Record |HOME|TOP|

■2010年2月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2010/2/28/(日)
マクロスF映画版で、戦闘による死者の遺体をプラントに入れていたシーン。昔のアニメだと遺体は宇宙に放してたような。あ、コロニーと戦艦の違いか。
夏よりも冬のほうが電気代が高いって・・・。
女性向けの漫画の分類は少女漫画、レディース(女性漫画)、ヤングレディース、ボーイズラブ、ティーンズラブ、百合と多様だけど男性向けは少年、青年、成人向けくらいしかない?
というか女子向けの分類が多いだけなのか。
ブレイドコミックスアルヴァスは少女漫画でいいのかいつも悩む。
サイトのメンテナンスめんどくさ・・。
久しぶりに炊き込みご飯を作ってみる。水分量が下手なのか炊き込みご飯というより炒飯になる・・・。
FC2、今日は重いなあ・・・。

2010/2/27/(土)
南米チリでM8.8の地震、日本にも津波警報。28日午後以降か・・。前のチリ地震は1960年なのか。さすがに生まれていない。けどなぜか南米で地震があって日本の津波影響の警戒をテレビのニュースで見た記憶が・・。あれはなんだったんだろう。
トリビアやってたのか。ちょい見遅れたー;;
サザエさんと同じ家族構成って都会じゃしらんけど田舎じゃ実際けっこうあるんじゃね?私のいとこも同じ家族構成よ?猫じゃなくて犬飼ってるけども;;
あーでもカツオポジションが難しいか。嫁の家に夫が行く場合は、姉妹のみで男兄弟がいない場合が多いから。
あー。犬www
トリビア観ながら確定申告完了ー。
相方、父親と呑みにいくと電話。横着ご飯だったから助かった。
トリビア:本物のSPかいwかっこいい紹介演出だ。
トリビア:小学生ドッチチーム本格的だなー。
トリビアはつくづくばかばかしいことをやるなあ。だがそこがいい。
ハートチップルって駄菓子知らないや。
ADかわいそうだよう。また珍妙なものを・・・。
ぎゃーす雨降ってきたorz
燃え尽きたびんびんくん。
トリビアTL追いつかんwトリビアぱくりまみれなん?w
装置おもろー。地元の駅前にもこういうのあったなあ。なつかしい。
津波関連でよしとおったーのRTがすごい。作品中で津波に関する解説があるからか。まんがサイエンスもだけどカールビンソンのやつはわかりやすかった。

2010/2/26/(金)
見合い相手と縁を切りたくて無茶を言ってむこうから自分を振らせようとする女子というパターンは実在するのか。どう考えてもそうとしか思えない話を聞いたので。
民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所 鳥取島根にもチベットにも失礼。人が住んでるのかって・・。
2月が終わってしまう・・・
久しぶりにエミルクロニクルIN。オバニなんとか入手。男女兼用なのか。
久々に単純作業をやると楽しい。
今日はブログ更新する元気がでない。
今日はもう寝る・・。明日確定申告を仕上げよう。予定は未定。
ワッハマン電子書籍になったんだね。最終巻だけ買おうかなw

2010/2/25/(木)
武田鉄矢がTVで言っていた気が合わない人間の名前の傾向は似ているという話。私の場合は「り」のつく人です。リカちゃんとかりえちゃんとか。
確定申告と整理、2月中にできるかなー;
twitterfeed 読み込んだり読み込まなかったりするなあ。手動でやったほうがはやいかも知れない。
いまごろ近所の映画館でマクロスF映画やってる。ということでタダ券で観にいく。
エヴァ破といい忘れた頃に上映される。この調子で消失もやってほしいものだけども。
ストップひばりくんが完結するとのこと。ってか未完だったんか。

2010/2/24/(水)
太陽光発電全員参加のお知らせ。太陽光発電してる人へのペイを電気使用者全員負担するということでいいのか?
“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案。家族は連休ってなに?おいしい?な仕事なのであまり関係ないですが、この改正案意味があるのかね・・。
民○党のやることはずれてる気がする。

2010/2/23/(火)
仕事で思いがけず連立方程式が役にたったとき、腐っても義務養育と思った。知識は蓄えてて損はないよな。大半は意味が見出せないとしても。

2010/2/22/(月)
ごはんがたけるまで暇。
〜ッターをいろいろやってみる。
漫画家じゃないけど妙な納得感<漫画家のタイプは………キャラの頭が勃起して単行本作業で直す漫画家です!
自分で動かないという点では・・<ドラゴンクエストのせかいでは「ローラひめ」です http://king-soukutu.com/flash/dqtwit.html [ドラクエッター]
意味がわからん・・<ピッタリの一言は「真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ」です http://king-soukutu.com/twit/?n=hitokoto [ヒトコトッター]
あなたをゲーム機に例えると……プレイステーション2(2000)です! http://king-soukutu.com/twit/?n=gameh
なんかうれしい。>ハガレンでいうとオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将でした http://king-soukutu.com/twit/?n=hagane
知らないwこんどチェックしてみよう>オススメのマンガはDAI-HONYAです http://king-soukutu.com/twit/?n=torimik
どのへんがギャグなのかわからない>似合う一発ギャグはおい黄色端子ないから映んねえぞ!でした http://king-soukutu.com/twit/?n=sample31
とりあえず読んでる雑誌だった>結果はほんとうにあった怖い話です http://king-soukutu.com/twit/?n=magazin
ぶww>漫画にたとえるとでんぢゃらすじ〜さんです http://king-soukutu.com/twit/?n=manmanga
嫌いではない。>好きな漫画はパタリロです http://king-soukutu.com/twit/?n=kannimanga
凡俗!!>幻水5キャラに例えるとコルネリオです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=g5tter
ひどす>連載は、10周が最低ラインかと思ったら前代未聞の8週で終了しました。 http://king-soukutu.com/twit/?n=uchikill
たぶん聞いたら思い出すはず;>唄うアニソンはTVアニメ『新世紀GPX サイバーフォーミュラ』ED「Winners」です。(fromアニソンバカ一代) [アニソンったー] http://mk.nil.nu/s/104z
米炊けた。

2010/2/21/(日)
もとからIHからガスに変えたとき、電気屋にこんなことはじめてだと言われた。電磁波云々に踊らされたのは認めます。
IHのいいとこの1つに掃除が楽ってとこがあるんだろうけどさぼればあんまりかわらなかったりするんだろうか。というのも知人のIHコンロ、かなりこげこげだったので・・・。
ガスに変えていまのところ後悔はないけどあと数年すれば後悔しそうw辛い。
siがついてた気がするけど普通に土鍋使えてる。片方だけなのか。後で確認しよう。

2010/2/20/(土)
するめ食べたらのどが渇くう。
twitterfeedの設定を模索中。とことん英語が苦手なのだとあらためて自覚する・・。
とりあえずFC2のやつとMTのやつをぽろぽろ登録しておくか。
COMICリュウ5月号の別冊付録の「あさりよしとお毒入りアニメ評集成」。あさり氏の毒舌OVA評ということ?
そういやカールビンソンでも総括的な台詞があったっけ。
すいません。80〜90年代のOVAをありがたがって観てたクチです。
まあ商品じゃないレベルのやつもあったのは確か。

2010/2/19/(金)
相方が急に観たいというのでFateの映画を観てきた。こうさかルートなのね。
かなり急いだ展開でした。こうさかってあんな声だったっけ?というのが私の感想(おい)
男子フィギュア銅おめでとうー。
漫画のジャンル分けに悩みなう。

2010/2/18/(木)
ゴルバチョフ氏、スマスマの前に日本の他の番組に出てなかったっけ?
バラエティじゃなかったのか、私の気のせいなのか。
勘違いはよくやるんで自信なし。
芸能人もよく間違える。YOUと千秋とか、北野誠と雅とかさ・・;
最近ではブツブツの人と年末事件を起こした人と間違えたしorz

2010/2/17/(水)
藤田まこと氏死去。ご冥福をお祈りします。70後半だった事実を今知る。
よしとおったーでいまだに映画泥棒の話が出てるなー。
ネットのみの知人がギャラリーで作品展示したとのことで見に行きました。TEL控えて車のカーナビに登録しようとしたら出なくてあせった;
地図もってきてなかったので住所を頼りに最寄駅からブラブラ歩く。相方が見つけてくれた。さすが男子。ギャラリーの看板を写メし忘れてへこむ。
とりあえず知人のポストカード3枚買ったよ。薦められたのでメッセージカードも書いてみた。雪だるまのやつは薦められなかったのでかけなかった;残念。まあ絵がかけないのでやらなくて正解か・・。

2010/2/16/(火)
場所によってどうしてこうモチベーションが変化するのか。
アステロイドマイナーズ発売直後だけどあえて金田はじめの感想追加。
ちょっと前に海外のオタクの人の部屋の本がありましたが、あちらさんの部屋はやはり広いと痛感せざるを。
なるしまゆり先生のウィングス連載2作、もう再開されないのかな・・。大人の事情があるようですが。

2010/2/15/(月)
この時期にうちの地域でも雨ばっかりって・・・。雪でないだけましかもだが。
はやく通常運転に戻りたい。
よしとおったー、アステロイドマイナーズの話で持ちきりだ。けっこう売れてるようでよきかな。
残り25。そろそろ次の分を追加しないと。
スーパーに行ったらチョコが半額になっていた。買い込んだ。

2010/2/14/(日)
うわー。FC2はいれない;;
なおったなおった。
といっていたら、なんかあやしい表示に・・・。こわいので今日はさわらないで置こう;
ブクログのほうでメモッとくか。
FC2ランキングと履歴が変になっている。訪問履歴、うっかり全部消しちゃったよ;;・・・まあいいか・・。

2010/2/13/(土)
アステロイド・マイナーズ、買えるかなあと思っていたら相方が買ってきてくれた。
ありがとうありがとう。君のそういうまめなところ愛してるよ。
もう恋愛話メインの少女漫画に腐女子が出る時代になったか・・・。
あしたはバレンタインかー・・買いにいくのめんどくさいから、あまったチョコでつくるか・・。
FC2のほうの更新、なんかやる気でない。風呂入ってこよう。

2010/2/12/(金)
アステロイドマイナーズ、やっと出たようで。いきつけの本屋にあるだろうか。
ガンガン鋼。ラスボスが若返っている。うーわ。
あさりよしとお番外選集は来月かな?
1日5つが限界かなあ。あと3つはいきたいんですが。

2010/2/9/(火)
今日はブログの更新がまともにできそうにない。
モチベーションの落差が激しいのをどうにかしたい。こつこつやるということが昔から苦手。
我路の町の現在。一時期炭鉱等で栄えて今は・・ってところ結構あるね。http://mjk.ac/zvGuRU
今日は5こ更新。なんか眠い。

2010/2/8/(月)
地元のコンビニがセブンイレブンばかりになってしまいました。そしてローソンがかなり減っている。
昔、セブンイレブン避けにローソンとファミリーマートが店を出しまくっているという噂があったんだ・・。実際乱立してました。
単にローソンが少ないなあと思うのは生活圏内にないだけだろうけど。
セブンイレブンのレジ前の揚げものはいまいちなんだよね・・。
ローソンのやつのほうが好み。おべんとはセブンイレブンが一番だろうけど。
相方によれば昔よりかなり味が落ちたそうで。

2010/2/6/(土)
何を開放するんだw.@ryokuga さんへ、あなたを象徴する4文字は「夜間開放」です。http://azflash.net/az/twit4/
いろんなのがあるなあ。
今日は横着してカルビ焼き。
議員のつぶやき合戦ってなんかもにょる。

2010/2/4/(木)
不思議体験の話。つっても私じゃなく叔母と母の話。
幼い頃火の玉を見たそう。彼女たちはカネダマっていってたけど。
カネダマ・・漢字選択によってはえらいことなのであえてカタカナ。
火の玉じゃなくそう表現したのは、Aさん宅からBさん宅へ移動したのを見て、その後Aさん宅が没落したから。

2010/2/3/(水)
漫画雑誌をチェックしない派なので知らない漫画家さんの場合は買うか迷う。
しかし最近は時期を逸すると廃刊する危険性が高いのが困りもの。
恵方巻きをもらったのでおいしくいただきました。方向とか無視。

2010/2/2/(火)
今日は肉じゃが〜。久しぶりの赤身の肉。肉じゃがには牛、ってのは関東では常識じゃない?ケンミンショーで見たような見なかったような・・。
インフル検査の綿棒は確か痛い。そこまで入れるかってレベル。痛みの度合いは医者の腕しだいかもしれんが;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る