Record |HOME|TOP|

■2006年2月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2006/2/27/(月)
幻想水滸伝5攻略更新。山直前のチャート。山道で力つきました…。明日はデータベースの更新するかも。

2006/2/26/(日)
幻想水滸伝攻略、チャートばっかり更新;まだ本拠地が得られません;

2006/2/25/(土)
幻想水滸伝5の攻略本格的に始めました。…が更新ペースは遅いです…はい;チャートとデータベースの一部を更新。まだまだ序盤です。
幻想水滸伝5、サルのようにやってます。なかなか進みませんが;;
攻略もぼちぼちマイペースで更新してます。
…予想はしてたけど幻水5が発売されてから本家のアクセス数が倍以上に…。攻略目当てこられた人がほとんどだと思いますが、肩透かしな内容でスイマセンと言うしか。
自分用のメモのために作ってるし、マイペースで進めてますのでウチに来ても役に立ちませんよー;
で、今回の幻水ですが。ポリゴンがちょっと繊細になったかも?と感じました。あいかわらずキャラの絡みは人形劇そのものですが(笑)
それにしても迷う街が多い…;方向音痴なのでぐるぐる回ってしまう…(泣)あと、逃亡劇まで結構あるなあと思ってしまった。まあ何度もやればそう感じなくなると思いますが。
ゲオルグかっこいいなあー。

2006/2/24/(金)
いまさらですが、幻想水滸伝4のHTML修正と協力技追加。幻想水滸伝5の攻略準備中。…途中で飽きるかも;;

2006/2/20/(月)
リネージュ…最近ほんとにINしてませんよ;もう課金も切れちゃったしこのままフェードアウトしそうです。たまにINしてもすぐ死んじゃうからという理由もあったり……。今はサイトの更新の方が忙しいし(汗)
また幻想水滸伝もするだろうしー。というわけでおいおいカテゴリも削除しちゃうかもです。よそさまのリネージュ日記読んだらまたしたくなりそうだけどね。

2006/2/19/(日)
漫画感想とアニメ雑感とこの日記にはアクセス解析をつけてます。記事数はそれなりに多いと思うけど中身薄いんで常連さんってかなり少なく、ぐーぐるとかやふーとかいんふぉしーくとかの検索からやってくる人が大半でございます。
で、どんなワードで検索してくるのかわかるんで、漫画感想の過去3ヶ月ほどの上位10位くらいまであげてみたり。(日記のネタがないのがばればれですな…)
2005年12月 1 ディーグレイマン 2 封神演義 3 蟲師
2006年1月 1 蟲師 2 ヘルシング 3 ハンターハンター
人気がある、もしくは新しく媒体が出る(アニメとか)タイトルが如実に上位ですね。これって一回クリックで何度もキロクされてしまう場合があるから正確な順位じゃないかもですが。ランドリが多いのが個人的には嬉しいところ。

2006/2/18/(土)
プチ攻略・マール王国の人形姫iの攻略完了。攻略メモ追加。

2006/2/17/(金)
プチ攻略・マール王国の人形姫iの攻略更新。まだまだ…;1つだけかんさつノートでわからないところがあったり…。うう;

2006/2/16/(木)
すっかり放置状態だった、プチ攻略のマール王国の人形姫iの攻略を更新。まだ完成してませんよ(汗)

2006/2/15/(水)
もうほとんどこの更新記録のページいらないかなあと思ってたけど、攻略系の更新を知らせるのに使えるか…。攻略すればの話ですが。幻想水滸伝5の攻略は…まあまったりやりそうです。Amazonで予約しちゃったから攻略始めるのが遅くなりそうですが(汗)

2006/2/14/(火)
嬉しはずかしバレンタイン。今年も横着して買ったチョコですませました。相方、甘いの苦手だからたっぷり12個入りを…(笑)

2006/2/8/(水)
漫画感想とアニメ雑感とこの日記にはアクセス解析をつけてます。記事数はそれなりに多いと思うけど中身薄いんで常連さんってかなり少なく、ぐーぐるとかやふーとかいんふぉしーくとかの検索からやってくる人が大半でございます。
人気がある、もしくは新しく媒体が出る(アニメとか)タイトルが如実に上位ですね。これって一回クリックで何度もキロクされてしまう場合があるから正確な順位じゃないかもですが。ランドリが多いのが個人的には嬉しいところ。

2006/2/7/(火)
BLEACH65/66/67話チャドもさらわれて2人を助けるため誘拐犯人のごとく電話で振り回され追いかけっこの末、どこまで行っても戻ってしまう迷宮で出口を見つけるゲームをさせられる一護たち。雨竜の、相手はこちらの能力を最小限に抑え自分の能力を最大限に活かす戦法を取る…って台詞と展開は、幽遊白書の仙水編の序章っぽい展開だなあ〜と思ってたら次は味方のうちのどれが偽者というクイズ。…まんまですが…。幽遊と同じように勘で探る…となったけどみんなの勘はばらばらで。結局敵のポカであたりました。あらん。

BLEACH第64話
今週からアニメのオリジナルストーリーつーことでちょっとメモってみたり。とりあえず恋次だけ現世に来てるようです。いきなり60年代ルックに身を包んだ恋次の登場。テンション高ー。そういやかなり年上なんですよね、彼も…。何を参考にコーディネートしたんでしょう…やっぱ商店の人たちの見立て?嫁と姑&舅&小姑って感じの商店の人たちと恋次の食卓風景見てるとそうかも…と思ってしまう(汗)…容姿に似合わず繊細な恋次もいいなあ(笑)
ホロウが近づいてくる圧迫感と臨場感がすごかったです。話の最後に織姫の家に死んだ兄が現世でふつーに来訪。怪しもうよ、織姫…。まあ無理ないですが、あっさり変な扉に吸い込まれてしまって以下次週!

地獄少女第15話島の女
なんかなあ。閉鎖的な島の描写ってお約束のごとく同じ行動ですなー。あいは霊感ある女の子(名前ドワスレ;)に見せるようにしていたのかねー。やっぱり。人あらざる主人公を追う大人…というシチュエーションは美夕を思いだすなあ。

2006/2/1/(水)
Fc2ブログのプロフィール画像、直りました…つか直しました;
以前はJPEG画像だったんですが、GIFに作り直して画像ファイルを直接アップロードしたら反映されました。…謎…。
以前はJPEGでも良かったけど今はGIFかPNGでないとだめになったんだろうか。そんなばかな…。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る