Record |HOME|TOP|

■2002年3月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2002/3/31/(日)
ゲーム感想(SS)/「スレイヤーズろいやる」「卒業II」他3件追加。
黄砂のせいで濃灰色の車が白色に。…誇張表現でないところが哀しい。

2002/3/30/(土)
今日はこないだ買ったデジカメを片手に近所の桜を撮りに行く。そして近所のおじさんに不審がられる。

2002/3/29/(金)
ゲーム感想(SS)/「少女革命ウテナ」追加。Bookmark1件訂正。
トイレに茶色の悪魔が襲来。やつの行動は三次元だ。考えただけでもおそろしい。ってわけで新聞紙を丸めて撃退。処理していたら、悪魔がいると教えてくれた子に礼を言われる。誰かが処理するまで今日一日はトイレに行かないつもりだったと。 …んな無茶な…。

2002/3/28/(木)
ゲーム感想(SS)/「お嬢様特急」「DESIRE」「三國志孔明伝」追加。
パソコン始めてけっこうたつのに未だに文字打ちがままなりません;西の表示に「にし」って打ったら「U氏」になってしまう…。回避方法を模索しないまま別ルート?で打つ私。

2002/3/27/(水)
ゲーム感想(SS)/「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」他1件追加。
睡眠時間を削ってまでゲームをするのって何年ぶりだろう…。(見事な朝焼けを眺めつつ)

2002/3/26/(火)
ゲーム感想(SS)/「魔法騎士レイアース」「爆れつハンター」追加。
かなり前に買っていたじゃがいもに芽がふいていました。春を実感しつつ埋めてしまいましょう(証拠隠滅)。

2002/3/25/(月)
ゲーム感想(SS)/「VIRUS」「エ−ベル−ジュ」追加。
昨日やった草むしりの筋肉痛がやってきた。1日で出るということはまだ大丈夫なようだ。

2002/3/24/(日)
ゲーム感想(SS)/「新世紀エヴァンゲリオン」他5本追加。
昨日買ったデジカメの設定に四苦八苦。カメラ本体の電源の入れ方が分からず1時間。 USB設定(ソフトインストール)をしくじり1時間。昔なら、説明書をじっくり見てきっと失敗なくやったであろうと思った内容だけにちょっと反省。

2002/3/23/(土)
ゲーム感想(SS)/「エルフを狩るモノたちII」「〃花札編」追加。
今日はデジカメを買いに電化店へ行く。店員さんと30分の問答の末購入。ついていった家人は言っていることの半分も分からなかったといっていた。いや、ちゃんと後で説明するよ。なんたってアナタのお金で購入したんだから。

2002/3/22/(金)
ゲーム感想(SS)/「ぷよぷよ通」「ぷよぷよSUN」追加。
昨日が休み明日が休みのせいか魂がぬけたような1日でした。よって記憶もなし。ふと思ったのですが私はどーもその日にあったことをその日のうちに思い出すということが苦手なようです。2〜3日してからふと思い出すことの方が多いです。 …やっぱボケが入ってきているのでしょうか…。

2002/3/21/(木)
ゲーム感想(SS)/「きゃんきゃんバニープルミエール2」追加。
漫喫でADSLを体験。やっぱりはやい〜。なにより1ページに画像がたくさんあっても全部表示されるところが素敵すぎ。自宅にも投入したい欲望にかられるも手続きが面倒なのでそのままでしょう。NTTの支店がつぶれさえしなければ、きっと速攻で替えているたでしょう。とほー。 …以前似たようなネタを日記にかいていたような気が… (でもそのままアップ)

2002/3/20/(水)
ゲーム感想(SS)/「サクラ大戦帝劇グラフ」「〃蒸気ラジヲショウ」追加。
家人が帰った時たまたま玄関近くにいた私。心底驚かれてそんなところにいるなと言われた。そんなむちゃくちゃな。

2002/3/19/(火)
ゲーム感想(SS)/「NOeL3」「下級生」「With You」追加。
ちょっと前に行った京都の湯豆腐のお店。庭園があり池があって錦鯉を飼っていました。店を出たときちょうど従業員の人が鯉にえさをやっていました。従業員の人はぱんぱんと手を叩くと鯉を手前に集めえさを投げたのですが鯉のたまっている方ではなく反対方向にえさを投げていました。鯉はえさが飛んだほうにまた向かいます。そしてすぐまた従業員の人は手を叩き手前に鯉を寄せたあとえさを反対方向になげ…このくりかえし。 …………意味があるのでしょうか……… ひょっとしたら密度の高いところにえさをやると争奪戦で鯉に傷がつくからかも知れないからか。しかし手を叩いて寄せた意味は…。思い出して考えていたらちょっと不眠症になってしまいました。

2002/3/18/(月)
yurikago-sya/表紙変更、辞書追加。Record/3月前半の日記ログ追加。
今年も桜の季節がやってきました。今年こそちゃんと花見が出来るでしょうか。高性能デジカメ買って写したいよう…。

2002/3/17/(日)
ゲーム感想(SS)/「EVE burst error」「EVE The Lost One」追加。
昨日、京都にいったばかりなのに別件でまた行くことに。だるーと思っていたのですが、おいしい湯豆腐のお店でおごってもらいうきうきに。…いーかげん食べ物につられるくせ直そうよ…。

2002/3/16/(土)
ゲーム感想(SS)/「三国志V」「サクラ大戦花組通信」追加。
前から誘われていた雪舟を見に京都国立博物館へ行く。日本画(つーか水墨画か)見るの久しぶり〜。すごい人でちょっと酔いました。これが某祭典だったらきっとどうもないだろうなと思いつつちょっと年を感じてみたり。ご本人のほかにもお友達とかお弟子さんの絵があるのですがそこの展示のところだけがすいていたのがなんとなく笑えました(おいおい)。

2002/3/15/(金)
ゲーム感想(SFC)/「ファイアーエムブレム・トラキア776」追加。
今日は打ち上げだーーーーー!!!(解放感)

2002/3/14/(木)
ゲーム感想(SFC)/「ファイアーエムブレム・聖戦の系譜」追加。
任天堂がスクウェアのソフトの規制?をなくしたとか何とか。今まで規制していたことを初めて知りました。キューブでFFシリーズがプレイできるようになるのでしょうかね。

2002/3/13/(水)
ゲーム感想(SFC)/「魔法陣グルグル」追加。
沖縄土産にゴーヤージュースをもらいました。変わりモノジュースって大抵いやっつーほど甘味を加えているものですがこれは素材の味を活かしきった飲み物でした。一気に飲みきり、結構いけるといったら変な顔をされてしまいました。
今月のネクスト感想。物語が佳境に入ってきたつー感じで。龍宮殿さんの台詞にちょっとわくわくした私。有馬…情けないぞー。人竜たちはどうなるのでしょう。一兵の甲斐性のサジ加減によるのでしょうが…。

2002/3/12/(火)
ゲーム感想(SFC)/「ゆうゆのクイズでGO!GO!」追加。
別サイトのサーバーがダウンしたままになっています。引越ししたばっかだというのに…てーい。前回、ダウンしたときはメンテナンスだったので今回もそうであってくれと思っているのですが…やっぱり甘いか。転送アドレスも変更になるしな…。

2002/3/11/(月)
ゲーム感想(SFC)/「プリンセスメーカー」追加。
今日はネクストを買おうと思っていたのに用事が出来て本屋に行けそうにありません。とほー。

2002/3/10/(日)
ゲーム感想(SFC)/「平成・新鬼ヶ島/前編・後編」追加。
ああ、もうすぐ確定申告の締切日。めんどくさー…。資料はそろっていてもやる気が出ない。郵送でギリなんてことだけは避けなくては。そんなことを思いつつ天気がいいので掃除三昧。

2002/3/9/(土)
ゲーム感想(SFC)/「レミングス」追加。
今日、レビューを書いたゲーム「レミングス」。スーファミでやる前にパソコンで試作プログラム?をやったことがありました。 windowsがメジャーじゃなかったころです。フロッピーも5インチのぺらぺらなものでしたっけ。かなりうろ覚えですが。しょっちゅうゲームを持ってきてくれたあのお方は元気だろうか。

2002/3/8/(金)
retoroOVA/02.4月までのDVDデータ6件追加。
気分がブルーになっているときは日記を書くのは億劫になります。ブルーの原因を書いたら単なる愚痴ですしね。今まででも愚痴ととれるものもあるかも知れませんが。まあ本人基準ということで。こういうときは寝てしまうに限る(おい)。

2002/3/7/(木)
Diary&history/2002年後半の日記ログ更新。
昨日の喉の痛みは嘘のようになくなりました。うがいが効いたのでしょうか。それと入れ替えに眼がすごく痒くなってきました。花粉症でしょうか。

2002/3/6/(水)
ゲーム感想(SFC)/「す〜ぱ〜なぞぷよ」「す〜ぱ〜なぞぷよ通」追加。
朝起きたらすっっっごい喉の痛みを覚えた。うげーごろーとわけのわからん奇声を発しながらイソ○ンでうがい。ちょっとすっきり。ふとイソ○ンのボトルを見ると賞味期限…もとい使用期限がかなりすぎていた。…弊害はあるんですかね。

2002/3/5/(火)
ゲーム感想(SFC)/「す〜ぱ〜ぷよぷよ」追加。
久々にBOOK−OFFに行く。あまり久しぶりだったので入口の声の洗礼を失念していました。…もうちょっと声のボリュームを下げてもバチはあたらんと思うのですが。

2002/3/4/(月)
ゲーム感想(SFC)/「らんま1/2朱猫団秘宝」追加。
鼻の調子がなんか悪いです。ひょっとして花粉症?;毎年、今年こそなるか〜?と思いつつそのまますごしていますが…。ほんとに今年こそなのかも。

2002/3/3/(日)
yurikago-sya/ENCYCLOPEDIA(極東天国!)追加。他修正。
そんなわけで早速おニューのかばんをひっさげておでかけ。そして入れ替えしそこなったものがあまりに多く、一度引き返すハメに。

2002/3/2/(土)
yurikago-sya/CHRONICLE(ハイパーハーフ&ハーフ)追加。
先日、普段使いのかばんをゲットしました。今まで使っていたかばんのあまりのボロさを不憫に思ってか家人が買い与えてくれたのです。ありがと〜。道具はとことん使えるまで使う主義なので(よそ行き用は別ですが)あんまり気にしていなかったのですがじっくり見るとさすがにすごいことになっていました;新しいかばんはつくりがしっかりしていて某祭典に行くときにもばっちりの大きさ&使いやすさ。今時のかばんらしく、携帯電話を入れるスペースもあります。さっそく明日から使いましょう。それにしても。ちょっと油断すっとあっという間に日がたってしまう;日記のまとめ書きを無くせるのはいつの日か…。

2002/3/1/(金)
yurikago-sya/ENCYCLOPEDIA(GO!WEST)追加。
魔境学園風雲記ハイパーハーフ&ハーフを買いに本屋へ寄りました。すると先客がいました。男の子でした(つか成人ですが)。平積みにしてある単行本を根こそぎ取り出し、どれが綺麗な本か吟味している模様。………………長い………まだかい!!時間に余裕があったら別にいいのですがバスの時間がせまっていたために相当イライラしてしまいました。やっぱりどうせ買うなら綺麗なほうがいいもんなのですかね。そういうことは無頓着な人間なので(読めればいい)よくわかりません…。
そんなこんなで魔境学園風雲記ハイパーハーフ&ハーフ1巻ゲット♪帯でメイツが隠れていたので一兵一人?と勘違いしてしまいました;今回の表紙は人竜、5匹とも出てますね〜(出てますよね??4匹っぽいかなとも思ったり)裏が亜里沙さんとはちょっと意豹…もとい意表をつかれたり。あとがきにGO !WESTのおっしょさんが!…なんか別人…。司祭様はそのまんまっぽいけど。巣田先生、ご自分で手が遅いと書かれてますが1ページあたりの人口密度の高さを考えればそうでもないのでは…。
あ!GO!WESTが復刊.COMで規定人数突破していましたね。めでたいことです♪(…言うのが遅すぎ)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る