Record |HOME|TOP|

■2008年7月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2008/7/21/(月)
昔、オーストラリアに行った時の思い出。
某自然公園に観光に行きました。(某なのは名前を伏せているのではなく名前を忘れてるからで)カンガルーが放し飼いになっていてお客はえさを彼らにあげることができます。園からもらった餌は草を砕いて丸めたような小指1関節分くらいの大きさの固形状のものでした。
カンガルーを実際見るとわかるのですが、直立すると人間とほぼ同じ身長の固体が多いんですよね。目線が近いことといったらwそれもあってか、同行した人たちは怖くて餌を地面にばらまいてしまい、カンガルーたちは餌を食べられません。(草が生えてるからとりにくいんだな;)
私はあまり怖くなかったので手のひらに餌をとってあげてたんですが、まーむらがることむらがること;;右手に餌、左手に袋をもってたんですが、誰かが左手にもってた袋を奪ってしまいました。誰だろ、言ってくれりゃ餌分けるのに〜と左を向くと餌袋を持ったカンガルーが間近に・・。一瞬頭がまっしろになりました。しばしぼーぜんとしていたらおもむろにそのカンガルー、袋ごともりもりと食べ始めてしまいました。
まてええええええええええええ!
袋なんぞ食べて腹こわされちゃかなわん!あわててそのカンガルーから袋を奪い取り右手の餌をその子に差し出しました。ちっちゃな両手で私の手をつかみ狂ったように餌をむさぼってますよ。・・・・ええー。園よ・・・ちゃんと餌あげてるのか?;お客からもらう餌を考慮して少なめにあげてる?袋はすでに半分かじられてました・・。
袋は紙100%っぽかったのでビニールみたいに消化されずお腹に残ることは・・ないと・・思います。たぶん。てかあの袋もきっと餌としてあげられたんだよ!たぶん。
他の動物でも良く見られる光景なんでしょうが、4つ足と直立できる動物とではインパクトが違うと思うのですが、どうか。

2008/7/17/(木)
すっかり放置だったデコブロ。放置と書くとすぐあとにプレイと書きそうになるのはオタだからか。
絵本パーツ集めたくなってきたのでまたしばらくたわごとをかくことに。

2008/7/7/(月)
なんか大丈夫みたいだったので何事もなかったようにブログを書いてみる。
最近、DSのレイトン教授シリーズやってます。頭の体操っつーか小学校のお受験クイズというかもやっとボールの番組みたいなそんな内容。わかるときはするっとわかるけどわからないときはとことんわからないorz。

2008/7/2/(水)
なんとか生きながらえているようです。しかしアホーなことをしてしまい予断を許さない状態かもしれず。自分で自分の首をしめるとはこのことかと。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る