Record |HOME|TOP|

■2008年8月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2008/8/14/(木)
2年くらい前?に出来たケーキ屋から買ってきました。ラズベリー味のムースケーキ。全体に薄くゼラチン?がコーティングされています。
ちょっとすっぱくてまずまずのお味。冷やすとおいしいタイプのケーキですな。正式な名前を何度見ても忘れてしまう・・;飲み屋街で人気のお菓子だそうです。なんとなくおぱーいに似ています。

2008/8/4/(月)
近所の港で行われた花火大会に行ってきました。
車止められないだろうな〜、とめられなかったらUターンだぜ〜って言ってましたがなんとか駐車できました。露店でてきとーにたこ焼き買って座って見た。ほんと○年ぶりで花火をまともに見て感動した。花火の技術も進歩してるんだなーとしみじみ(笑)しかし丸型(花型)以外の形の花火は刹那すぎてなんの形がわからないのが多かったよ。
デジカメで写真を撮ろうと思ったけど近すぎてフレームにはまりきれず。そして夜になっているのに熱が逃げてないのかおしりが熱かったです。アスファルトに座ってたからね。日が落ちてもあれだけ熱が逃げないんじゃそら夜も暑くなるわな・・・。
帰ってきたら舅が旦那と良く行く(というか舅が旦那を連れて行く)スナックのママから最近ご無沙汰ねーという電話が旦那の携帯にかかってきました。お酒扱うお店は最近厳しいのかねえ・・。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る