Record |HOME|TOP|

■2006年10月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2006/10/17/(火)
ちょっと前のニュースで言ってたんですが、男性のオタクのメッカは秋葉原ですが、女性のオタクのメッカは池袋だそうで。関連店舗が軒を連ねる道は乙女ロードというのだそうで。田舎もんだから知らなかった;関連用語が文字で出ると気恥ずかしくなってしまうのはそういう世代だからかな。
現役の人のお部屋が映ってましたがなんかものすごいデジャブを感じた私。好みのジャンルは違うけどね。一般誌は表に、自費出版物は押入れに(笑)

2006/10/7/(土)
ここんとこ目新しいことがなくぼーっとすごしてます。
最近自分のわがままな地が出てきているようで自重しなくてはと思ってますが、いったん出るとなかなかひっこまない・・・。 最近夜〜朝は涼しい(というか寒い)けど昼は日差しがきつくて暑い。天候はほんとにままならない。晴天が多いから洗濯し放題でありがたいけど。

2006/10/2/(月)
10月に入ってやっとこ涼しくなってきたせいか、やたら眠いです。すごく眠いです。10時間睡眠がザラです。大丈夫でしょうか、私・・;

2006/10/1/(日)
Movable Typeの管理画面、検索やコメント機能においてクロスサイトスクリプティングの脆弱性があるということで回避するためのパッチファイルが公開されました。
Movable Type 新バージョンとパッチの提供について

クロスサイトスクリプティングの脆弱性って何ぞや?と思う方は緊急対処!MTにクロスサイトスクリプティングの脆弱性をご参照ください。
3.3はともかく3.2用のパッチがあるくらいだからかなり怖い脆弱性つーことになります。使っているMTにとりあえずパッチを入れましたがエントリーを再構築しようとしたらサーバーエラーに;やっぱエントリーの数が多すぎるのかしらん・・。まあ1件1件再構築すればちゃんとバージョン表記が変わってるし何とかなるか。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る