Record |HOME|TOP|

■2006年9月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2006/9/17/(日)
たまの休みだということと前日結構な雨が降ったので見ごたえもあろうかと天滝を見に行きました。
なんか日本の滝100選に入っているらしい。国定公園内にあるらしい。ウロな知識でチョイスしたんですが見ごたえがある自然物はたいてい山奥にあるということを失念しておりました。お目当ての滝を見るには1キロほど山道を歩かねばならいわけで。
たった1Kの山道に息も絶え絶えな私。一方、相方はおろか、同じ頃に訪れていた老夫婦は杖なしに元気に登っていきます(しかも奥さんはスカートですよ;)。いまさらながら己のHPの低さに涙が出ました。情けなさ過ぎる・・・。
もうだめだーを連発しながらなんとか滝まで登りきり、目的の写真を撮ることができました。さすがに水量多くて見ごたえありますね。紅葉のときとか来るともっときれいなんだろうな。人も多そうですが。
国定公園で自然保護をちゃんとしているのと天滝以外にも滝がいっぱいあるせいか空気はすごくいいしとても涼しかったです。前からちょっと喘息気味で咳が止まらなかったのですがいい空気をたらふく吸ったせいか息苦しさがなくなりましたよ!マイナスイオン?万歳(笑)
わたし的には予想外に疲れた滝見学でしたが得るものも多かったのでした。

2006/9/8/(金)
いまさらな話なんですがここ最近英字スパムに悩まされてます。
FC2は英字スパムをはじく機能がついてるらしくて苦労知らずなんですが(検索に引っかかる記事がないというのもあるけど)感想ページに使ってるMTとか掲示板とかにくるのがすごくって…;
MTはいったん非公開→チェック後公開にしているので深刻ではないにしろチェック&削除がけっこうめんどくさくなってきました。自動削除にすればいいんですが、最近では本気コメント&TBも迷惑に入っちゃうのでチェックしないといけないのです。いっそコメントもTBも禁止すればすっきりするんだろうけども;
FC2みたく英字スパムだけはじいてくれないかなあ。プラグインないかな。バージョンあがってるしその辺強化されてないかな;探してみるかー。

2006/9/7/(木)
デスノートの小畑健氏が銃刀法違反で捕まったらしい。
ランプつけずに運転してて職務質問受けてナイフ持ってたのがばれたとか。…作品のネタ関係での行動だったのかと思ったりも。

2006/9/1/(金)
もう日記というより月記になってますがなんとか生きてます。やりたいことは山盛りでも時間が足りない。というより時間の使い方が下手なんだな;
相方、ECOに見切りをつけたと宣言し次のMMOを探しておりますがいまだに見つからず結局続けています。次が見つかったら私が課金かー…。それまでに私も飽きないものか。そうこうしているうちにiモード版も出てますな。
アルバイトの影響なのかなんなのか咳がとまりません。もともと肺弱い家系なんで…続けるかどうか悩む;;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る