Record |HOME|TOP|

■2010年1月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2010/1/31/(日)
DS版いずみ事件ファイルを買ったけど2編目で心が折れそうです。攻略やってるサイトが見当たらず頓挫している・・。
DQ6はやはりどこに行っても売り切れで。追加生産してくれるのかな・・。心配。
疲れたー。今日はごはんつくりたくないよお。と愚痴ってみる。
現実逃避でいずみ事件ファイル3章目やってるなう。あとの章になるほど地味にクリアが難しくなっているところがミソだな。
お誕生日のお祝いと称し外食でご飯つくりをサボろうをしているなう。

2010/1/30/(土)
魔神ぐり子さんのブログで、今号を読むとちょっとびっくりするって書いてあって、ついに結婚されるのかと思ってしまった。
ノルマ(?)やっと100をきった・・。

2010/1/28/(木)
FC2ブログ障害;記事は保存できているのだろうか・・。怖いよう。
あせったー。大丈夫だった。
伝染るんです1巻、らきすたOVA、ヘルシングOVA最新巻、涼宮ハルヒちゃん最終巻視聴。ものの見事にカロリーの低いラインナップ。
ドラクエ6を買いに行ったら見事に売り切れでした。6ってPS2に移植されまいままだったもんね・・。

2010/1/27/(水)
小学四年生の女の子がロリコン漫画アンソロジー(エロ無)を読む場合、ロリコンになるのか百合になるのか。

2010/1/26/(火)
今日はチャーハン。あまりもん全部入れたらカオスな味に。

2010/1/25/(月)
中国メラミン乳製品まだ販売。関連事件を見るたび日本の高度成長期の砒素ミルク事件を思い出す。

2010/1/23/(土)
大阪みやげ、串かつドロップ・きつねうどんドロップて。どうもしょっぱい味らしい?罰ゲームアイテムとしか。

2010/1/22/(金)
単行本に載っているあさりよしとお先生の近影は衝撃だった。リアルたこ入道。
Amazonでアステロイド・マイナーズの表紙画像がアップされている。とりあえず発行はされる・・のか・・?

2010/1/21/(木)
語彙のストックが足りない・・・・!
うぐいす姉妹の日常同人誌身辺雑布でうぐいすみつるさんが「料理のボキャブラリーを増やしたい」って書いてましたが、「料理のレパートリー」の間違いでいいんでしょうか?語彙を増やしても意味はない・・と思う・・。

2010/1/20/(水)
風呂漫画テルマエ・ロマエがマンガ大賞にノミネートされてるwでもまあ大賞はパクマンなんだろうな〜。
ビデオテープを整理してたらカールビンソンのビデオが出てきた。テレビ録画したやつ。
しかし画像がすごいことになってますよ。おとうさんの声がたまらん・・。
BOTが余裕で出来るくらいおがきちか作品には名台詞が多い。

2010/1/19/(火)
auのCMのハイジや師匠のびっくり目はいろんな意味でインパクト強。
宇宙戦艦ヤマトの最新映画のCM、何度観ても途中までパチンコのCMと認識してしまう。
闇の末裔の続刊本当に出るんだw

2010/1/18/(月)
タブロウ・ゲート0購入。本当に仕切りなおしだったんだね。
中津賢也はいったいどうしているんだろう。
現在HDDにたまったアニメを消化中。空のおとしものなう。
嘉門の川口浩探検隊って・・。今聞いても笑えるなあ。
夏のあらしとか空のおとしものとか今アニメでは昭和ネタが流行っているのか。
ああ、おかげ様ブラザーズを聞きたくなってきたよ。仏教戦隊ブッダマンが特に!

2010/1/17/(日)
生姜湯は一時的に暖めるけど持続性は薄い。うまいからいいんだけど。
鋼の軍部好きは20代以上に多い気がする。
田の中勇さん死去。ご冥福をお祈り申し上げます。
あと150・・ぜえぜえ。明日はお休み。

2010/1/16/(土)
椎隆子先生は少女漫画よりBL漫画のほうがウケる気がする。
あさりよしとお・アステロイド・マイナーズ、明日買えるといいなあ・・。2月にも単行本出るそうですが出るのか?w
と言っていたらアステロイドマイナーズ2月延期。描きおろしができないのかな;
最近になってBOTの存在を知る。増田のBOTをどうするか・・。

2010/1/15/(金)
人が生きる上で大切な順番は、1.健康 2.金 3.愛。

2010/1/14/(木)
520はロイエドの数字。
眠くなってきた風呂はいろう・・。
多忙で中断しているMMOのRMのブログについに広告が。
そういやリングメンバーもリングマスターもRMか。

2010/1/13/(水)
ピップエレキバンは腰に貼ってもよいようだ。
そして磁力が半端ないようだ。

2010/1/12/(火)
漫画いろいろ購入。からっと!の2巻やっと出た、と思ったら最終巻だった。
内藤さんの新刊買い忘れてた!あわわ。そういや作者のブログは消滅しちゃったの?
いまおなかがはげしくいたいなう;

2010/1/11/(月)
先日、耳掃除をしていたら羽虫と蛞蝓が出てきた夢を見た。衝撃だったのはそれが夢だったと気がついたのが今さっきだということ・・。
睡眠時間が増えているからか夢をなんとなく覚えている率が高くなっている気がする。
そして何度も同じ舞台設定の夢を見るのはなぜだ。
べらぼうに広くなった自宅の探検ってのは願望そのものなんだろうな。

2010/1/10/(日)
久々に客として営業の人間と対峙したが、営業の人間というのはあれほど客に気をつかわないのが常になってしまったのか。
こちらの希望で処理してもらうというならまだ許せるが、窓口業務ですませられることをわざわざそちらにまわすようにするというのになあ。
私がつまらないことを気にしているだけかもしれないが名前を何度も間違えられていい気がしないっていうのはおかしいの?(ちなみに憤りを感じるのはそれだけじゃないですよ)
つっても人を叱れるほど能力値の高い人間ではないので、人のふりみてわがふりなおせ。人と接するときは気をつけなければと思った。
うぐいすみつるさんの家建築漫画の感想でも書いたけど、不用意な一言が契約を逃すって、つくづく営業の仕事って大変だと思う。生まれ変わっても絶対無理。

2010/1/9/(土)
「きんだい」といえば近畿大学しか思いつかない。
おざなり、なおざりと聞くとどうしてもその後にダンジョンをつけてしまう。
ここ数年春に同じような花粉症の軽めの症状が出てる私。今そんな状態。杉花粉て今頃からとぶのか・・。

2010/1/8/(金)
方言のイントネーション。関東人か関西人か、ひめじという単語を言ってもらえれば大体どっちか判別できる、はず。
今回のインテはやめとくか・・。行ったら絶対風邪をもらいそうで怖いんだ。
うっかりぬら孫ブースに行ってはまってしまうのも怖い。
あ、だけどH×H・・・!うう、悩む。

2010/1/7/(木)
新コードギアスプロジェクトが始まる模様。全く違う話か連動した話なのか気になるところ。R2の最終回はぼろぼろ泣いたっけなあ。
今日のノルマは完了した。明日のことを考えると鬱。

2010/1/6/(水)
萌え男子がたり、買ってみたい気もするが、テリー伊藤の顔がちらついてしまう。
ワッハマン、再販しないかなあ。内容的に無理か。最終巻だけでもー。
ただいま感想まだのタイトル189。リストアップしてない60冊は見ない見ない(泣)

2010/1/5/(火)
今日はお休み。明日は仕事。旦那ひとやすみするって言って寝てからおきてこない。ただいま予定1時間オーバー。
おれは起こさないよ。眠れるときに眠っとけ。たとえ今日自分の部屋の掃除をする予定だったとしても。

2010/1/4/(月)
言葉って難しいね。意思の疎通ができないのは私の言葉の選択がまずいからなのか。

2010/1/3/(日)
ついったのアイコン、正月はみかんなのか。

2010/1/2/(土)
今年は本(つか漫画)にどれくらい使っているのかチェックしてみることにする。
今まで把握してなかったのかと家人に言われた。自分もやってないくせにー。

2010/1/1/(金)
あけましておめでとうございます。
年末と年始にかけてネットしようと思ったら旦那にPCとられた 。私のPCはコタツからネットにつながるから。予定狂った・・。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る