Record |HOME|TOP|

■2010年12月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2010/12/31/(金)
白熱電球と蛍光灯の違いがわからない。蛍光灯って長細い形状のものだけなの?
今年も山盛りのおもちをもらった。ありがたいけど毎年食べきれない量に四苦八苦する。
ブログのアクセス解析を見たら左剛三氏の名前の検索から来た人が多くて驚く。どうも氏の著書がまとめサイトでとりあげられて検索かけた人がうちにも着たらしい。まとめサイトってすごいんすね。
今年もあと数時間となったけど今年ほどグダグダな過ごし方の年末は初めてだった・・。

2010/12/28/(火)
しずるの池田さんの彼女もてにみゅをみるのか。
なんかipod不具合ツイートがぼろぼろと。

2010/12/27/(月)
風呂の湯を入れるのを失敗してた。栓をしてなかった。もうだめだ。寝る。
ここのところほんとうに用事が済むと寒くて家人と共にこたつから出られないorz

2010/12/26/(日)
あまりに寒かったのでこたつなう。ちょっと温まってきたので年末作業に入る。
少し前、道を歩いていたら前を歩いていた男性が立ち止まりちょうど向かってくる青年に声をかけていた。2人を通り過ぎる際に私服警官の聞き込みらしきことがわかった。一瞬ドラマの撮影?と周囲を見渡してしまった。
どちらかというとマイナー路線の漫画が好きなのでお題が思いつかない。
可愛くないというのは男性側の視点なのか容姿的な話なのか。@utarou 女性作家が描く女性って特徴的だって言いますよね。なんだったけ?可愛くないけど強いみたいな。
鋼の漫画語り、ラグがひどくて言い残したことがけっこうあったなあ。新しいインターフェイス、ぎりぎりまで旧に戻しとくかな;;

2010/12/25/(土)
警察のお仕事を追うテレビ番組のCMで、少女買春の漫画家云々て出たけど誰;;島袋光年?少なくとも数日後にオンエアされる番組だし違うか・・。
1つツイートするたびにエラーが出るからおちる;;
惑星のさみだれいいかも。@kijinaka #mangatari
やりそうwアメストリスじゃなく周辺の国が舞台とか。しかしとりあえず上海の続編を書いてコミックスを出してほしい。@kijinaka RTガンガンがヤバくなったらスピンオフとか出てくる? #mangatari
聖★お兄さんとかランドリオールとか。趣味全開(笑)既出だったらすいません。#mangatari
タイムラグがひどい;;
その昔、USJのブースに寄贈(?)していた絵すらも四コマだった。RT作者が楽しんでる感じが出ていていいなぁとw#mangatari
眠くなってきたけど12時までは寝れない・・。
ウィンリィも入れてw戦闘能力がないけど自分がやれる形でいっしょに戦っていた。特に後半。RT@kijinaka ランファンとかホークアイとかですね。 #mangatari
巻末おまけが面白い四コマというところに感動したなあ。たいていはトークとかだから。 @kunpoke ハガレンは4コマも毎回毎回ホント面白かった。 #mangatari
私は高橋秀武先生が女性だと知ったときびっくりした。#mangatari
百姓貴族を読めば著者のバイタリティがわかります。妊娠出産連載継続がやれるのも納得できる。#mangatari
完全にネタ状態ですよねwRT @tb_lb: こ こ に い た !! RT @utarou: 17巻のカバー取った表紙にアームストロング兄弟が載ってます。オリヴィエの下に「アム江」と「ストロング子」がいる(笑) #mangatari
あくまで私見ですが、男性が描く場合は男性に寄り添い癒すタイプ、女性が描く場合は共に戦うタイプが多いような。@utarou 女性作家が描く女性って特徴的だって言いますよね。なんだったけ?可愛くないけど強いみたいな。 #mangatari
ひそかな絶望を感じる。
著者が男性だと勘違いしてたとき、男性でもこういう女性を描くんだと思っていたらやっぱり女性で、あーと思ったっけ。#mangatari
ピアノを持ち上げるのは四女じゃなかろうか。RT @tb_lb: あの長女と長男に対して、次女のギャップが気になります。あんななりでピアノを片手で持ち上げてるし(笑)。 RT @utarou: #mangatari
ランドリ特装版ゲットー。部数が少ないと言われていたので心配でしたが大丈夫でした。
いつのまにか陽が落ちてたwキーボードが見えなくなって気がつく。
なんか発言してからのタイムラグがひどくないかね;

2010/12/24/(金)
ケーキでも買うかとデパ地下に行っていたけど人の多さと甘いにおいのダブルパンチで戦略的撤退。
小腹がすいた・・・。
そろそろメンテ終わっているかなあ。
今日はイブなのでトリモモ肉を食べたかったけど、うまいと評判の焼き鳥(タレ付)を山盛りもらったので夕飯は焼き鳥丼です。

2010/12/17/(金)
新しいtwitterのインターフェイスはすごく使いにくい・・・。

2010/12/16/(木)
12月も半分になってしまった。まにあうかなあ・・。
ビーム読みました。呉氏の「いい顔」が印象的でした。また里帰りされた際には太陽公園のレポを是非!とリクエストしてみる。

2010/12/15/(水)
条例を通したと同時に規制する対象のアニメの催しを企画しているとか。意味がわからん。
やはり可決されてしまったのですね。「作品に表現した芸術性、社会性などの趣旨をくみ取り、慎重に運用すること」などの付帯決議がついたそうですが、実質態を成さないでしょう。

2010/12/6/(月)
朝から水分しかとってないけど全然おなかがすかないのはどうしたことか。
やっぱり集中が6時間しか保たない・・。
京都に一週間くらい一人旅したいんだけどさすがに家人が許可しない。つか今は人でごったがえしてるか。
12月中旬からのスケジュールを考えるに頭が痛くなる。
さてご飯作ってくる。コタツから出たくないけど

2010/12/5/(日)
ぼーっとしていたらまた積読本が増えていたorz部屋を掃除したばかりだけどすぐに漫画が散乱しそう。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る