Record |HOME|TOP|

■2009年12月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2009/12/28/(月)
ぬこ飼いたい。しかしアレルギーがあるのか不明なのがなあ・・。

2009/12/27/(日)
パブリックエネミーを見た。まんまギャング映画だった。相方の薀蓄でちょっと面白さがわかった。

2009/12/26/(土)
大掃除に疲れたのでちょっと休憩してるなう。
小枝不動産なう。物件見るのはやっぱりすきだ。
25億って・・桁が違いすぎる。芦屋すごいな。小枝不動産の今日のやつ、人脈開拓目的の家だなこりゃ。
もうほとんどホテルかなんかの会館・・・。平成2年てバブルんとき?
納戸はいいなあ。本が山ほど置ける(笑)

2009/12/25/(金)
ぼーっとするのはすごく得意。なので病院で何時間も待つっていうのは苦にならない。
なんぼでなんぼの特番が差し替えられてたのはなぜ?と思っていたら司会の一人が傷害で捕まったからか・・。
自粛しなけりゃブーイングなんだろうけどもったいない話だとも思う。

2009/12/24/(木)
DSの推理アドベンチャーものって最近ほとんど新作出てない?探し方が悪いだけなのか。
12月はなんか行き違いが多いなあ。占いでもうまいことやろうとするなって書いてあったしそういうことなのか。

2009/12/23/(水)
あさりよしとお先生の新刊、1月に出る・・の?
片山右京氏、元F1ドライバーと同じ名前〜って思ってたら本人だった。すいませんすいません。

2009/12/22/(火)
湯船に手をつけるとじんじんする。久しぶりの感覚に冬が来たのだと実感する。

2009/12/21/(月)
明日は休み〜。相方にクリスマスプレゼントをねだれないけどね!パソコン買ったから。
そして雲行きが怪しくなる。出かけるときのどんより天気の確率はさげられないものか。

2009/12/20/(日)
陸乃家鴨先生の本をまとめて購入。前ペンネーム時代からは信じられんほど本が出ている。ような気がする。

2009/12/19/(土)
さんまのリバイバル醤油CMを見てぼくの地球を守ってを思い出す人は多いはず。

2009/12/18/(金)
百姓貴族読了。第一次産業の現状がリアルに紹介されたエッセイ漫画。
荒川先生のタフさの理由がうかがえる一冊。若者が農業にいかない現状もうかがえる一冊。
2009年からそれまでできなかった農業企業という形態が可能になったらしい。
合理的になって働き手が増えるのはいいけど農法はあまり変えないでほしいと思う。
ところで原作鋼、やっぱりアルは○○てしまうん?アニメ1期終了からずっとひっかかってるんですが。

2009/12/17/(木)
あきらめたころにしあわせはまいおりる。

2009/12/16/(水)
つぶやきシロー、ついったでまきかえしなのか。どうでもいいがブレイク時より顔がふっくらしている気がする。

2009/12/15/(火)
いまごろ「くるねこ」感想アップ。ブレイクする前から読んでいたのでいまさら感が;
おばさんとトメは出版社が拾い損ねたBBの回収をもくろんだとしか思えんのですが。
来年は正月、1日しか休みないし旅行にも行かないしまじめにおせちでもつくるか。

2009/12/14/(月)
「はらぺこあおむし」と「くいしんぼうのあおむしくん」は違うお話。
子供のころ読んでたのはくいしんぼうのほうでした。はらぺこのほう読んでみたいな・・。図書館に行ってみるか。

2009/12/13/(日)
国語線化教室の先生による日本語力向上の番組見てますが。耳が痛すぎる・・・。

2009/12/12/(土)
相方、箱(本棚)ばっかり作って一つも本を入れないってどういうことだ。年内までには完了って言ってるが大丈夫かね・・・。

2009/12/11/(金)
休みとはいえ夫婦そろって昼寝って堕落しすぎだ。しかし眠いのだ。なんだこの異様な眠気。
ブログ更新する元気でねえ・・。幻想水滸伝5でもやるか・・。途中で投げ出し1からすること数回目。
フニャ(略)さんの御本届いたよ、やっはー。しかし送料のほうが本体価格の倍って辛い。田舎モノは辛い。

2009/12/9/(水)
うちのサイト来年4月で10周年になる。10年もやってたわりに記事数が少ないなwまあはじめはHTMLつくりたいってだけではじめたやつだしね・・。

2009/12/8/(火)
今無性に人の耳垢がとりたい・・。ろくすっぽ掃除をしていなかった旦那の耳はやりつくしてしまい大物がとれなくなってさみしい。母方のばーちゃんはいつ掃除をしても大物がいつもとれて幸せだったなあ・・。

2009/12/7/(月)
婚活特集のテレビを見た。婚活=見合いでいいの?合コンとかも入るのか。お気軽集団見合いと言えなくもないのか。
でもお見合い話がうっとうしい、いやだって話もよく聞く気がするんだけども。自分で探すのと人が持ってくるのとでは違うのか。
ちなみに私は田舎、家庭の現状、さがすのめんどくさいで100%見合いでした。昔ながらの形式で。料亭とかは無縁だが。

2009/12/6/(日)
荒川先生の百姓貴族が11日に発売だそうで。やっと出るか〜。楽しみ。トコウさんの坊主Daysもね!

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る