Record |HOME|TOP|

■2007年3月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2007/3/24/(土)
<お題>
『今年は、本当に暖冬だ!』と思ったのは、どんな時でしたか?鍋する家庭が少ないのか昆布の売れ行きが悪いと感じたとき。手袋をせずにオンラインゲームができてしまったとき。こたつだけで冬を乗り切ってしまったとき。朝の寝覚めが異様に良いとき。

2007/3/23/(金)
結局メールこなかったなー。掲示板に書いただけじゃだめだったのか;別アドレスとって連絡するのを怠りましたすいません。最近、こちらが連絡してても向こうに届かないっぽいというのが続いてちょっとへこむ。確認取れるまで連絡すればよかったんだけど催促みたいでいやだったんだ・・。

2007/3/15/(木)
あたたかくなるとムシが出る。夏になるとけっこう出る;台所で見つけたらあわてず騒がずシンク内に追い込み台所用洗剤をちゅーっとかけてやります。イチコロです。たたくと中身でるし、スプレーは有害だし一番安全な倒し方だと思ってます。実家は北にあるせいかゴキブリはあまり出ませんが、山が近いのでムカデちゃんがよく出ます。風呂に入っているときにゴキブリに背後から襲われるのと熱帯夜に寝ていて素足をムカデににじられるのとどっちがマシなのでしょうか。

2007/3/9/(金)
先日、感想サイトのサーバーのPerlバージョンを変更した(そして戻した)せいか、巣田サイトの辞書CGIが壊れてました。ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
いつも書き込んでくださる人がメールで知らせてくれなければずっと放置だったかも・・;その節はありがとうございました。怠惰な管理人ですみません。
あの辞書CGI、使い勝手はまずまずなんですが一度サーバー側で不具合が発生すると正常に機能しなくなるんですよね;ログは残ってるから再登録できないので手作業で修復しないといけないのです。不具合のあるバージョンなのかもしれない。配布元は閉鎖しちゃってるし、ほかの辞書CGI探してもしっくりくるのがない・・。wikiスクリプト使うほどじゃないしねー。

2007/3/8/(木)
花粉症といえば目のかゆみと水っぱな。春になるとそれっぽい症状が出て、今年から花粉症デビューか?とおののいているとさほど悪化せずにいつのまにか春がすぎていく。そんなこんなで6年目。花粉症は、コップに入った水たとえられ、毎年注がれてゆき、その水があふれると発症するといわれますが、私のコップの水は表面張力なのかなあ。
・・・表面張力という言葉があってるか自信がない。

2007/3/7/(水)
確定申告。今年はあっさり完成w税務署に持っていくのがめんどくさー・・。定率減税が確実に削られてますな・・。

2007/3/3/(土)
<ECO>
なんか新しい職業ができるそうで。ブリーダー・・。スペシャルジョブ?らしいので条件さえそろえばどの職でも転職できるってやつかなー。ペットはほとんど飛空庭の飾りなんであんま興味なし。

2007/3/2/(金)
<お題>
今月は、ホワイトデー。もらいたい、贈りたい『お返し』は何ですか?
愛が欲しい。(・・・って某少女漫画にあったな・・・)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る