Record |HOME|TOP|

■2010年11月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2010/11/28/(日)
すでに眠い。
Aチャンネルアニメ化って早過ぎないか。好きなタイトルなのでいいんだけども。ポストけいおんを目指してるのかなとふと思う。
そろそろ携帯にあほほどたまっている写真を整理せねば。ほとんど食べ物の画ってのが笑える
え・・これで綺麗じゃないっていうと私の机なんか・・・orz

2010/11/25/(木)
休みとはいえ午前中爆睡してしまいました。さすがにもったいなかった・・・。
ラジヲマン、12月かと思ったら来年1月にさらに伸びたのか;エロ漫の星は延びないで。
100円というので、久しぶりにミスタードーナツを買ってみた。なんかドーナツ小さくなっていませんか・・・。

2010/11/19/(金)
カルバニア物語(TONO)自分がそう思っているだけで世間では結構評価されているってパターンがありそうな。RT @kiricoil: 【緩く募集】もっと評価されるべきと思った漫画 #manga_b

2010/11/18/(木)
同類の連れ合いを探すのに苦労する人にはいい企画かな。 [オタ婚活]主催者びっくり参加希望者500人殺到 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/09/035/
年を経れば大人になるってもんでもないんだと最近とみに実感してます。アニメとか漫画とか、大人になると自然と興味がうせるものだと思っていた小学校の頃。
そういや五百蔵酒店物語は結局打ち切りになったのかなあ。
花とゆめの投稿受賞作に姫路から上京した兄を探して住処を訪ねる妹の話があるけど舞台は東京か。RT @yaegakipress: 興味深いで酒。兵庫が舞台のアニメ・漫画について教えて。 #himeji #kobecity #hyogo http://ow.ly/3bFd0
携帯大丈夫なので。一応いっとこ
病院なう。点滴液落ちず途中終了。

2010/11/13/(土)
昨日つぶやいたドーナツの話、山田ミネ子先生の話の可能性大。商業短編漫画。タイトルまでは思い出せないけど。
レベルEアニメ。2011年1月テレ東だそうで。
漫画とりったーの存在をtwitterではなくラジオで知る。
いまごろipodを購入したけどずっとノーミュージックライフのような気がする。最初でつまづいてます。

2010/11/12/(金)
ドーナツ漫画の覚えている限りのあらすじ。自分メモ的なもの。
主人公の男性の部屋に女性が訪れる。巷で人気だというドーナツを大量におみやげに持って。そしてもう一人女性がやってきてこれまた大量にドーナツを持参。
主人公の部屋で3人はドーナツを食べるのですが、主人公は数個で断念、しかし女性たちは幸せそうにドーナツをほおばる。屈託のない笑顔で何十個と食べ、○○個目〜と無邪気に笑いながら。
そして女性たちは薬でトリップしたようなとろんとした表情になり電波な発言をしたり少年漫画的コメディな展開に(このへんの展開の記憶はあいまい)、主人公がおかしい、ドーナツが原因?と思い焦るうちに女性たちは意識混濁。
そしてやはり女性たちの異変はドーナツが原因で、政府機関?がドーナツを調べてみると幻覚剤というかみたいなやばいものがはいっていた。
入れた犯人たちは密かに徐々に、食べた人間に薬を浸透させるつもりだったけどまさか一度に何十個も食べる人間がいるとは思わず、その企みが公にでたというオチ
発覚後、人気のドーナツ屋はあっという間に店をたたんで雲隠れ。主人公たちが食べ残したドーナツは政府機関がもっていってしまい、それをちょっと残念に思う主人公、というところで終わり。
犯人は普通の人間じゃなくて宇宙人というかそんな設定だったような気も。以上メモでした。
最近思い出せないことが多くなりました。言葉とかねー。やっぱ老化なのかね・・。
次の日になっちゃった。おやすみなさい。

2010/11/11/(木)
呉氏のおうちの屋根裏収納を見てうらやましがる相方。家を建てる際、屋根裏部屋を所望したけど建築の人に無理ですと一刀両断された過去有。
屋根裏部屋って男のロマンなんですかねえ。しかし相方よ、貴方には書斎という名の夢のお部屋があるじゃないのさ。
尋常でない量のドーナツをおみやげに持ってこられ辟易する主人公、実はドーナツに・・という漫画を読んだことがあるはずなんだけどタイトルとか思い出せない
ドーナツをお土産として持ってきたのは複数の女性、主人公は男性、自分で持ってきた持ってきた尋常でない量のドーナツをおいしそうに食べる女性、戸惑う男性。
DXDXなう。エグザイルメンバーのテディベアみたいな直立熊人形コレクション、「ぼくらの」のキャラを思い出した。

2010/11/9/(火)
昔は某レモンシリーズとか深夜テレビでダイジェストやってたなあ。ゆるい時代でした・・。
もらった山盛り生姜、削りつかれたよう・・。筋肉痛になるかもしれない。
巣田作品GO!WESTのシトラス、竜の子供かも?という伏線があるので竜族でないとも言いきれず。とはいえもう続きは発表されそうもないので真相は闇の中。

2010/11/5/(金)
やたら眠ってしまうんですがどうしたものか。さすがに時間がもったいない・・。

2010/11/2/(火)
5分前までふつーに動いていた車が一度止めた後エンジンをかけようとしたらびくともせず。
バッテリーつないでもらったらうごいたので単純にバッテリー切れ・・ならいいんだけど毎日動かしているし、駐車した際駐車ランプ(?)をつけたけど2分程度だし。
バッテリー自体がボロになってきたのかなあ・・。道端で車が動かないという経験がはじめてでかなり慌てました。
車のバッテリー、結局変えました。充電は問題ないけど蓄電がだめになってた。5年で交換が目安らしい。5年以上たってるからまあ妥当か。

2010/11/1/(月)
昨日台風から温帯に変わったのね。台風が過ぎてから雨が降るって。
ちらちら見えるのは金平氏か・・?http://twitcasting.tv/kureage/movie/657442
金平氏だそうです。想像してたよりすっきりした御仁。(失礼すぎる;)
それにしても本気で人がいない。平日で曇天つったらこんなものか。
深イイ話なう。テレビで漫画の画面と台詞が放映されるといたたまれない気持ちになる・・。
鋼ネタは雑誌の話か。赤字だったんか・・。
なんだかなー。紳助。紳助本人より紳助の番組が苦手かな。法律事務所なんかもう法律関係無いwってあたりがね。
みのさんとか小倉氏よりはまだましだと思うのは彼が関西人だからなのだろうか。
商売っ気ばりばりなのは正直げんなりする。本当にわたせせいぞうのファンなのかと。
島田氏云々もあれだけど、番組で紹介された漫画群、1タイトル以外総て読んだことある自分にうなっております。ちょっと控えるべきか;

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る