Record |HOME|TOP|

■2008年1月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2008/1/24/(木)
ちょい前に、はじめての胃カメラを体験しました。診てもらいたいのは胃じゃないんだが・・・と思いつつ、まあついでだしやってみっかということで。
胃カメラというと、バリウムが超まずとか、カメラが飲み込めないと難儀なイメージでしたが、バリウムは、まずいというより味がないだけ、カメラは麻酔ですんなり入った・・・で聞いてたよりもあっさり終了。
難儀話はカメラが普及しはじめたころの話で、今ではだいぶ小型化したからなんだろうな。

2008/1/22/(火)
個人的メモ。
写真サイトの移転作業。ECOサイトの移転作業。
幻想水滸伝5をクリアする(PS2ほこりかぶってる;)
ハードに入ったアニメを見る(そろそろやばい)
ECO休止準備(いらんアイテム売ったりとか)
可もなく不可もなくコミックス、とっとと感想書いて某所につっこむ(いつのまにやら50冊以上・・・・)
見事におたーな用事ばっかりですな。どれくらいで終わるかねえ。

2008/1/21/(月)
<お題>
あなたにとって「冬に欠かせないもの」を教えてください。
いわずもがな、みかんとこたつ。冬はこたつむりになります・・・。今特に;;

2008/1/19/(土)
しょこたんを、しょたこんと読み間違える。何度も。

2008/1/18/(金)
ちょっと前に某国営放送番組担当とやらの人から花粉症対策紹介してってメールきてたけど私、まだ花粉症じゃないんですが。
検索で無作為に送信したのかな。しゃっくりの止め方だったら熱く語れるぜ(笑)

2008/1/17/(木)
<ECO>
7等おせちと3等の鳥居+門松当たりました。・・・おせちはともかく3等ってかなり微妙。なぜ4等じゃないんだ。
つくづくおしゃれ装備に縁のないわたくし。

2008/1/16/(水)
どうでもいい地元ネタ。ウチの地元の市を言ってもらうとその人が関西人か関東人かわかる。さてどこでしょう?(まじめに答えなくていいです;)

2008/1/13/(日)
ほんとにどーでもいいことですがギャル曽根さんって地元にいたことあると知りびっくり。
なじみの店紹介で知ってる店が出てさらにびっくりでした。
地元が全国区のテレビが出るとはしゃぐ田舎ものな私。

2008/1/12/(土)
<お題>
「小さな幸せ」を感じる瞬間はどんな時ですか?
旦那の耳垢そうじで大物を釣ったとき。

2008/1/10/(木)
血液型が廃れたらこんどは県民性ネタですか。(みのさんの特番を観ながら)ぶっちゃけ私の県に、県民性はない。あるのは地域性・・・。

2008/1/9/(水)
<ECO>
一昨日ECOのモチベが云々って書いたけど、どうやら単に寒くてPCに座れなかったのが原因のようです。こたつに入って動かせるPCはECO入ってないからな;;というわけで気温が高くなったらINします(おい)やっぱ私はレベル上げより採取が好きなようだ・・・。

2008/1/8/(火)
先日バイトの帰り、信号待ちをしていたらある一人の男性が通り過ぎました。メガネ面に黒い猫耳をつけてました。ぎょっとして凝視していたら背中に使い古されたランドセルをしょっていました。そしてランドセルの両脇にはこれでもかとキーホルダーやぬいぐるみがぶらさがっていました。彼は一体何者だったのでしょう・・・。
都会の某電気街とか某ロードではめずらしくないのかもしれませんが・・・片田舎の地元でこれを見るとは。しかしあれだ。はじめて拝見したリアル猫耳が男性だったのに軽いショックを覚えました。そこそこイケメンだったけどね。

2008/1/7/(月)
<ECO>
最近リアルが忙しいのもあるけどECOのモチベーションが低下気味;足を洗うのは今かもと思ったりも。やめるまではいかずともしばらく休止するのも手かなとも。

2008/1/6/(日)
写真サイトで借りてるサーバーが2月に休止することになってた;理由は事故かなんかでサーバー維持のためのデータがふっとんで復旧するための金がないからだって;;まあ広告なしの無料サーバーだったから(創作系サイト限定という条件つきだったけど)お金がないから閉じまっせというのは仕方がないやね。スペースはあるけど移転がめんどくさー・・・orzこれを機に写真展示をhtmlからCGI管理にしてみるかと思ったけど使えるCGIの作成者がサイト閉じちゃってサポート望めないので考え中・・・。

2008/1/4/(金)
3賀日は伊勢志摩のほうに遊びに行きました。まあ普通に温泉はいって観光して土産買って参拝しました。一番インパクトあったのは松坂牛を食べたことでしょうか。お昼メニューの焼肉セットで7500円という・・・。もちろんおごりです。しゃちょーふとっぱら!
でも貧乏舌なせいか、味は他の国産牛との違いがわからなかった;まあ甘みはかなりありましたが。でも薄いステーキ並みの厚さなのに、しゃぶ用の肉と同じくらいやわらかくてとろける触感にはびっくり。付け合せの野菜も突出し(?っていうんだっけ??)のふぐの皮とか数の子も、お茶すらもちょーうまかったです。
きっとどれも上等なんだろうなあ。数の子って嫌いだったんだけどここのは美味かったなあ。やっぱり本物(値のはるやつ)がほんとの味なんだろうね・・・うにとかいくらも嫌いなんですが、本物だとおいしいんだろうなあ・・。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る