Record |HOME|TOP|

■2011年2月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/2/28/(月)
Fの映画とTV版は、初期マクロスのそれらのようにびみょーに設定が変わってる気がします。どっちも斜め観した人間。
今日で2月が終わる・・・。毎年思うがなんでこんなに短いんだ!
ネットが普及しはじめたころは個人情報を出すのは命取り、ってしつこく言われてたのに今は出すのを推奨する場合も出てるんだよなあ。まあ区切られた領域内だけども。
荒川先生の新連載はうれしいが、いままで発表された短編シリーズをまとめたコミックスを早く出してほしいじょ。
クリームシチューで白米は食えるが、ビーフシチューにはパンのほうが良い。
洋楽はアーティスト名と曲の記憶が一致しないことが多くて昔から不得手。今はネットで視聴できる場合が多いし掘ってみようかと思ったり。

2011/2/23/(水)
中国語って一口に言っても広東語とか北京語とかあるはずで。それらは日本語の方言みたいな差異なの?
妻が夫に優しい言葉をかけるのが離婚回避の秘訣、とTVで言ってたけど。常になじれという要求された場合ではどうなのか。
仕事⇔自宅な生活なのでほんとうにつぶやくことがない;;
平穏を一番の幸福としているのに、それが続くと怠惰になってしまう不思議。
感想記事を書くときはキャプチャは入れない主義なのですが、いつか書きたいあさぎ色の伝説(和田慎二)の紹介記事には入れようと思う。
スケバン刑事も明日香もピグマリオもMFで再販されているのにあさぎ色の伝説はなぜだめなのか。版権がらみなんだろうけど、そっちが良くてこっちがだめの基準がわからん。

2011/2/22/(火)
だらだらする癖なおしたい・・。

2011/2/19/(土)
かつて物欲はかなり激しいほうだった。シリーズものとか集めるのに情熱もあった。今はほぼコレクター熱がないのは、墓まで持っていけないと自覚したときだった。
でも本は別かなあ。処分<購入。読んで楽しめるしってことで増え続けてる。目が見えなくなったら意味無いけどな;

2011/2/17/(木)
きょうはほんとうになにもやるきがでないのでもうねる。あしたはいそがしいしね。。

2011/2/16/(水)
身内に超美人なのによくはなくそをほじっている人がいる。外国の人のような鷲鼻。鼻が高いと穴も大きい→ごみがたまりやすい理論。

2011/2/15/(火)
ブクログが繋がらなくなってる。今日は不安定らしい?
あ、サーバー移行か。
ブクログ、接続環境によってはつながりにくいって。うちの環境ではなんかいじらないと、現DNSサーバでは繋がらなくなるのかもと不安。

2011/2/14/(月)
そういや十峯なるせA-presto~ア・プレスト~の十峯なるせさんは十峰くうやさんとは別人なの?
メイトでまどかのチョコもろた。
今のQBってクイーンズぶれいどの略じゃなくてきゅうべえのほうか。

2011/2/12/(土)
久々にどっか出かけるかなあ。連れの休みが減ったので言いだしにくかったんだけど。
上野顕太郎「さよならもいわずに」読了。ほとんどの人には感動作なんだろうな・・・。
ロッテリアはかなーり昔、鶏のパテを挟んだようなバーガーが究極にまずくて以来足が遠のいたっけ。そのメニューはすでにないけど。外飯で口に入れて本気で吐きたくなったのは後にも先にもあれだけだった。
普段生真面目な人が冗談を言うとみんな本気にとるもんなんだなあ・・。
後ろから救急車がやってきて止まろうかと思ったけど曲がるから大丈夫とそのまま進んだら救急車も同じ道だった。結局止まったけど事故現場?はすぐ横だった。
あ、あとちょいでバレンタインか。めんどくさ・・(うそうそ

2011/2/10/(木)
携帯のリサイクル義務化案が出てるそうで。個人情報のネックがある限り他人に渡したくないなあ。その方面に疎い人間でも、相撲の一件でメールとか消しても復元できることを知った人も多かろうし。
ケンミンに四方堂亘が出てる。おっさんになったなあ・・。
服の微妙なスレのかゆみ、こっちもチカチカするっていうなあ。あとすりむいたときの痛みもチカチカするっていう人がいる。
本は読んでこそ。

2011/2/7/(月)
あさりよしとおさんはよしとおさんでいいのです。ちなみに本名。漢字で浅利義遠。
で、ラジヲマンは2月に出るの・・?さらに延期?
今、一年前に何故か録画していたテクノポリス21C観てる。かなり古いやつだった。
【メモ】映画:アンストッパブル

2011/2/6/(日)
米国の非実在日本という言葉で、二昔前のマイナーアメリカアニメに吹いたのを思い出す。昔の米アニメなので敵が日本人なんだけど主人公を監視する下っ端が、大木の枝に正座してんの(他にも笑いどころがたくさんある)
ぴったりくる資料・文献を発見すると気持ちが高揚します。使えることのうれしさもあるけど見つけたときの喜びも大きい。
ノートパソコンの電力があと10%のアラームが出て焦る。いつの間にかコンセントが抜けてたwwノートだと余裕があるけどデスクトップだとすぐに消えちゃう?
動画で後姿を見てからは金平せんせいの自画像はわざとおたっぽく脚色されてるのかなあと思っている私。後姿はかっこいいと思ったんすよ。バックシャン(古語)とか黒効果とかがチラッと頭を掠めたけど。
最近大改造ビフォーアフターをやらない週があって連れが不満を。てか終わってないよね?;
もらいものでで一番対処に困ったもの。サイババさんの顔の絵がついたボールペン。使いがたく捨てるにもたたられそうで仕事場に放置。くれた人も他の人からもらったんだけどと言っていたから対処に困ったんだろう・・。
実写邦画は感動という名のお涙頂戴なやつより同じ音を出し続けているような夢の中のような内容のほうが好み。
高校13教科と聞いてそんなにあったっけと数えてみた。12個くらいあった(教科選択前の話だけど)。
最近誤字が多くなってる;;

2011/2/5/(土)
水がしびれるように冷たい。でも温水は使わない。光熱費云々ではなく湯を使うと返ってあかぎれになりそうで。
我妻漫画版、エロ漫が注目されているので便乗で復活しないかなあと期待しているんですが。
このまえアニメイトに寄ったらその前でコスプレおねえちゃんがチラシを配ってた。前から1件だけカフェがあるとは聞いてたけどそれかの?地元で経営して採算があうのだろうかと余計な心配を。
大人のお店の可能性もあるのか。
小枝不動産、テレビはなくても電話線があってネットができれば・・と思ってしまう私。
インドの山奥で修行してたアニメはとんと見ないなあ。マクロス放映してた時間あたりにやってたはずのやつ。
毎日かあさんがブレイクする少し前まで西原理恵子先生はBL作家さんだと思い込んでいた。今となってはいったいなぜそう思い込んでいたのか、誰と間違っていたのかわからない。
西原先生はたまにサイバラと表記することがあるが字面的にいつもサイババさんと連想させる。なんとはなしに似て非なる・・(失礼しました)
サイババさんてペテン疑惑?ありましたね。それよりもまだいるのかなと。
オリジナリティのない漫画の巣窟だと思ってます。努力も友情も勝利も腐女子を喜ばせる材料・・・
漫画やラノベで自分の苗字とか名前とか知人の以下同文とかを見つけると奇妙なうれしさがある。特に印鑑がデフォで無い苗字なので見つけるとびっくりする。
BLで男のの知人の名を見つけると微妙な気持ちになる。
あした仕事行きたくないよう・・といってもいられないので備えて早めに寝よう。
風呂わいた。行って来よう。

2011/2/4/(金)
ぼんたんあめはオブラートをめくるのかそのまま食うのか迷ったっけ。口に入れた直後のオブラート味が懐かしい。
月末にお勧めとかの一覧記事をおこしてみようかと思っていたけれどその月に発行された本を読みきれていないので頓挫。私の好み自体が偏ってるし。
朝、道路脇で警察の人にえらく怒られていたバイク乗りの人が。事故ってたわけでもないようだし。謎。歩道を走っていたのかな。
4ジゲンの数学教師強え。コンパスverもかっこいいよ。
けいおん!の舞台モデルになった学校で窃盗て。ファンじゃないけど悲しい。
予告の叫びあい、私は何故か洋画はアリで邦画はダメ。邦画だと本当に笑ってしまう。ほんとになぜなのか;
もののけ姫の生きろ!のコピーは確かにインパクト強。

2011/2/2/(水)
FC2ブログアクセスできない;;
あ、もどった。でも不安定だな。
連れに、誕生日なにが食べたいときくとナポリタンと。
私の料理の腕をわかってらっしゃる・・(泣)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る