Record |HOME|TOP|

■2008年9月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2008/9/13/(土)
うみねこのなく頃に 、日本橋で買ってきました。1話の漫画化作品を読んで興味があったしたまたま見かけたので。ひぐらし以上に表現がきっついなあ・・・;
アニメ化するらしいけど大丈夫かね。と余計なお世話な心配をする私。しかしやはりシナリオは奥が深い。そして音楽がいいねえ。3話途中だけど、選択肢って全然ないんですが・・・上のバーの選択肢まで進むっていう項目は意味があるんですか。教えてえらい人。

2008/9/12/(金)
オタクの街へ行ってきました。つっても秋葉原じゃなくて池袋(だっけ?)じゃなくて大阪の日本橋の話。
ちょっと前の旅行の帰り、大阪を通過する際のとある夫婦の会話
わし「あー、日本橋か〜。電気の街を久々に見てみたいなー。」
相方「電気街だけど西の秋葉原状態」
わし「日本橋もそうなってしまったのか・・;;;」
ってことで○ヵ月後、電車に揺られて行ってきました。メイドカフェものぞいてみたかったけど雑居ビルの2階とか3階でちと怖くて入れずじまい。相方は1階には無理だろう・・と言ってた。相方がよってみようといったら即座に同意したのに!言ってくれオーラ出したけどだめだった。
相方はほしいものが特になかった模様。どっちかというと相方が行きたいって言ってたんですがねえ・・。まーこっそり買ってるかもしれんがそこはスルー。うちは萌えジャンルがブームすぎてるから期待してなかったけど年齢指定がないお気に入りの作家の人の本があったので買っちゃいました。いまさらだけど自費出版物はお高い。
同じ店で男性向けと女性向けの店が分かれてるのがいまさらながら新鮮だった。表通りをちょっと外れると昔ながらの電気街の顔もあってちょっと安心しました(笑)せっかく大阪にきたからなんか食べようって言ったんですが相方、初めて大阪にいったときのごはんが超まずかったらしく飲食店に入ろうとしませんでした;んー;まあ当たり外れはあるよね・・。夏場の水は客に出すもんじゃないだろうというくらい泥のにおいがしてたまらなかったのは確かですが(今は不明)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る