Record |HOME|TOP|

■2002年1月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2002/1/31/(木)
サイトをぐるぐる回っていたら、該当項目に「納豆を最近食べられた」が有るウェブリングを見つけました。(別に納豆リングではない) …入ろうかと迷う私。

2002/1/30/(水)
最近のマイブーム。それは納豆。関西人だから…というわけではないのですが納豆は食わず嫌いでした。幼少の頃あまり食卓に出なかったため馴染みが浅く正確には食べたことが無かったというべきか。しかし去年、身体をちょっち壊し、これではいかんだろってことで食べることにしました。とりあえず初心者向けのにお○なっとう。付属のだしとからしを少々入れ、まぜまぜまぜまぜ…。勇気を振り絞って一口。 ……うまい!うまいぞーっ!!!なんで今までこんなうまいもんを食べなかったのか。悔やまれるくらいおいしいかったです。てなわけで1日1つは食べることを日課できそうです。にお○なっとうだから(匂いが少ないから)いけたのかも知れませんが。

2002/1/29/(火)
ハリー・ポッターの二次著作物(つまりパロとか絵とか)を作者がサイト上での公開を禁止したとか何とか。 http://members.tripod.co.jp/Bunchan/に詳しいことが書いてあるみたいです。

2002/1/28/(月)
今日、yurikago-syaのGALLERYに天野さんから頂いたキリ番絵をアップしました。…て当日、更新記録の方を書き忘れていたのでした。風邪の後遺症か何なのか、まだ咳が止まりません。難儀〜。親譲りの気管支の弱さが響いています。怒涛の回復力を持つ視力を譲ってくれたのには感謝しているので文句も言えず。(その前に風邪を引くような不摂生がイカンのですが)

2002/1/27/(日)
20日あたり?から日記に更新記録を書き込むのをやめました;別に記録のページがあるし(つか記録ページを無くそうと思いつついつもの調子で追加していったのですが)いらないかーって感じで。あいかわらず計画性のないいきあたりばったり運営。

2002/1/26/(土)
昨日と今日ははちょっと用事で出かけてました。あんまり楽しいことではないので割愛しますが。家人にアップだけ頼んでいたのですがサイトトップの変更ができなかったようです。

2002/1/25/(金)
Bookmark/検索サイトに1件追加。
raf-gakiのデータをうっかり間違って上書きしてしまいました。ボケ… ボケといえば、yurikago-syaの胡桃木すくらっち。前のサーバーから移動する際にクリアカウントのデータを初期値のままアップしてしまいました。なので1人分、ずれています;2番目にクリアした人は1番目に達成したよ、みたいな表示がされていたはず…ああ;下手にいじって個人データがおしゃかになるとイカンのでそのままいきます〜。

2002/1/24/(木)
ゲーム感想(FC)/「ファイアーエムブレム外伝」追加
ゆりかご舎(yurikago-sya)のおまけ企画・胡桃木すくらっちでクリア2人目が出ました〜(日本語変;)ありがとうございます〜。当選者?の方にはメールを送付させていただきました。もうすぐクリアの人もこりずによろしくです。(さらに日本語変)

2002/1/23/(水)
寒さが戻ってきましたね〜。手がかじかんで上手くキー操作ができなくなってきたもので。暖房つけりゃいいのですが温風も出るはずのエアコンがエンストをおこして動かなくなってやんの。とほー。冷房の方もこわれた?と思って冷房にしてみたら動いてました。よかった;(パソコンを置いているため冷房の方が死活問題なので) …そしてますます寒くなってしまいましたとさ。

2002/1/22/(火)
…今日、MACで動作確認をしました。泣きたいくらい乱れていました。特にゆりかご舎…。ちょとずつ修正してゆきます…;

2002/1/21/(月)
yurikago-sya/CHRONICLE更新。
年初めに風邪をひいてからこっち、どーも喉(つか気管支)の調子が芳しくないです…。あんまり強いほうじゃないので用心しないといけません;

2002/1/20/(日)
Bookmark/素材CGIHP作成支援に1件追加。
掃除しつづけていました。そろそろ処分しようと思っているものをまとめたり。妙に薄くて大きな本がいっぱいです(分かる人はご同類)

2002/1/19/(土)
今日は部屋の整理〜。去年、大掃除したばかりだというのにもう無法地帯に。いや、物が多いからこうなるのはわかっているんですが;ぜーたく言わなければ(物の保管状態とか)スペースは結構あるんですがねえ…。そこに置くと確実に痛むのがわかっているので置けないのです。(何にもならん)

2002/1/18/(金)
近所のオムライス屋さんに連れ(女性)と共にお昼ご飯を食べに行きました。喉も渇いていたので私はミルクティーを頼みました。すると大ジョッキくらいのコップに並々と注がれたミルクティーがやってきました。それだけなら良いのですが(いいんかい…)ストローが2本ついていました。…一体どうしろと。連れは私に冷たい視線を落とし、「私は飲まへんよ…」とつぶやきました。ご、誤解だ!私はしらなかったんだー!そして私はミルクティーでおなかがたぷたぷになり肝心のオムライスは残してしまったのでありました(一口分)。

2002/1/17/(木)
「今日の髪型いつもとちがうね〜。いい感じ。」 …寝癖が治らず見苦しくない程度に直してきたんですが。誉められているのか、暗にけなされているのか。

2002/1/16/(水)
今日は休みだったので以前に約束していた家人のお直しの服を取りに行きました。そしたら早すぎてお店がまだ開いていませんでした。連れといっしょに硝子扉に張り付いていたらお店の人が気づいて開けてくれました。助かりましたがなんか恥ずかしかったです;

2002/1/15/(火)
長いこと日記を書かずにすぎてしまいました。まとめて過去の分も書いたので見た目気がつきませんが。
実はパスワードを度忘れしてしまいまして。…いや、忘れんでもまとめ書きばっかりでしたが(汗)メモっておいた手帳が行方不明になり、探しても見つからない。そうだ、取得したときに走り書きしたはず…とまたもやそこらあたりを家捜し。結局手帳の方が見つかりました。探し物をしているときは探しているものは見つからず、以前に探してあきらめていたものが出てくるってほんとですね…。

2002/1/14/(月)
ゆりかご舎を合併(緑画舎での表記はyurikago-sya)。retoroOVA/ウルフガイの記事修正。
なんだかすごしやすいなーと思ったら今日はとてもあったかかったんですね。明日から又寒くなるようで。巣田先生のファンサイトゆりかご舎を本舎の方に統合しました。 …といっても目次が変わっただけですが;ゆりかご舎から直接こられる方にはあまり変化はありません。 yurikago-sya更新:胡桃木すくらっちの当たりとはずれの絵を交換。

2002/1/13/(日)
ある日の会話「ちょっと前にやってた遺伝子がどーのという映画のタイトルなんだったっけ?」と聞かれ……しばし沈黙の後、「…マトリクス?」と返答。「そうそう。それそれ。見たことあるの?」「いや、なんで?」「遺伝子ってだけですぐ答えてくれたから」沈黙の間の私の脳内変換:遺伝子→コピー→他人に変身→超人ロック→貼り付ける→マトリクス映画に関する連想が全くなかったことを相手は知らない。

2002/1/12/(土)
なんだか急に体調がすっきりしました。治る瞬間って結構分かるものなんですね。での調子に乗って別サイトの改装をやっていたらまた鼻水が…。(汚くて申し分けない)…さっさと寝ましょう。

2002/1/11/(金)
まだ風邪をひきずっているので用事がすんだら爆睡していました。鼻で息ができないのがこんなに辛いものとは;ネクストはなんとか購入。巣田先生もついに電脳に!楽しみです♪

2002/1/10/(木)
今日、何気に某検索サイト(つーか総合情報サービスサイト?)で自分のサイト名(緑画舎)で検索をかけてみたらば関連カテゴリがエンターテイメント>アニメ、マンガ>フィギュアになっていた。 …フィギュアって。うち、人形関係のコンテンツ皆無なんですが。多分、よろずすぎて妥当なカテゴリがなかったんだと思うのですが無理してカテゴリに入れていたがかなくとも…。

2002/1/9/(水)
なんかますますひどくなるし。薬を飲まずに栄養剤だけで乗り切ろうとするのは無謀なのでしょうか。市販の風邪薬を飲むと異様な睡魔が来てしまうので飲めません;それでもネットだけはちゃんとやる私。ロムばっかりですが。

2002/1/8/(火)
…なんか喉が痛い…頭も痛い…。やばい…。休みが終わったとたんに風邪をひくというこのだめップリ。まあ;毎年1〜3月の間に一回は引いてしまうのですが、なんだかね。 …というわけで更新は当分raf-gakiだけになります…;

2002/1/7/(月)
ネットサーフィンをしていたらカゲマンというアニメの情報があった。カゲマン…ってはるか昔遠い昔、まんがでみたことがあるよーな…。ぐるぐる眼鏡の少年としゃべる影の探偵ものでライバル? が怪盗21面相だったか19面相だったと。しかしそのサイトにあるアニメの絵は私の記憶とはあまりにも違う。やはり別物なのだろうか。

2002/1/6/(日)
retoroOVA/02.2月までのDVDデータ3件追加。
今日は地方の祭典に行ってきました。

2002/1/5/(土)
3日に家人が買った服にはすそ直しがあった。完了したら私が取りに行くことになっていた。いつそんな密約が。その時は別のことをいっていたように思ったのは気のせいか?文句を言ったら駄賃にお寿司を食べさせてくれるとのこと。 …そして私は承諾した。食い気満々な私。

2002/1/4/(金)
緑画舎:raf-gaki1枚更新ゆりかご舎:GALLERYに過去トップ1枚追加。
疲れを取るためという壮大な大義名分のためほとんど1日寝ておりました。…いや、そんなつもりは毛頭なかったのですが何故か目覚めると時計の針が2時を指しておりました。あああ。結局雑用でほとんどタイムオーバー。

2002/1/3/(木)
一泊二日なので今日は午前中に宿を出て午後は再び三宮でお買い物をしていました。1日はさすがに休みが多くて無理だったので。私は家人たちのお買い物につきあっていただけであんまり買いませんでした。帰ったらさすがに疲れていたのか更新だけしてそのまま撃沈してしまいました。

2002/1/2/(水)
今日は有馬へ1月1日と同じ家人メンツで温泉旅行。ほんとは1日から泊まる予定だったのですが某テロの影響か、ほとんど予約が取れなくて今日しかだめだったのでありました。宿は兵衛向陽閣。関西人にはCMソングで有名な御宿。(っても最近もあのCMやっているのかは不明…)ハーフのミーハ−心から選んだわけではなく、キャンセル空きができたのがここだけだったからです。…ほんとだってば。宿は豪華でした。そして広い。お湯はそこそこでしたが料理がメチャ美味かったです。 ホテルお土産屋でのある会話。家人1:○○○漬けやって〜。そおいえば黄色いなあ。家人2:ほー便秘に効くんかな。私:………ウコン漬けって書いてあるんですが。 家人1も2もウケをねらっていたわけでは決して無く。ただひたすらに笑ってごまかしておりました。 ○に何が入るかはご想像におまかせします。品のよろしくない話で申し訳ない。

2002/1/1/(火)
サイト内のコーナーの名称変更他改装。Board、Bookmark、Diaryを新設。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
去年は私にとっては(ネット関連では)結構波乱万丈な年でした。しかし振り返ってみるに己の行動にも難ありだったのも事実。 …今年はトラブっても慌てないようにしたいです…。毎年、目標だけはたててみるのですが達成できたためしもなかったり。 今日は家人と神戸の異人館に観光に行ってまいりました。まだ家人が行った事がないってんで私が案内役。もう数年も行ってないので内心大丈夫か?と思ってたんですが案外わかるものです。つか、方向さえまちがっていなければ駅からまっすぐいけば否応なしにつきあたるのですが。夕食は、リッチに地元のホテルのレストランでフランス料理のフルコース♪…リッチも何も歳末の商店街の福引で無料券が当たったからほとんどお金はかかってないのですが。2万円分でメニューは店にお任せしていたのですが、かーなーりー量が多かったです…;メインが三皿くらいきて、最後は半分くらい残したり。もったいねえ…。しかしデザートはきっちり食べきってしまい、「甘いものは別腹」と言う言葉が頭をめぐりました;
微妙にサイト改装しました。
年末、わざわざ更新止めた割にあまり変わり映えしておりません;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る