Record |HOME|TOP|

■2006年4月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2006/4/29/(土)
姫様ご用心
普通のドジ属性の女の子がひょんなことから王冠をかぶってしまいお姫様として周りにあがめられる…ってな感じなのか。実は1話見逃してるのでその辺よくわかってなかったり。コミカルな動きがいい感じ。キャラはありがちだしドジ属性には萌えませんが続きが気になるタイトルではあります。
時間帯がいぬかみとかぶってるのでどっちを見ようか迷ってたり。いぬかみのぶっ飛んだエロな展開も捨てがたく(笑)

ザ・サード
危険な砂漠をフィールドに、AI知能?を持つキャリー?と共に何でも屋を営むソードダンサーの異名を持つ少女の物語。…と思う。
小説原作なだけあってストーリーは秀逸っぽい。人物描写は普通だけど。人物同士のやりとりのノリはいい感じ。あと主人公の剣の舞いの描写もいいなあー。スピーディな展開なので楽しめそうです。

桜蘭学園ホスト部
超金持ち学校で、教育機関なのに学力より重要視されるのは家柄と金。暇を持て余した男子生徒数人が、暇な女子生徒をもてなし女性の幸せを追求するホスト部が存在する。
奨学生として学園に入った主人公はうっかり高価なツボを壊してしまい借金返済のためにホスト部に入部することに。主人公は男に見えるけど女の子で、でもホストとして働くことになる。…ってな内容…だと思う。
こういう数人のイケメンが出てくるお話ってのはいまいちハマれない人間だったので期待せずにとりあえず見てみたら、開けてびっくり玉手箱。…めっさ面白いです。あれよあれよと動く展開とキャラのノリの良さ。キャラの一人が吐く、歯が浮くという甘いナルシストな台詞も笑えます。主人公は周りに振り回されているっぽい状況ながら確固たるものを持ってるとこがいいですね。演出がウテナっぽいなあと思ったらシリーズ構成はウテナの人らしい。納得。ウテナにドロドロさを抜いたハイソ系コメディという感じ。

ゼーガペイン
主人公は所属する水泳部の廃部の危機をなんとかしようとしててプールの飛び込み台にいる不思議な少女に勧誘する。しかし誰もその少女を確認できない…。そしてなんかわからないまま少女に引き込まれて?巨大メカに乗って敵と戦うみたいな。サンライズお得意の突然な展開ですがまあ後で明らかになるでしょう。詳しい設定に期待を感じるしメカアクションは好みなのでしばらく観るかも。

吉永さんちのガーゴイル
ファンタジーなキャラにアクション要素を加味したご近所ハートフルコメディ。思ったよりテンポが良いです。折り目正しいガーゴイルくんが個人的にツボだったので続けて見る予定。

いぬかみ!
陰陽系妖怪退治アクションのようです。可愛らしい犬神使い男の子と犬神の女の子が主人公のようで。仰々しいオープニングといきなり退魔戦闘。設定は結構ハードそうですがシリアスじゃないなあ。今のところ戦闘もそれ以外もドタバタラブコメのようです。萌え要素と変態要素;が多分に入ってますなあ。テンポは割りと良し。男の子は顔に似合わず割とはっきりスケベだ(笑)…オープニング見るとキャラ多そうだ…(汗) エロ要素満載;

ひぐらしのなく頃に
面倒くさがりの私のかわりに相方が録画してくれたんですが15分ずれてました(泣)レンタルで見れ、と言われたけど物語の性質上レンタルされるのか謎だなあ。

タクティカルロア最終回
うまくまとまって終わりましたね。キャラデザが平面っぽいしお色気サービス演出過剰なのはいまいちでしたが海洋戦闘は見ごたえありました。とばしとばしだったからエンディングの女の子が何者なのかわからずじまい。

女子高生
タイトルそのまんま6人の女子高生を中心にした女子高ライフを描いた学園コメディもののようです。女性が寄ればかしましいというか汚ギャルとまでいかずとも結構不摂生…;共学じゃないとこのへん男子も女子もかわらんのかもしれない。女子高は経験してないのでこういう環境ばっかりかどうかわかりませんが。パンチラ多し。

うたわれるもの
登場人物がほとんど獣耳で日本神話とアイヌ風味を足したような世界観。オープニングから予想するに小規模な戦争?もからんだファンタジーアクションみたい?1話だけだと話が見えないのでしばらく見る予定。キャラクターデザインがめっさ好みです。

銀魂1時間スペシャル
単発OVAのような始まり、某ドリフターズまんまなゲストキャラたち。つかみはOKと言っていいのか…。テンポは良くて面白かったですね。このまま原作と違う展開かと思ったら次回から普通に原作に沿った内容らしい。ちっ(笑)

2006/4/28/(金)
もう無気力寸前な精神状態です。やりたいことはそれなりにあるけどやる気がおきないっつーか。愚痴るのもめんどくさいっつーか。鬱になりかけなのか。まあのん気な生活してるからこんなこと考えるんだよなと思いつつ。

やる気が起きないのでたまってたビデオ見まくってます。
アニメばっかりなのが笑えます。オタだしいまさらか;
あー今はアキバ系って言えばいいのかのー。

2006/4/27/(木)
ECO始めました〜。牧歌的なBGMと愛らしいキャラクターがツボですな。clover鯖におります。
相方がプレイしない時しかプレイできないので夜と休日はまずおりません。土曜日はいるかも。

顔も髪型も種類があっていいかんじ。まあ他のMMOでもよくあるんでしょうが、リネージュしかまともにやったことないので何もかもが新鮮だったり。初期装備の体操服姿でぼちぼちやってます。

相方に攻略本を借りていざ冒険の旅へ(笑)
とりあえずNPCのチュートリアルイベントをこなしてリンゴ4個、エミルのメダル1個、スキル石 旋風剣・ファイアストーム・パワーライズ1個
酒屋のマスターへの紹介状をもらう。
スキル石、チュートリアル時には使わず。なんかもったいなくて(汗)
メダルを使ってアイテムBOXからアイテムもらったけど矢筒?であんまり意味がなかった。
で、出入り口付近にいるキャラに話しかけて夢の島へ(名前どわすれ;)ぼちぼち戦って、クマノイを高価買取してる人がいっぱいいたのでせっせとハーブを倒して売りました〜。2万ほどたまったw
ここでもクエストがあるのでやってみましたがなんかあんまり意味なかった。ビーンズやたら重いし;当分使わないアイテムだった・・;
そして島から戻り外に出ました。そして荷物キャパオーバーでかなりアイテムを捨てる羽目に。しくしく;;
勝手がわからないからかなり損な行動もやってしまいました。

町にはいってとりあえず酒場の人に話しかけて、プルルから出るゼリコ5つ集める採取クエストしました。アーチンのとげもこっそり集めて次のクエストに備えたり。現在LV3。できうる限りいろんなクエストやってみたいのでレベル上げはぼちぼちといきます。

2006/4/12/(水)
しばらく更新もネットもできなくなります。1週間ほどで帰って来れると…思いたい;

2006/4/9/(日)
トップのコンテンツの順位を移動しました。更新が続いているコーナーに更新日を記載するようにしました。あとゲームレビュー模様替え中。

2006/4/1/(土)
昔は四月バカのお遊び企画やるサイトさんが多かったけど今はあんまり見かけなくなった気が…。単に出会わないだけなのか。
ニンテンドーDSほしいけどどこいっても品切れ状態っす;アドバンスもプレイできると知っていたらもっと早く買ってたのにな(笑)まあ買っても出来ない可能性大なんですが;
相方がオンラインゲームECOやってます。人が多くて動きが鈍いそうです。…人がやってると自分もやってみたくなるのは世の常か。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る