Record |HOME|TOP|

■2002年2月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2002/2/28/(木)
yurikago-sya/ENCYCLOPEDIA(おまかせS×S)追加。
久々に格闘ゲームをやる。うでは痛くなるわ、先に進まないわでコントローラーを投げること数回。やさぐれてHPの更新をする私。(おい)

2002/2/27/(水)
いとこが飲んでいたけどもう必要なくなったのでもったいないから、とお通じの薬をくれました。その名も「スリムドカン」。そしてビンのラベルには大きく「漢」の文字が。多分漢方薬の「漢」なのでしょうが、最初見たときは「おとこ」と読んでいました。終わってますね。製造元は新宿なので東京の方では有名なのかもしれませんが、個人的に久々のヒットでした。 たとえこれが必要な状況になっても薬は極力飲まない主義なので気持ちだけいただいておきます。家人は飲むかもしれんけど。

2002/2/26/(火)
ゲーム感想(SFC)/「いただきストリート2」追加。
更新記録に書けない更新をえっちらおっちら。己の作業のとろさが歯がゆいです。てーい。そおいえばオリンピックの話を全く書かずじまいでした…。とりあえず見てたんですけどね;

2002/2/25/(月)
なんかまたサーバーの調子がおかしくなったり。またすぐ回復したけどログがいくつか失われていたようで。 yurikago-syaの辞書CGIもエラーがでちゃったので閉じました。復活させるか軽いほうに戻そうか思案中。めんどくさいからCGI無くしてしまうのに一万点。

2002/2/24/(日)
ゲーム感想(SFC)/「ファイナルファンタジーVI」追加。
本当に一日中寝ていたのでネタがありません。昼の12時に寝て起きてみたら夜の8時。マジですか。そのあと用事をやって再び10時に寝たら朝の7時。何故。

2002/2/23/(土)
ゲーム感想(SFC)/「ファイナルファンタジーV」追加。
今日は植木屋さんに庭の木のケアを頼んだ日。おじさん(またはおじいさん)がくるものとばかり思っていたのでお茶うけには和菓子を用意していました。しかし来たのは若い衆ばかり。案の定、和菓子は人気が無く沢山残ってしまいました。そして私は処理係に任命されました。 …どうせなら好物を買っとくんだった…。

2002/2/22/(金)
ゲーム感想(SFC)/「蒼き狼と白き雌鹿・ジンギスカン」追加。
…もうせっぱつまって死にそうです… この時期から5月まではもう余裕がないっつーか何つーか。その割にゲームはきっちりやっているのであまり同情してもらえません。いや、これはストレス解消なのよ!

2002/2/21/(木)
ついていない日というのはとことんついていないもので。数えるのもやんなったり。終わりの方はなんか快感になってきたり。 どーでもいいけど、日記といいつつ4日まとめてってのが通例になってますな。

2002/2/20/(水)
リング1件本登録。ちょっとばかし構成を変えてみました。ますますフレーム率が高くなる HP…。

2002/2/19/(火)
ゲーム感想(SFC)/「伝説のオウガバトル」追加。
…まーたヘルシング見そこねたよ。しくしく…;最近テレビのアニメはリアルタイムで見なくなってしまいました。(ヘルシングは再なんだろうけど)レンタル屋で借りて見る癖がついてしまったせいか一週間に一度、30分つーのがまだるっこしくなったせいもある。ビデオ設定しておけ。

2002/2/18/(月)
ゲーム感想(SFC)/「聖剣伝説2」追加。
郵便局に行く。いろいろ粗品をもらう。ラップやティッシュはわかるとして。なぜにうまい棒がまざっているのか。

2002/2/17/(日)
Bookmarkの見出しを少し変更
テレビで見たい夢の見方続編をやっていました。前フリだけしか見ませんでしたが。ネタもないので今日は夢の話を。私が見た夢の中で一番のヒットは催眠術にかかる夢でした。子供のころに見たヤツなのでかなりベタでしたが。シルクハットにヒゲの、怪人なんとか面相って名乗りそうなおっちゃんに催眠術をかけられるというもの。目玉からわっかがいっぱい出たりして。当時のアニメでよく見られる手法でしたね。ねむくなーるねむくなーる、まぶたが重くなーると語りもそのまま。眠くはなりませんでしたが(すでに寝てますから)、本当にまぶたが重くなる感覚がきて、夢の中の視界が暗くなっていきました。まさにまぶたに錘をつけられて目を開けていようとしても無理だーって感じです。そうかー催眠術にかけられた人が目を閉じるのはうそじゃなかったんだとかまぬけなことを考えてました;

2002/2/16/(土)
ゲーム感想(SFC)/「ファイアーエムブレム・紋章の謎」追加。
今日は天気もいいので庭の草むしり。腰が痛い。

2002/2/15/(金)
yurikago-sya/MEMO更新。
なんか今日、めちゃめちゃ寒いんですけど!って暖房つけなかったら、そりゃ寒いか…。外の太陽の暖かさに癒される日でした。
今月のハイパーの感想。有馬ん再登場。でも龍宮殿をつれてとっとと退場…。残念。もうちょっとかき回してくれても…次号に期待。そして双竜がツボだったり。ばーちゃんとの会話は○ックナー○様とル○○をほーふつとさせる…のは気のせいか。

2002/2/14/(木)
yurikago-sya/トップ仮変更。構成も少し変更。
今日はバレンタインデー。いや、もう、すっかり忘れていましたのことよ。買ったら高いと思い、手作り用の角チョコとかいろいろ用意していたにもかかわらず、時間切れで買いにゆくはめに。なさけね〜。

2002/2/13/(水)
Bookmark/検索サイトに1件追加。
今日、家から帰ったら今日一日なにも食べていないのに気が付いた。朝は寝坊して食べられず、昼はたてこんでいて食べられず。おなかがすきすぎて感覚がなくなっていたのか、食べ物が視界に入らなかったせいか、ほんとうにすっかり忘れていた…。夕飯を食べ始めたらスイッチがはいっちゃいました。…一番悪質な食生活を送ってしまった一日でした。

2002/2/12/(火)
ゲーム感想(SFC)/「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」追加。
第3のブラウザのoperaの日本語バージョンが出たとか。(この日付のことじゃないかもしんない;)軽くて使いやすいと聞いていたので興味はあれど有料みたいなのでしばらく保留。

2002/2/11/(月)
ゲーム感想(SFC)/「スレイヤーズ!」追加。
甲賀で忍術学校が4月開講するとか。その名も「甲賀伊賀忍術学園」 ………そんなわけもないのにNARUTOの影響?と思ってしまった私…。いかんなあ;それにしても忍術村ってあったんですね。ホームページもちゃんとあるし。管理は中途半端っぽいけど。

2002/2/10/(日)
yurikago-sya/CHRONICLE更新。
今日、特命リサーチうんたら(正式名忘れた)という番組を見ていたら思い通りの夢を見る方法という内容でした。思い通りの夢を見たいとは思いませんが夢って面白いですよね。普段絶対出来ない感覚が味わえますから。

2002/2/9/(土)
今日、MACIE5.0とNN4.7で自サイトを覗いてみました。まだ訂正していないところも正常に見えました。…何故?よく考えてみると、前の時は IE4.XX(ちょっと度忘れ)とNN4.04で見ていたのでした。なんかもう訂正、いっか〜と思ってしまう不精な私。 …いや、思っただけですから。ほんとですよ。

2002/2/8/(金)
Bookmark/検索サイトに1件追加。
ゆりかご舎のすくらっち、続けて2名様達成されました。最近チェックしていなかったのでかなり前だったらごめんなさい。メール送ります。

2002/2/7/(木)
地道にサイト内タグ修正。勢いあまって一部削除。とほほー。

2002/2/6/(水)
なにかがむしょーに食べたくなるときって結構ありますよね。突然アイスクリームが食べたくなり夜中にスーパーに走る私。この寒いのに…。フツーはコンビ二ですが田舎過ぎて近所に無いんですよ。

2002/2/5/(火)
最近よく夢を見ます。睡眠時間が増えたせいかしらん。よく見る、というより、見た夢を覚えているといったほうが正しいのか。なんか、生活の不安とかが如実に現れた内容が多くて苦笑しています。

2002/2/4/(月)
知人が映画「千年の恋」を観に行こうと言っている。カナリ前から。松田○子さんの役どころを知った時点で全く興味がなくなってしまったので何度誘っても無駄です。

2002/2/3/(日)
昨日のアドバイスを元にこつこつ修正をば。しばらくの間、表示がおかしくなってたりするかもしれません。ごめんなさい。

2002/2/2/(土)
昨日、評価サイトのアドバイスを申し込みました。デザイン関係のアドバイスが主のところです。作成ソフトを使わずに作っているので文法の誤りとか他環境でのくずれとか客観的な意見が欲しかったので。そして今日、返事が来ました。めっちゃ早!アドバイスいろいろもらいまして、かなり助かりました。

2002/2/1/(金)
いつも通る国道の中央分離帯に幼児の靴が片方、放置されていた。いらん想像がぐるぐる頭をかけめぐる。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る