Record |HOME|TOP|

■2005年4月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2005/4/28/(木)
福知山線で25日に脱線事故があった。毎日ニュースで速報が流れる中いたたまれない気持ちになる。福知山線は利用したことがないがJRは頻繁に利用するため人事ではないと感じる。
亡くなられた方のご遺族や怪我をされた方の痛みは筆舌をつくしがたいものなのはもちろんですが、運転士の家族の人とか大変だろうなあと思う。保身のため失敗を払拭しようと無茶な運転をして多くの人の命を失わせた罪は大きいけれど、JRの体質の方にもかなりの原因があるように思う。ポカをした乗務員の再教育は再び失敗を繰り返さないようにするものではなく、つるし上げの意味しか持たないように感じる。上の人間はきっとなんにも罪に問われないんだろうなと思うとなんか理不尽。
知り合いの友人が衝突したマンションに住んでいたそうでやはり外に出られないそうで。あれだけ土台がやられたら一度取り壊さないと住めないだろうなあ;賃貸かとおもってたら分譲だったようだし・・うー。

2005/4/23/(土)
今日ポール牧さんが自殺とゆーニュースが。なんかUSJのアレを見た後なせいかものすごく寂しい気分になりました;鬱病治療していたってことですが自殺とゆーより事故の色あいが強いと思うのは私だけなのか。

2005/4/22/(金)
巣田ファンページのトップページ構成変更、ひよこや商店雑誌感想と発表作品データベースひよこや商店更新。

2005/4/21/(木)
巣田祐里子ファンページ・単行本収録ダブリ作品一覧、「迷走次元で会う日まで」コミックス情報追加修正。

2005/4/20/(水)
福岡沖地震・・正式名これであってましたっけか;2度目の大きな地震があったとき、ちょうどリネージュやってて、全チャのメッセージからリアルタイムで地震が起こったことを知りました。かなり揺れてるとかPC倒れそうになったとか・・。しかしそれでもリネをやっていた模様。みなさんすごすぎる…。
2回目で5弱って…;復興のめどがたった矢先に…。うーん--;;

2005/4/16/(土)
漫画感想・短文感想に「空の国から来た天狗/椎隆子」追加。ほんとは昨日のことだったり。

2005/4/15/(金)
レトロOVA紹介・さ行に「サーキットエンジェル」追加。ようやっと終わり〜。

2005/4/14/(木)
レトロOVA紹介・か行に「カプリコン」、は行に「ふぁんたじあ」追加。

2005/4/13/(水)
レトロOVA・か行に「風と木の詩」を追加。幻想水滸伝4攻略に引き網情報追加。

2005/4/12/(火)
レトロOVA・は行に「爆炎CAMPUSガードレス」を追加。

2005/4/11/(月)
レトロOVAに「ダークキャット」追加。本日サイト5周年。特になんにもできませんでした;;
春眠暁を覚えず。毎年のことながら、この時期は異様に眠ります。私。相方もかなりあきれております。自分でも不思議なくらいに眠れます。
まあ今回は心に懸念があるのも原因なんですけど(変な日本語)。打開策を考えなければならない状況なら話は別ですが、時間待ちみたいな場合はねー。よけいなこと考えちゃうから。とりあえず寝てればぐるぐる考えずにすむし。寝るのは得意だ。人生いくらか損してる気がしないでもないけど。

2005/4/10/(日)
今日を逃せばおそらく桜(ソメイヨシノ)は散ってしまうだろう、ということで近所のお城へ花見に行ってまいりました。つっても桜の下で弁当を食べるわけでもなく、城の周りを一周してなんとなく桜を愛でるだけでしたが。今年は桜の時期は短そうです。
またデジカメ忘れちゃったよ。そういうときに限って取りたいスポットがあったりするわけで。携帯カメラで撮ってもみましたが、私が持ってるやつの画素はしょぼいのでお話になりません。とほ。
デジタルカメラといえばm新しく買ったデジカメはどうも接写するとボケるんですが・・。説明書見たらこれは解消されるのかどうなのか。普通の景色は別に問題ないのですが・・結局、接写用に前のむっちゃ旧式で重たいカメラを使いつづけそうです。乾電池代がああ;;

2005/4/6/(水)
ブログでカスタマイズ記事を書いているところにはたいていスパム関連記事がありますね。
ここも、はじめてからしばらくは外国のスパムコメントとかトラックバックとかが頻繁にありましたが最近はさっぱりなくなりました。MOVALETYPEにデフォルトであった外国のPing送信先を削除したからですかね。それでも時々はきてたけど。
スパム対策をそろそろせねばと思ってたときに見てた記事→我楽さんの「コメントスパム対策」をとりあえずリンクしておく。あいかわらず他力本願。
現在はまだ対策してませんが。さすがにやろうかと思っていたらぱったりなくなったし。そのうちうざくなったらやろうかと思うので備忘録。

2005/4/5/(火)
夕飯を作ってて思う。クリームシチューをメインにしたら後のメニューは何にすればいいんだろうか。シチューでご飯は食べられないだろう。いや実家ではそれだけがおかずだったので私個人としては可なんですが(関東の人がお好み焼きをおかずにごはんを食べるというのが信じられないというのにさも似たり)
やっぱ普通のご飯なら鮭とかかなあ。もしくは焼き飯系か(せめてピラフとか言えんのか)。シチューの具に鳥が入っていたらチキンライスじゃ重複するし。
主食をパンにすればと言われたことがありますが、夕飯の主食にパン系は個人的に許せない。パンはなくてもいいけど米がなかったら耐えられない、絶対炭水化物抜きダイエットができない米スキー人間です。

2005/4/4/(月)
文字サイトにRPGの攻略ページを置いているのですが普段は幻想水滸伝シリーズのアクセスが一番多いのですがここ1ヶ月はテイルズのページのアクセスが多くなってました。なぜなんだろうと思ってたらエター二アがPSPで出たからなんですね;なにかで再発売されるとは聞いていたのですが、もう出てたんだ。そういやオンラインでも出てなかったけか?
デスティニー2からこっち時間がなくてテイルズシリーズチェックしてなかったからなあ;
PS版はディスクが複数あったからイベント発生が期間限定の場合が多くややこしかったけどPSPは一枚だからその辺改良されてると思うんですが、どうなんだろう。PSP買ってないから確認できない・・。

2005/4/2/(土)
4月になってアニメの新番組がいろいろ始まってますね。テレビ東京系が見られるようになったのでどれを観るか目移りしてしまいます。甲殻機動隊2はこちらでは放映しないようで残念。関東が終わってからするのかな。と淡い期待を抱きつつ。
とりあえずLOVELESSとエマとアイシールドはチェックしておこう。アイシールドのひるま(漢字がわからん)はロンブーの敦が声をやるそうで。演技力はどんなもんなのか。下手に役をつくるより地でいってくれたらいいのですが。

2005/4/1/(金)
今日から4月ですね。でもあんまりあったくないと思うのは気のせいか。昼間は日差しが暖かいのですがいまだに冬のオーバーをはおって外に出てます。桜の開花は遠い・・。
すっかりリネージュにはまっちゃってサイトの更新が思いっきり停滞しています。や、生活が変わってまだ慣れてないというのもあるのですが。あるんですよ;ASUKAも買いそびれて雑誌感想が書けませぬ;ASUKAが置いてある頼みの綱のネットカフェも先月号のまんまですよ。店の人も買い忘れたのか?いろいろ抜けてます。ほんとに;
BLOGのカテゴリーをちょっと変更してます。それにしても私は毎日まめに行うということができない人間なのでブログ書くには向いていないのかも。月のはじめはやる気になれど文字通り3日坊主状態・・。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る