Record |HOME|TOP|

■2011年5月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/5/31/(火)
あー今日もやる気でない・・。

2011/5/29/(日)
昔のファンタジー作品のあとがきでも編集側がファンタジーにGOサインくれて感謝みたいなコメントを見かけたので漫画界隈では鉄板なのかも・・。
風が強くて外に出たくないのに連れが暇だから出て来いという・・。

2011/5/26/(木)
あれ、TLが見えなくなってる
やっぱ表示されない人けっこういるみたい。

2011/5/23/(月)
経済発展する以前の中国の旅行記にあった、中国人のガイドの貧乏人に対するけなしっぷりとかお上の対応とかの話をふと思い出した。
格差問題が、とか言うけど案外昔から変わってないんでは。
雨が降るー;洗濯物が一気にたまったときに限ってこの仕打ち。
地元でけいおんの痛車を見かけ、その人気を今更に知る。
そういや岡山では頭文字Dの豆腐屋の車があったなあ。あれも痛車になるの?

2011/5/22/(日)
集中できなくなってきた・・・。
地方で息子を持つお母さんは、進学などで無理すれば通学できる距離でも一人暮らしをさせたほうがいいと思う。家計が厳しくても。
明日は早番だ。だるー・・・。朝は苦手。早く寝ても遅く寝てもかわらんてどうなんだ。
ねえ、食いもん屋の厨房で煙草吹かしながら調理ってありなん?

2011/5/21/(土)
B1富士宮焼きそば二時間待ち 買い出し手伝うて言うんじゃなかった
結局本当に2時間並びました。おら食べられないのに!
十数年前に販売終了されたようです。ティモテ。
身内が買ったB-1のチケットかなり余ってるらしいけど明日行く元気はたぶん無い。
ノッチが恐妻家だったのをはじめて知った。 http://twitpic.com/4yr6li
今日はなんのかんのと暑くて体力が削られた。

2011/5/19/(木)
一個前のつぶやき、携帯からやったからか語尾が変になってる;
なんか久々にロイエド話をつぶやきたくなったので風呂が炊けるまで専用垢いってくる。
明日は寝坊しそうだ。

2011/5/13/(金)
全国百貨店券(正式名称あやふや)だったら有名百貨店の店舗内にある書店なら使えるはず。
いままで寝てたorz 早く帰れたのでそうじとかそうじとかそうじとかしようと思っていたのに・・。やりたくないことをやろうとしたら眠くなる脊髄反射。
もうやる気でない。

2011/5/12/(木)
ぽてまよ最終巻。やはり最後はせつない系でまとめたか。
昔のことだけお、オク取引で、連休が重なり丁度切手が切れたので発送が遅くなる旨の連絡をしたら、コンビニでも買えるし発送が遅れる言い訳にならないと激昂されたことがある。
コンビニがかなり遠くにしかない所に住んでいる人間もいるんだよ。めんどくさいから言わなかったけど。昔は郵便しかなかったからなあ。
超山奥にある実家にいたころの話なんですがやっぱりいまだにコンビニありませんw

2011/5/11/(水)
奥さんの従兄弟つーと故人からは孫?故人の息子・娘世代が存命なら遺言書があっても独占は法的にも無理なんでは。その無理を通そうとしてるのか。
このだるさは雨で湿気てるからか・・。
積み漫画が増えてきたorz
頭痛がしてきたのでちょっと寝る・・。
坊さんと幽霊の話で、幽霊が坊さんの経を歌と勘違いしたというエピソードがあった。当時、念仏と歌を間違えるか?と釈然としなかった。しかしこの前行った法事で坊さんが読んだ経が本当に歌のようで、これのことかと納得。
それにしても同じ宗派でも坊さんが変われば法事で詠む経も違うものなのね。先代の坊さんはこんな経唱えなかったよ。
ストロベリーデカタンの続編が出たはいいけどやっぱり絵柄がわたし的に苦手な方向に進化されていてちゃんと読めないorz
技術的にはうまくなっていると思うけど前の絵柄ほうが良かったってのはままあることだと思う。むろん逆もあるけど。
るくるく、9巻だけぬけてたー!いまは品薄になってるかな・・orz
来るはずだった荷物が破損したので発送元に送り直してもらうって連絡きた。破損荷物を発送元に送り返して新しい荷物受け取って・・だとけっこう日数かかりそう。
荷物破損てはじめでだ・・;TLさかのぼったらほかにも佐川トラブルを見つけた。4月から人員編成がかわったからこういうトラブルが多発してるの?と邪推してみたり。
さーがーわー;;;最後の最後まで手間を取らせてくれる・・・・!
ハーレクインの漫画をいくつか読んでみたけど自分にはあわないみたい。情緒とか心情とかが重要なポイントのジャンルは小説のほうが楽しめそう。
知人、腹痛がひどく吐くほどだったんで帰ったんだけど市販の薬で抑えようとしたみたい。いや朝からだし歩けるし病院休みじゃないんだからとりあえず医者に行ったほうがよかなかったのか。
今月はサイトのメンテやるんでブログ更新はたぶん減る。やっぱ厳選していくしかないか。
というかちょっと落ち着こう。

2011/5/10/(火)
なにをやるにも腰が重くなっている。
地元で上映しないから初日に行けないだろうし辛いのう;
数量限定先着順て悲しいなあ。

2011/5/9/(月)
おがきさんの同人で出てたバニーの話、リメイクしてTS雑誌でやってくんないかなあ。
昨日からやたら暑いですね。水やりさぼると野菜の苗が枯れそう。

2011/5/8/(日)
えみくりさんは発行冊数が半端ない。あといつまでも三国志の総集編が再版されるという記憶がある。
今日は眠れないなあ・・。思考に走りすぎて脳みそが休まらない。

2011/5/1/(日)
定額小為替の手数料が10倍になったのも振替主流になった理由のひとつなんだろうな。私も当初窓口ばかりだったので気持ちがわかる・・。
朝、激しく嵐の予感だったので外に出ないことにしたらものすごくだらっとすごしてしまった。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る