Record |HOME|TOP|

■2011年6月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/6/25/(土)
そういや昨日の祭りでフリル着物ワンピース(ミニスカ)が実在してたのに驚いた。正直ゲームとかアニメとかのコスだとばかり・・。
リビングのクーラーが全く効きません!26度冷房設定なのに汗だくだく。いよいよこわれたか・・・。

2011/6/24/(金)
今年の祭りはめずらしく3日とも雨が降らず。夜勤のツレの差し入れにラーメンバーガーとタイヤキを買った。

2011/6/22/(水)
調子が悪いー。物は無くすわ、体壊したわで;;ついったを眺めるなどはしてはずだけどこの数日何をしていたのか思い出せない。
6月にクーラーかけるのは何かに負けた気分になるけど絶えられずつけた・・汗が滝のように流れるんだもの;;
鬼嫁と僕を得たのでコミックス版は処分しようかなとファンにあるまじき考えが浮かんだもののおまけまんがとか原作者の各話のコメントは収録されていないのでそのまま本棚に在籍。

2011/6/15/(水)
高島長男の事件は親から聞いたことがあります。幸せな家庭への嫉妬が理由らしい。夫妻はその家政婦を責めなかったとも。
高島兄弟が俳優としてブレイクした時、夫婦と兄弟が出演したトーク番組で、家族全員の顔写真をつけたフィリップにさりげに男の子の手書きイラストも描かれていたのを思い出す。
呉氏のビューラー話から。ビューラーは睫毛挟み器ですが私にとっては目蓋挟み器です。睫毛が壊滅的に短くてビューラーに引っかからんのだ(泣)
男のツレのほうがよほど睫毛ふっさふさ。憎い(笑)ビューラーで睫毛上にあげようよーと追いかけますがたいてい逃げられます。
今年は去年のような猛暑になりませんように(祈)
なんかtwitterの調子悪い。
6月から買うマンガを減らし計画。もう中旬だけども。今年に入ってから洒落にならん金額になってた。

2011/6/14/(火)
我妻のコンビニ版、昨日3件コンビニに行ったけどなかった。売れたのか未入荷だったのか。今日見に行く時間あるかなあ。
AKB新人がCGか?の話でメガゾーンを思い出した。
鬼嫁と僕、連れが買ってきてくれました。近所ではセブンになくローソンにありましたとさ。

2011/6/8/(水)
3年たってようやくなじんだのか花を咲かせてきた木をまた移動させて花が咲かないとぼやいている身内。うーん・・。
ちょっと前、淡路島に観光に行って香を買ったとき、会計を待っていた連れに、帰宅途中の小学生たちがフレンドリーに話しかけてきてちょっと驚いた。
いや最近の小学生は、知らないおぢさんには近づかないよう言われていると思ってたからさ・・。
追記として驚いたあとすごく和んだ。
首が痛くなってきた・・;;
明日は病院行って本屋行って服買って寝る。
BLってなんで1つの作品に複数カップルってパターンが多いんだろう。とふと思った。
冷蔵庫がいやな音をたてている・・。実家の冷蔵庫が終わったときに似ていてびくびく。
おみやげにとたこ焼きが大量に。どうも近所のスーパーの店頭で営業している屋台のたこ焼きが6個で100円だからだそう。
そもキャラソンがキャラクターイメージソングの略ならアリ?昔は今ほど歌える声優さんが少なかったのもあるんじゃ。
今の声優さんは担当キャラのキャラソンも歌うのが常となるなら、歌唱力は人気の要因の1つとなるのか。
ネタ並の歌唱力でもCDになっていた時代もある・・。声優に限らずだけど。
wiiの後継機は買うことになるとしても問題はもう置く場所がないということ。
じりじりと次月繰越する漫画の感想が増えてきている。まずい。
本気で肩凝ってきた。整体に興味はなかったけどさすがにどこか行ってみようかね・・;
世間を渡るにはスルー力がかなり必要なんだよな。連れを見るとしみじみ思う。
アニメ星矢のオリキャラ・クリスタル先生はコップ座の人と思い込んでいたあのころ。実際公式設定としてはどうだったんだろう。
なんかブログのカウンタが一度下がってまたあがり始めた。謎。
あと20分ほどで家人迎えにいかにゃあ。
シャナ3期あるのか。再放送があったのはその布石だったのかね。

2011/6/1/(水)
多分外のほうが格段に広い分拡散されていて数値が低いんだろうと。風に乗ってくるモノは区切られた空間内ではどうしても停滞しがち。
もしくは人口密度と同じ理屈?同じ100人が住んでいても狭い都市と広い面積の都市では密度の数値が違うという。
今日から6月ー。もう半分来た、と毎年思う。
食べ物は確かに怖いかな。スーパーで国産で安い野菜を見るとちょっとびびる。買って食べるけど。あと雨もなんとなく怖い。
プレイもしないレトロハード&ソフトがいっぱいあるんですが。やっぱり捨てろっておこったらだめ?w
ちはやふるのアニメ化TLがものすごい。
昭和腐女子のタグが熱いww
昔は女子同人ではグッズとして便箋がけっこう出回っていたなあ。メールがなかったから。お手軽に作れるから自分も作ったしお気に入りを集めてファイリングしてました・・。
黒猫さんは亡くなられてだいぶ経ちますね。肝臓をこわして、と聞きました。自他共に認めるのんべえと描かれていたのでそれが原因だったのかな〜。 #showa_fujoshi
神谷先生といえばキャプテン翼の同人誌出されてましたねえ。商業でもその同人の設定をもとにしたシリーズもあった。あかん楽しくて仕方がないwなんのかんのといちばんマメにイベントとか行ってたころだったからなあ。
オタ婚は結構いると思うけど平成に比べると少ないのかな。時代が時代だし。 #showa_fujoshi
便箋というより好きな作家のイラストを買うという感覚だったあのころ。 #showa_fujoshi
おなか減ってきたけどどうしよう・・。ひとりだと本当にまじめに作る気がしない・・。
TL眺めつつ作業再開。
中断、黙殺された「破軍星戦記」#showa_fujoshi
同人誌の奥付には発行者の住所氏名が書かれていたあのころ。#showa_fujoshi

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る