情かしらん。アクションコミックスで完結したので良かったけど。

作品名あ行 , 著者名た行







【リンク】
Powered by
漫画感想トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る