Record |HOME|TOP|

■2005年7月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2005/7/21/(木)
<Lineage>
リネージュ、伝説の武具イベント発動中。小刻みにクエストが増える(進む)模様です。一番初めのクエストなのでレベル低くてもそれなりにクリアできます。祝福されたテレポートスクロールをかなり使いますが;・・他の人にはたいした枚数でなくてもめったに自力で得られない私にはきつうございます。
同じくクエスト中の人たちといっしょにやったのでかなりウロですがメモ程度に過程を書いてみたり。
えーとまずクエストに必要なアイテム
・オレンジジュース1・肉・パンケーキ・クリアポーション各1個
・リザードマンの鱗(リザードマンからドロップ)を10個・ボーンピース2個・動物の皮5個
・犬笛・便箋3枚

ハイネの噴水の下にいるNPCランディと話す→オレンジジュース1・肉・パンケーキ・クリアポーション各1個をランディに渡してランディの袋を貰う→
袋をダブルクリックすると、商人の手紙と地図の破片:Aが出てくる。→地図の破片B〜Eを集めることになる→ハイネ宿屋のそばにいる噂好きのクァートから話を聞く→ハイネの犬小屋付近にいるオミカと話し、犬笛を渡して地図の破片をもらう→ハイネケイブから海岸沿いに北東に進んだところにいるムカラに、リザードマンの鱗10個・ボーンピース2個・動物の皮5個を渡して地図の破片をもらう→ハイネ南の船着場にいるノーアと話して3人の吟遊詩人の兄たちのことを聞く→シルバータウン西の、オアシスとSKTの中間地点付近にいるトウザに100Aを渡す→メインランドケイブ入り口右側にいる吟遊詩人ゼークに便箋を1枚わたして手紙をもらう→ケント城の門脇にいる吟遊詩人フィングに便箋を1枚わたして手紙をもらう→ジプシータウンにいる吟遊詩人フォウに便箋を1枚わたして手紙をもらう→ハイネ船着場にいるノーアに手紙を渡して地図の破片をもらう→ギランの果物屋付近にいる地図職人の弟子に地図の破片A〜Eを渡して地図預り証をもらう。以上で今週のクエスト終了
イベントが始まってまもなくは普段あんまり人がいないリザ砂漠が満員御礼状態でかなりびっくりしました・・。そのときはイベントにリザードマンを倒す必要があるって知らなかったので;犬育成にリザ狩りしようにもままならずなんと間の悪い・・と嘆いてみたり。ちなみに今日はがらがらでした(笑)
そういえば、初心者イベントまだ続行するみたいですね。ご新規さんをもっと増やそうという方針なのかしら;まあありがたいですが。当分TIに入り浸りですね・・。

2005/7/20/(水)
ゲームレビュー(PS2)に幻想水滸伝IVを追加。

2005/7/19/(火)
映画のタダ券げっと〜。毎月、月の始めに2枚映画のタダ券をもらえるのですが、宇宙戦争とかスターウォーズとか公開する映画館のものなので、ひょっとして今月はもらえないかも・・とかなり不安でした。よかった〜。
これで鋼の錬金術師の映画が見られます。うれしい。もうすぐ本公開ですね。楽しみなような不安なような(笑)ファンならお金を払って(前売り券を買って)見に行くんじゃないの?と突っ込み入りましたが、どーせDVD出たら買うだろうし映画にはお金はかけない傾向にあります。何度も書いてますが、都会の音響設備がいい映画館ならいいのですが、どーも地元の映画館で邦画を見ると何言ってるのかわからないことがあるので;夏休みだし、人多いだろうなあ〜。大人だけで見る人が多いといいけど(なんとなく恥ずかしいから;)どこぞの鋼映画の紹介記事に、子供はゆうにおよばず、20代〜30代の年齢層にも支持されている、みたいな内容がかかれてあったからけっこう多いかも(笑)

2005/7/13/(水)
今日は家族で金毘羅山へいってきました。平日だったせいかなんか人がぜんぜんいないんですが(笑)
前にも一度行ったことがあるんですがそのときは人だらけだったのでちとびっくり。
何百段かある階段は・・真ん中の本堂が到着地点だったので1時間もかからず上れました。いこうと思えば奥の院まで行けるんですが;;前に来たときはもう着いたの?楽勝だ〜と思ってたんですが今回はちときつかったです;;陽が照っていたのと、以前より体力が衰えているのが原因か。あ〜確実に年食っているなあと実感(汗)

それにしても名産に灸まんってあったかなあ。あちこちに看板あるんですが新しいっぽいので最近に名物として売り出したのかな;;まあお灸の形をした饅頭、つまりはひよこまんじゅうのお灸版ですね。あとしょうゆソフトにも心惹かれましたが誰も買わなかったので店をスルー・・。ちょっと心残り。

時間が余ったので帰りに淡路島に寄ってたまねぎやらじゃがいもやら山盛り買って帰りました。名産のたまねぎはぷりぷりつるつるでおいしそうです。店の人がまとめ買いしてくれたからとかぼちゃと鳴門みかんをくれました。ラッキー♪でもかぼちゃ、むちゃくちゃ大きいんですが・・。ちゃんと切れるかな;;相方に頼もうか;;

2005/7/8/(金)
巣田ファンページ・ひよこや商店雑誌感想を追加。あとコミックス情報にAmazonのリンクをつけてみたり。

2005/7/5/(火)
<Lineage>
久々の日記です;あいかわらずリネ三昧でサイト放置状態。今開催中の初心者イベント、今日までかと思ってたら19日まででした・・。2人ほどに嘘教えてしまった・・。ごめんなさい;;イベントは今日までとか書いているリネ日記発見。ひょっとしたらあの人だったのか・・エルフだったし・・うああ;
初心者イベントが終了するまではTIの住人になっていることでせう。ヘルムとかブーツとかパンドラで売れないものが売れるから小銭稼ぎに往復。回復も早いし。こそーりエルフも作ってみたり。枝とるために生ける樹をたたきまくってます。しかし枝がさっぱり出ず、実ばかりゲット。価値的には実の方が高いんですが今必要ない;;
自動プログラム(マクロ?チート?)のキャラがかなり減った感じ。でもまたつくられるんだろうなあ。前はアルファベットの羅列でしたが最近は日本語単語の人が多くなってきました。日本語といえば、リネージュは韓国製のゲームだからか、ときどき表現にミステイクを感じる・・。「鈍くなることを感じます」って・・。しかし語学力がない私に笑う資格はない。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る