Record |HOME|TOP|

■2005年5月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2005/5/26/(木)
今月は私の誕生月でした。お義母さんも同じで、お義母さんの方が数日早いのです。
母の日のギフトをすっかり忘れてしまっていたのでお誕生日にちょっと奮発してプレゼントを贈ったらなんか倍返し状態でバースディプレゼントをもらってしまいました・・;かえって気を使わせてしまったかなあ;おまけにまあるいケーキまでもらってしまったのことよ。実母からももらったことがないちゅーに。
実家はほんとーに行事(クリスマスとか誕生日とかなんとかの日とか)を祝うということをしないので対処にとまどったり。でもやっぱうれしいものですね。
ケーキは2人で食べるにはかなり大きいものでしたが、3日かけて、相方4分の1、私4分の3できっちり平らげてしまいました。ほほほ。

2005/5/24/(火)
<Lineage>
なんにも考えずにクラスをナイトにしてたんですが、ほかの人のお話を聞くにかなり変わっている模様;なんせ回復はアイテムに頼るしかないし、BPは高いしで常に貧乏。
それがわかってて、ファーストのステータス振り失敗したからってまたナイト作り直していたり;サルのようになぐってりゃいいクラスなので私向きなのですよ。パーティハントやクランハントではそうはいきませんがね。しかし装備はいいのでレベル上げが楽〜。アライメント稼ぎに骨系モンスター倒してたらいつのまにやらレベルが上がってました。現在やっと40。20日前後かけたにしてはちょっとだけ早いようです。しかしLV40になると経験値のパーセンテージ表示が下4桁になるようでちとびっくり。クラン員の人が言ってたのはこれか・・。

ファーストのキャラを消そうかと思ったんですがふと丸裸にしてステータス画面を見たらば、1つ増えてるんですが・・。一度割り振ったらレベル50超えるまで増やすことができないはず。最後の戦闘でかけてもらった魔法が残っているのか・・?わからないので消すに消せず、倉庫キャラとしてしばらくいそうです。あ〜。

2005/5/22/(日)
<Lineage>
なんかリネージュの有名攻略サイトがハッキング受けたとかで閉鎖しちゃってます。うー。攻略内容はともかく相場がわからなくなっちったwもともとリネってアカウントハックとか多いそうで・・。あとゲーム上のお金をリアルお金で買うという商売をしている人もいっぱいいるみたいで。やな世の中だ・・。しかし買う人がいるから売る人がいるわけで。そういやためしにヤフオクでリネージュで検索したらかなりの件数がひっかかったなあ。しかも買ってる人いるし、びっくりした。買わなきゃいいのにね。売れなきゃ商売成り立たないから、出稼ぎの人は自然といなくなると思いますが、どうなのか。
そういや、エピソード3の攻略本が出る直前なのでひょっとして仕組まれてる?と邪推している人もおられるようで。タイミングがよすぎるのがそう思われる原因の模様。

2005/5/5/(木)
また包丁でざっくりやってしまいました。今度は爪付近だったのでなかなか血が止まらなかったり;あちこち掃除しようと思ってたんですがちょっと無理な感じです。AHO〜。指が痛くてキーボードも触れないのでリネもやれません。こちらの方がより悲しいと言ったら怒られそうだ。
そしてASUKAを買おうと思って本屋めぐりをしましたがすでに影も形もありませんでした…。先月号が割りと長い間残っていたので完全に油断してましたよ;なんてこったい;;
リネはじめてから他のことがぼろぼろ抜けているような気がする(人としてやらなきゃならないことは別として)・・・やば;

2005/5/4/(水)
せっかくのゴールデンウイークということで六甲山の牧場に連れて行ってもらいました。しかし途中の高速で事故があったらしく着くのにかなり時間がかかってしまいました;はっきりいって牧場内にいた時間より移動時間の方が長かったw相方お疲れ様でした・・。運転かわってあげればいいんですけどね。私に高速を乗れというのはともに死んでくれと同義なので。
目的は動物の写真をとること。それなりに撮れました。写真サイトに載せられるのはいつのことやらですが。残念だったのはお昼にチーズフォンデュが食べられなかったこと・・。しくしく。

2005/5/1/(日)
いつの間にやら5月ですか・・あれからもう半年ですか。徐々に自堕落な生活になってきています。飽きっぽい性分なので予想はしていましたが本当に予想通りで泣きそうだ。
これから段々暖かくなります。食品の管理が難儀になってきます。まとめ買いができなくなるのは辛いです。いろいろ書こうと思っていたことがあるのですがいざ書く段階になると忘れてしまうのはなぜだろう;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る