Record |HOME|TOP|

■2010年5月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2010/5/30/(日)
ryokugaのハガレンファミリーは『父シグさん、母大総統夫人、兄(姉)グラトニー、弟(妹)グラトニー、ペットはブラックハヤテ号』です。 http://shindanmaker.com/21826 #fafamily 父母ペットは理想だけど兄弟は命の危機を感じる。

2010/5/28/(金)
大学時代の話ですが、貸した本をぼろっぼろにされて返却されたことが。どうも又貸しされたようで。本の状態云々より常識を疑った。
なんか外で派手な音が・・・。見てこよう。

2010/5/27/(木)
今日は曇りなのでちょい遠出をやめて近場で買い物。
Wを多く使うことを「草を生やす」というそうで。自分ではwはせいぜい一個だけど人が多用しても特にどうも思わなかったけど限度ってものはあるよね。
今日も〜また食べ過ぎた〜♪ ううう。
ふと座禅、って禅宗系でしか行われないものなのかなという疑問が。一休さんは禅宗だし、寺系幼稚園で座禅組んだことあるけどそこも禅宗だしなあ。
今日は妙に寒かった気がする・・。
最近1巻完結のジャケ買い漫画が実は他作品のスピンオフだったというパターンが多くなりました。

2010/5/25/(火)
単品ダイエットはてもリバウンドがこわい。
Landreaall 16と矢継ぎ早のリリー購入。いまから読む!

2010/5/24/(月)
鉄砲雨は全国的だったのか近所の地域だけだったのか。朝、洒落にならんほど土砂降りだったのに夕方には洒落にならんほど晴れていた。

2010/5/23/(日)
好きな子の笛をうにゃむにゃって漫画などの創作の中だけだと思っていたけど、素でよくあることらしい。女子の場合これにあたるのは、男子の髪とかをおまじないの材料にするってパターンかな?
やむにやまれぬ事情で好きなものを処分する。いくらで売れようが手放す悲しみは潰えない。
そろそろお気に入りの本を入れるエリアが飽和状態になってきた。棚を買うべきなんだろうけど部屋はやたら窓があるので棚を入れてもすぐ埋まりそう;
家人とご飯を食べに行った際、鬼嫁な対応をしてしまった後悔と落ち込みをまだ引きずっている。
「生活」完全版が出てた。ヤンデレ彼女、買いそびれた模様。どこにもないorz
誰か指摘してあげてー! RT@HayateKita ・・・RT @ui_nyan: ”おそば屋さんがホームページ始めたのはいいが…” http://twitpic.com/1q7y2i
布団を干してしまう予定が雨で狂った;昨日ほしとけばよかったよう・・。
げふん、食べ過ぎた・・。
西原先生の画力対決なう。
ラッキーとか星犬の村上さんってナマケモノが見てたの人なのか!うわー。うわー。
西原トークおもしろい・・。
ナマケモノって大学生のときだったっけ。図鑑見ながら描いていたと記憶している。そんなに下手だという記憶がないんですが。
村上先生、太ったな・・・。
あーust見ていたいけど明日早番なので寝る準備をしないと;;

2010/5/22/(土)
圧力鍋欲しい・・・。家人には使いこなせるのかと一刀両断されましたが。

2010/5/21/(金)
いかん・・もう眠くなってきている。この眠さは春だからなのか。

2010/5/20/(木)
以前入院した病院の病院食(昼)はきつねうどんとふりかけどんぶりめしと少しの野菜でした。栄養バランスって何?炭水化物まみれにもほどがある。

2010/5/19/(水)
もうすぐ地デジ到来というこの時期に、ケーブルでもアナログでしかテレ東系が入らないという罠
無断フォロー云々って結局よく知らない人がつぶやいただけのことなんだろうか。
Amazonやアニメイトで漫画を買ったほうがわずかでもお得なのはわかっているけどめんどくさくて近くの本屋に走る。【調査】マンガ買う書店など 金券ショップで買った1万円分の図書カードが10日ほどで残金わずかに。・・洒落にならん・・。
雑誌買わない派。雑誌を買っているなら買うコミックスの数はかなり減ってるだろうな・・。
気がつけばもう11時・・・;ノルマやって風呂入ってこよう。

2010/5/17/(月)
同人誌は新品を買い逃すとあとは中古屋かオクで入手するしかなく、商業作品関連の本の場合かなり高い値がつくという理不尽。
穴街某、いつの間に同人誌で再録されていたんだ・・。続き待ってたのにorz

2010/5/16/(日)
契約したのはどの宗派なのかも気になるhttp://twitter.com/mitsuhikoakita/status/13765038147
(前にもつぶやいたことがあるけど)北京ダックを鶏だと言ってゆずらなかった人がいた。あの人はエセを食わされてそう思い込んでいたんだね・・。
作業が遅々として進まない。
最近、テレビをつけてもすぐ消してしまうようになった。まともに見るのがニュースだけつーのも・・。
声に出して笑ったマンガ、笑いすぎて身内にひんしゅくを買ったのは覚えているのにどのマンガだったか思い出せないって;orz

2010/5/15/(土)
ネタ・・・ではないのか。クレーム覚悟でつぶやくと、トイレでみたGカップルを思い出した。 RT @KACL_key: これはひどいwwwhttp://twitpic.com/1nxdwu
いまさらだけど鋼の錬金術師、来月で終わりかー。あっという間だったなあ。
ティファールの湯沸しポット、いろいろ種類があるのを知らなくてちょっと大きいのを買ってしまった・・。
身体って良くも悪くも生活状況に慣れてくるよなー・・・。

2010/5/14/(金)
車の道を覚えるのが下手だということを再認識。どんだけぐるぐる回ってるんだ;

2010/5/11/(火)
ここんとこ、twitterfeedによる更新記録のつぶやきしかしてないorz
家中での立替代金のやりとりはかなり適当。お使いしてきてくれたときは小額ならお釣りは渡してます(小学生のような扱い)
ラジヲマン読んだ。単行本化に二の足が踏まれるのもわかるような。
あと携帯配信の漫画の画面ってこんな感じなのかなとふと思った。
DVDやゲームのケースがトールサイズになったのはCDジャケットだと割れやすいからなのか・・。ジャケットが大きく描けるからだと思ってた。
かなり初期のDVDの中に絵や音のとびがはげしいものが。たまにあるデジタル放送の画面の乱れみたいなやつ。再販されてないタイトルばかりなんだよなー;
今日は寒い・・ってのは勘違いじゃないよね?
よしながふみ「こどもの体温」 金平守人 (呉エイジ) 「我が妻との闘争」 ←エッセイ RT @en_tsumo: 【募集】家・家族がテーマの漫画 #manga_b

2010/5/7/(金)
ブログのtwitterパーツを変えてみた。
ニコニコが重い;表示できない。
おがきちか・よしながふみ・なるしまゆり・ひかわきょうこ・かまたきみこ・きゆづきさとこ・むんこ 書ききれません・・。 RT @yachi4: 【募集】 オススメ漫画家さん #manga_b
どうしてもだらだらしてしまうなあ・・。

2010/5/6/(木)
今日はほんとうになんにもしていないのに地味に時間と体力が削られた。
アニソン低劣と言った人は低劣という言葉となぜそう思うかという理由が書いてないから反感を買うのでは。バカって言われたら努力するって言うけどなぜそういわれるかわからないと・・と思うのだが。
鬼奴さんだっけ?レパートリーにアルがあるんだ・・。初号機と同じでダンボールのはりぼてが必要なんだろうな。

2010/5/5/(水)
侍魂は見てた。先行者の話とか、懐かしい。Kure’s Homepageは最近知ったクチ。 RT @kudok [サイト更新] 往年のテキストサイトたちを技術的な面で論評するまとめサイトとか……http://bit.ly/aUPYFL
脱出ゲームDEROってセット制作とゲーム構成が大変そう。
桜餅の葉は食べられるけど柏餅の葉はやめといたほうがいい。

2010/5/4/(火)
ブログの右サイドが下にずれてしまってる。なぜだ;;
twitterfeed、あいかわらずたまにうごかなくなる。

2010/5/1/(土)
おはようございます。ちと寝坊。
テレビはGW特集だなあ。あたりまえだけど。
今日は車を買いにゆく。自家用車じゃないのでエコ無縁。結局エコポイントの恩恵にはあずかれないまま終わりそう。
洗濯終わった。干してすぐ出かける。
どう考えても時間が足りない・・・。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る