Record |HOME|TOP|

■2001年4月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2001/4/30/(月)
OVAレビューま行に「魔狩人」追加。

2001/4/28/(土)
OVAレビュー・は行に「ファイナルファンタジー」追加

2001/4/27/(金)
エターニア攻略チャート訂正。トップ変更(また暫定)

2001/4/26/(木)
OVAレビューら行に「るーみっくわーるど1ポンドの福音」追加。

2001/4/24/(火)
OVAレビューは行に「プロジェクトA子」追加。

2001/4/20/(金)
お正月に行った温泉地で撮った写真を現像しに行く(遅っっ)。んで、写真を取りにいったらば、写真屋のおっちゃんが渋い顔をして出迎えてくれた。「かなり写真が白くボケてるよ。原因は 10年以上前のフィルムを使ったせいだな〜」とおっしゃった。…え?そ、そうだったのか! 10年以上前のフィルムだったんか。あれ・・・。確かに買うのがめんどくさかったから戸棚にあったやつを持っていったけど、そんなに経ってたのか。いやはや。
で、その白くボケている写真ですが、思ったより真っ白、ということは無くて一安心。そりゃ、家族のアルバムに、はさむにはいただけないかもしれないけど、絵の背景とかサイトの背景とかに使うつもりだったので全く問題ナシ。かえって加工の手間が省けるというか、なんというか。こういうのを怪我の功名っていうんでしたっけ?

2001/4/15/(日)
水道水がかなり、土くさいというか泥臭いというか変なにおいと味がした。いや、もうかなり気になるレベル。夏場の大阪の喫茶店で出る水のごとくに(大失礼)。とにかくたまらんので近所のスーパーへ天然水を買いに走る。と、いつも満々に在庫がある水のスペースはすっからかんになっていた。…やっぱりみんな耐えられなかったのね。ってかウチだけじゃなかったのか。かろうじて残っていたのは小売価格800円(値引きされて600円)の超高級深層水だけ。(それも3本だけ)背に腹は変えられず、とにかく買ってそれで煮物を作る。う〜ん。なんだかとてもリッチになった気分だ。そして味の方も美味かった。(家人もそう言ったから自画自賛では否ハズ)さすが値段が高いだけのことはあるのね。と納得。
その後、あの水道水の泥臭さの原因判明。水源地にプランクトンが大量発生し、それを処理するために薬を入れたせいとのこと。一般家庭には告知せずに飲食店にだけ連絡がいっていたらしい。マクドナルド勤務の親戚からのネタ。・・マクドナルドでその日に作られたものは全て破棄されたそうな。
このことがあってから家人が高級天然水に凝る。これからあの水でご飯作ろうか〜とかゆってるし。んなことやっていたら経済もちませんて。私が払うわけじゃないけども。

2001/4/12/(木)
何のカンのと気が付けば一周年。発足当初から全然進歩していないように思うのは気のせいではあるまいて。タグを覚えるために開いたサイト。なんとなく続いてこれからもだらだら続いていきますが今後ともよろしく。

2001/4/10/(火)
OVAのDVD化作品リスト追加というか更新。 DVD化が頻繁になってきたなあ。

2001/4/9/(月)
エターニア攻略修正。カメの歩み 。

2001/4/6/(金)
エターニア攻略修正。うお〜。間違いだらけ。

2001/4/5/(木)
OVAレビューか行に「ガデュリン」追加。

2001/4/2/(月)
OVAレビューさ行に「ザ・コクピット」追加。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る