Record |HOME|TOP|

■2011年3月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/3/29/(火)
小学館の著作権のページが話題になってるけどなんで今更と。ずいぶん前に表示してあるだろうし文面も普通だし。と思っていたら畑氏のつぶやきから端を発している模様。しかし遵守すると書評も書けないような。Amazonの書影提供が遅いのはこれと関係してるのかな。
春になるとだるくて・・と身内につぶやいたら、春に調子が悪くなるのはどっか身体が壊れてる証拠と言われた。
そして今日もほとんど何もせず寝る・・・。最近ほんとうに疲れやすくなった。やはり年か。

2011/3/26/(土)
原発の放射能のたまり水、というと奥瀬サキの短編を思い出す。現実にこれと近いことが行われたんだよなあ。(危険性を伝えず作業をさせる)
蟲師の服装の話。ギンコの行く先はほとんど田舎の小さな村という感じだったし明治ごろなら和服・洋服混合だろうしと違和感なかったなー。。ギンコが洋服なのは旅するならそのほうが動きやすいからという理由かなと漠然と。

2011/3/24/(木)
今日はもうなにもしないで寝る・・・。

2011/3/23/(水)
見合いで本人や身内の肩書きを言うのは相手の身元はしっかりしているよアピールもあるんだろうな。私も義弟の見合いで私の肩書きを出されたと聞いてびっくりしたことがある。わし関係ないじゃんよ・・。
ラジヲマン9月に延期。AERA表紙はどうかと思うがこちらは出してほしいと思います。
なんか地味に鬱なことがあってそれがいまどろじわじわとやってくる・・。ボディブロー効果?;;
家にあるビールが減らない・・。発泡酒じゃなくビールが飲みたい発言読むたびに送ってあげたくなる気持ちがとまらない。
水の問題が出てきたから新生児抱えたお母さんがこっちの実家に帰ってくるのか。東京の品不足が原因かと思ってたけどそっちの理由が強そう。

2011/3/22/(火)
また余震・・・。しばらく続くのかなあ。3月11日に発生した震災により被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。

2011/3/21/(月)
地元は被災地ではない場所だが、とあるドラッグストアの表には商品が品薄だからいまのうちに買っとけよみたいにとれる文の看板があった。まあ私の読みまちがいだろう・・。店の中の商品棚は詰まっていたし。
寒さがぶりかえしてきたなあ・・・。

2011/3/15/(火)
トイレ紙買占めはオイルショック以降の儀式

2011/3/13/(日)
マグニチュードが8.8から9になってる;;

2011/3/12/(土)
余震は減っているようで良かったです。
えーと福島の原発大丈夫なのか?;;

2011/3/11/(金)
東京は地震か!
震源は宮城?影響すごい。
本棚からの本雪崩TLで大きさを知る。
TL見るに全国規模ってのはあながち間違いではない模様。
宮城震源で東京の揺れの大きさと長さを見るに震源地付近の方大丈夫かな・・。
お台場火事のよう。炎が出てる。
余震が続いている模様。
宮城、おもいっきり流されている・・。
茨城でM7.4の地震。
電話はかけられないし、ツイッターやってない知人の安否が心配・・。
サンテレ、この非常時に被災地へ電話で取材ってなんぞそれ。

2011/3/10/(木)
一ヶ月に発行されるBLコミックスの数、半端ねえす。テーマアンソロジー形式の雑誌が多いためか、一般より読みきり短編集形式の本が多い気がする。
花粉症の症状がきつい・・。鼻の周りが痛いよう。
ブログをまめに更新していて、前日まできっちり更新していて、次の日に身内の人が本人の訃報を投稿しているというブログを見た。
旦那が飲みに行って暇になった〜。たまった録画を消化しよう。

2011/3/7/(月)
いまのらぶほってゴージャス。写真見る限りじゃ一般ホテルと変わらないような。昔TVドラマで出たような回るアレじゃねえ(笑)。
YAHOO知恵袋。学園キノは漫画化されてるのに訂正回答がないw・・って思ってたら漫画化以前の質問だった。年数間違えてた。

2011/3/6/(日)
どうしたんだろう。このみなぎる食欲は。中途半端に食べるからなのか・・(違)
本棚画像を堪能中。広範囲の壁がある部屋ってうらやましいなあ。うち窓がやたら多くて天井までの本棚が置けないんだよね;

2011/3/4/(金)
電車通学経験は半端ないですが少女漫画的出会いは片手ほどで。大抵座りで本読みタイムでした。今は車がメインなので移動時間に本が読めないのが辛い。
電脳なおさん愛憎版購入。リメイク再販だからか本屋の新刊エリアになくて焦った。超人ロックのキング以前のパロがあってびっくり。
今日はブログ更新なし。明日あさっても微妙。気持ちが沈むと寝てしまう悪い癖。
一度だけラッシュ時の大阪御堂筋線に乗ったことがあるんだけど生き地獄だった。乗る前から人が入る隙間が無いと唖然。それでも無理やり詰め込まれて入ったことに驚愕。東京だともっとすごいんかなあ。

2011/3/2/(水)
このやる気の出なさはやはり鼻水がとまらないからだろうか;

2011/3/1/(火)
ふじょしなのでBL本も買ってはいるが感想書く時間がない。そして最近百合ははまりきれないかもと思い始めている。
仕事場ではかなり前から禁煙になっててもこっそり吸う人間が絶えなくて辛かった(また近くにいる人間がやるんだ・・)。今年に入って指導が入ったからかマジでやめろという通達がきたとたんなくなった。ちょっとのことで変わるものなのね。
生尻よりパンツはいてる尻が好きです。
PCの前でグダグダやる癖がついてしまった。コタツ+ノートパソコンは危ない。動けない。
明日はまた寒くなるんだろうなあ・・。まあそれでも日中10度は越えると思うけど。
毎年おなじみ水っぱなが出始めました。反応しているのは杉なのか他の植物なのか。何も考えられないほどひどくないので毎年放置。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る