Record |HOME|TOP|

■2007年1月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2007/1/29/(月)
もうすぐ1月が終わってしまう・・・。と月末になると叫ぶのが通例になってきていて悲しい。ECOにまだ飽きず少ない自由時間はあいかわらずECO三昧かなー・・。といっても狩りせずに常に倉庫整理ばっかりしているような(汗)
アク解見るとあいかわらず幻想水滸伝攻略のページが最多です。5の攻略中途で投げ出しててごめんなさい。そろそろコンテンツのスリム化を図るべきなのか。

2007/1/27/(土)
<お題>
寒い冬を快適に過ごせるおすすめの方法やアイテムがあれば、教えてください。
蜜柑は外せないでしょう。あとしょうが湯かなー。あったまるよ。でも今年は暖冬だからあんまり飲まない・・・。子供のころ、掌が異様に黄色くなって親が黄疸かと思い、医者に連れて行かれたら、「みかんの食べすぎです」とすっぱり言われたことが。箱食いしてたらさすがに黄色くなっていたようだ。

2007/1/26/(金)
<ECO>
みーちゃんとケリポットさんの遺跡に便乗させてもらい、クエ養殖のわてすを育成させてもらいました。久々のPT狩り楽しかった。あいかわらず役立たずですいませんでした。リングメンバーと話したキャラは男ばかりだからリアルも男と思ってる人まだいるんだろうな・・。はじめから男になりきっとくべきだったかとちょっと後悔。みーちゃんわてすのスキル、フーガさん巫女のスキルレクチャー感謝。リングの進む方向が形になってきたようでよかったです。

2007/1/25/(木)
<お題>初夢、初詣、初笑い、初仕事や初授業など2007年の「初」の中から印象に残った出来事を教えてください。
露店目当てに初詣にいったら、行った日が遅すぎて露店がすべて撤収していたこと。

2007/1/23/(火)
<ECO>
ぼーっとイーストDでクエこなしてたらね、ぱきっと音がした。素足が見えてあれー?と思ってたらパンツ一丁になって・・・。正確には上を着てたんですが、ほらタタラ服は肌色率高いから;いや〜んな感じとはこのことかと・・。たいしたことじゃないけど服を大破させたのはじめてだったもんでびっくりした。クエ1個のこってたけどさすがにこれで戦うには恥ずかしく、アクロに戻りました。そして壊れたのと同じズボンをはく私。倉庫に6つくらいあるんだ。

2007/1/22/(月)
某健康番組で、納豆が若返り効果があると出てから納豆が品薄状態になっていて、先日、その番組がやらせであることがわかりえらいことになっているそうで。増産状態になってから問題が発覚したから下手すると破棄しないとだと。・・何やってんだか;似非納豆愛好家としては悲しい話だ・・。
納豆といえば、番組で紹介されてブレイクしたと知らなかったとき、いつも行ってるスーパーで、大量の納豆パックを搬入していた店員の会話
店員A「なんでこんなに大量に納豆を置くんですか」
店員B「番組でダイエットにいいって紹介されたらしいわ」
店員C「納豆食べ続けてやせるんですかねー」
店員B「しらねーよ」
店員D「納豆食べてやせたら世話ねーよ。やせるやつはなに食ってもやせてるし、太ってるやつはなに食っても太る」
店員C「ですよねー」
一同爆笑。
・・・言ってることの是非はともかく、客がいる店頭でする会話かね;そんな会話をしていた店員の横にある納豆を買う勇気は私にはなかった・・・。あと見たことも聞いたこともないメーカーの納豆しかなかったというのもあるけど。スーパーの店員さん、会話には気をつけようね。そういう話は裏でしようね。

2007/1/21/(日)
数日前から変だなーと思ってたらやっぱり風邪をひいてしまいました。相方がひいていたのでそのうちうつるだろうなとは思っていたんですが案の定。やっぱりあれが原因か・・・。
そういうときに限って急にバイトが入るんだ、これが。あ、もうおばちゃんだからパートって言わないといけないのか。ン十年生きてきていまだにパートとバイトの区別がつかない人間です(調べろ・・)。
風邪も辛いが、月曜日でないと確認できない懸念事項が発生しヤキモキした気持ちですごさねばならず1日損した感が強い日でした。
仕事終わったら即効寝た。計15時間くらい・・?

2007/1/2/(火)
予定通り兵庫県の北へ旅行にいきました。城崎が定番だけどちょっとずれたところの民宿で蟹三昧ツアーです。
第1期会社勤め時代に忘年会・新年会・送迎会その他もろもろいっつも蟹鍋ばっかりだっただめ正直カニは辟易気味だったのですが、久しぶりに食べるとうまかったです。というか、産地直送なせいか今まで食べたカニよりおいしかったような気がする。甲羅?の部位は身がとりにくくていつも苦労するけど今回のは取りやすかったしね。やっぱり中身が詰まってるから?
焼きに鍋と来て、そろそろ食べ飽きてきた頃にやってきたカニ足の天ぷらが3分でなくなったのには笑えた。あっという間という言葉をかみ締めた瞬間でしたよ・・。確かに一番おいしかった。
私は天ぷらはご飯と共でないと食べられないので雑炊用の白ごはんを少し拝借していただきました。そして肝心の雑炊はあまり食べられなかったと(汗)
料理は満足でしたが民宿ゆえメンバー男女混合でしたが同じ部屋で休まねばならないのがちょっとびっくりでした;お風呂は外風呂しかなくてご飯前にはいっちゃったから寝巻きに着替えてなくてあせったよ;
鍵つきの部屋をちょっとだけお借りして着替えました;;
格付けチェックを見逃してしまいブルーなまま就寝しましたとさ。

2007/1/1/(月)
ひねりのないタイトルですみませぬ。
新しい年が始まりましたがしょっぱなからグダグダ感の漂う年始となりました。まあ去年の暮れがグダグダだったので切り替えができないまま年始となったというべきか。 テンション低い・・・;鬱になりかけなのかなんなのか。
明日は蟹食べに行きます。蟹はあんま得意じゃないけどごはんつくらなくていいから嬉しい(そこかい)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る