Record |HOME|TOP|

■2011年1月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/1/31/(月)
部屋が暑くてのぼせる・・・。
ご飯食べた後、ものたりねーと思っていてもしばらくするとおさまる。思ったときに食べちゃうのがまずいんだとようやく気づく。
Movable Typeでカテゴリ一覧が長くなりすぎてどうしようかと。トップページのようにページ分割を試みるも50音順にソートしているからかエラー。
今期のドラマは予告しか見ていないけどえげつないのが多いなあ。冬彦さんのとかうのちゃんが出演してたやつを思い出す。(どれもタイトルが思い出せない・・・;)一定周期で出すのがお約束なのか。

2011/1/29/(土)
昔、スポーツ選手が下半身のサポーター代わりに女性用パンツを使う場合があるときいたことがあります。
今日のアニメコナン、なんてデスノート・・。コラボ?

2011/1/28/(金)
書きかけの記事が消えたあ;もう・・・;;
書き直す前のほうが良かったなあ・・でも仕方なし。
アニメイトで萌え声による念仏ソングを聴く。ここまで来たのか。
昔パロ同人で見た、坊さんの念仏を歌と間違った霊のエピソードを思い出した。あの話焼きなおしてオリジナルで商業で発表せんかなー。無理だろうけど。
素人だけどさすがにブックオフはないわと思った。 RT@VkDrako ミヤネ屋、岸部シローさんの所持する稀覯本をブックオフへ売り払う。
家にいても「帰りたい」が口癖だけど帰るところがあるわけではない。 RT@VkDrako 最近の口癖は「焼きそば食べに帰りたい」であるが、語呂がいいだけであり、別に実家に美味しい焼きそばがあるわけではない。
一日3個が限界。

2011/1/27/(木)
絶 対 領 域はやはりニーソとミニスカのすきまの方か・・。自動リツイート?で確認するわたくし。
いまだに覚えている夢というと催眠術をかけられた夢かなあ。旧バビル2世の敵のおっさんみたいな人に。超能力だすときの目から輪っか光線をあびせられるという。
眠くなるという感覚じゃなくまぶたが重くて視界が暗くなる。まぶたに分銅をつりさげられたみたいに自分の意思と関係なくまぶたが綴じちゃう感覚。
実際は寝てるからまぶたは閉じてる状態なのに不思議な感覚だったとこどもながらにしみじみ。

2011/1/26/(水)
リアルでつぶやくことがなかったからツイートが自動更新情報ばかりに;;
p連れがおイタをしたとき無視してたら汚い言葉で怒ってくれとかいうんですが。私の本棚にある我妻でも読んだの・・?

2011/1/24/(月)
Amazonすごい過剰包装w巷で言われていたことは本当だったんだ・・。
連れがアマゾン(通販のほう)のことをジャングルと言ってきかない。

2011/1/23/(日)
瓶のフタが開かないとき。蓋の側面を金槌で適当に軽く数箇所たたいてあけてます。

2011/1/22/(土)
車の少ない高速に乗っけてもらうのは爽快でした。運転がそこそこ上手い人必須だけど(下手な人だと地獄)「居心地のよい空間」を形成するという点ではカフェより難しいか。
漫画製造工場で作られるテルマエロマエ2巻がいっぱーい。

2011/1/18/(火)
タクトを見るとMHを思い出してしまう。
地元にもかんぺーさんが通ったみたい。

2011/1/17/(月)
プチパイ、サブタイが美少女まんが大全集だったんだよね。確か。途中からなぜか「for girls」も追加されてたけどどういう意図だったのか。
雪で朝も早よからJAF大活躍。・・というくらい通る道路で見かけたよ。
雪まみれの道路。車を走らせた時間帯がよかったのか通った道路がよかったのか、トラブル無しで通常時間に仕事場に行けました。昼には雪はほとんど溶けてた。
震災16年目か。父親が死んだのと同じ年なんだわ。

2011/1/15/(土)
近畿圏ですが青痣のことをしんでるといいますね。若い人はあまり言わないかもですが。

2011/1/14/(金)
白熱電球生産終了で私も思った。LEDって風呂の電気には使えないって聞いたし。電球型の蛍光灯ならいけるのかなあ・・。
アニメ新番組がこちらでも始まりだしているのでたまった分を消化中・・。
@lina_asaba 風呂の電灯は水が入らないように電球を密封?している構造。LEDだと熱がこもりすぎてやばいと聞いたことが。違ってたらすません・・。

2011/1/13/(木)
ニュースで新しい姫路おでんの案が。起爆剤になれば・・とのコメントを聞くにつけ、2人で「無理!」と突っ込むワシら。キャスターのひとたちのフォローが涙ぐましい。
ラジヲマン、順調に発売日がずれこんでいる模様。とりあえず出てくれるなら文句はない。
けんみんなう。茨城じゃないけど大学芋は晩飯の一品て素で出てきますが。まあ頻度は少ないけど。
お好み焼きをおかずってのはやはり受けいけられがたいのか。昔はよくやってたんだけどなー。

2011/1/12/(水)
小学校半ばでランドセルをやめるのは、おしゃれが理由もあるだろうけど体格の理由もある。小さくて背負えなくなる。たいてい別かばんに変わるけど5年生でランドセルを新調した子もいた。
5〜6年生だとランドセル新調するよか別のかばんになるかなあ。ランドセルけっこう高いから・・ね・・。
イギリスパンは味がない・・。ある意味正しい主食の味。
20代後半ならまだ若い場合も・・・。
ジャムってスコーンとかかも〜。パサパサしてるから食事の添え物かなと想像。スープとかと一緒にとか。ちなみに時間を置くと岩のように硬くになるらしい英国パン。
あー眠くなってきた・・・。寝る・・・。

2011/1/11/(火)
女子は「きれいなH」を望むというコメントを見たことが・・。なんだったっけ。

2011/1/10/(月)
おなかいたいなう・・(ひさびさになうをつかってみたかった)明日忙しいってときにこの仕打ち。
服の部分がブロック崩しになって服がはがれていく(水着などのセクシー衣装になる)FLASHゲームがあったなあ・・。@kureage @mint336 パンチラブロック崩し!

2011/1/6/(木)
Rで登場した姪っ子さんかな。自分ちじゃないからダメージ少、やさしいおじさんだからやっても怒られないから?と推測。やはり愛か。愛でしょう。
絵馬といえば、昔、デビューしたての喜多尚江先生の絵馬を発見してうきうきしたのを思い出す。

2011/1/3/(月)
西播〜阪神間くらいで、屋内の射的遊戯場があった(ある)施設ってどこだろう。小学生くらいのときに父親がそれをやって射的ゲームで百発百中だったのをふと思い出したんだけどどこだったか思い出せない。
ロープーウェイで登った先だったように思うけど記憶違いかも。西部劇の設定で人形や小道具や建物などが並んでいて、特定の場所に弾を当てるとアクションがあるという仕掛け。
ウエスタンのおっさんのベルトを撃つとズボンが下がる、窓を撃つと女性の影が現れる、とか。上下に動く缶とかもあったっけ。ズボンが下がったときの母親のリアクションの大きさがすごかった(笑)
さすが本職は違うなあと母親と2人で感嘆したっけ。これに限らず父親は尊敬すべき人物でした。
今年は結局初詣しなかったなあ。福袋は5年ぶりに買ったけど。

2011/1/2/(日)
連れがまおゆう書籍版を買ったので読ませてと言ったら、漫画じゃないよ小説だよと5回くらい確認を取られた。完全に漫画しか読まないと思われているようだ。
才加さんが出てる浜ちゃんSP見てるなう。2.5次元は疎いので801ちゃんが大好きな娘さんという認識しかなく。
福袋は買われましたか?うちは2日目から仕事っすよ・・。

2011/1/1/(土)
あけましておめでとうー。
DTの番組はラストの替え歌だけがよかったと。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る