Record |HOME|TOP|

■2006年12月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2006/12/24/(日)
今日はクリスマスイヴでしかも日曜です。 若いカップルさんもそうでないカップルさんもイベントにこだわる人たちにはまさに黄金の日程。その分、こじゃれたレストランとかは人が多くて大変そうですが。というよりイヴ前の予約合戦が大変なのか。
相方仕事ということで、一人ぼんやりしようかーと思ってたけど半ドンで帰ってきたよ。おいおい。 まーせっかくのイブなので(というより私が横着をしたいという理由で)夕飯はどこぞで食べようということに。行き先は焼肉屋です。めりーくりすます。

2006/12/11/(月)
前々から言ってましたが、MTを使ってたコンテンツでスパムの量が半端じゃなくなってきて辟易してました。消す作業もさることながら負荷がすごいんじゃないかと・・・。で、ぐるぐるサイトをめぐっていたらやっと簡単なスパム対策のプラグインが見つかりました。かなり前からあったから探し方が悪かったのね・・。
参照:TBスパム、コメントスパム対策/お気楽極楽ブログ
.plを/pluginsに入れるだけというとってもお手軽簡単な対策。
導入したらすっぱりなくなりました。神プラグイン。
これの前に対策のページ見つけてたんですがややこしそうだったので断念してたんで見つかって嬉しい。

2006/12/2/(土)
なんか・・いろいろかなり疲れてきました;
師走だからかなあ・・。気分転換できる時間もない;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る