Record |HOME|TOP|

■2011年10月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/10/31/(月)
ハロウィンは明日だった。クリスマスイヴとおなじで前夜祭が盛り上がるから勘違いしてた

2011/10/30/(日)
保存しておこうと思ったメールがなくなってる。なんでだ;重要性はないけど哀しい。スパム整理の時に間違って削除しちゃったのかな;
サイトのレイアウトくずれを見つけてあわてて修正。なぜ気づかなかったのか。前のバージョンのブラウザだと問題なかったのかな。
明日ハロウィンかあ。
100均行ったらハロウィングッズがてんこもりだけど日本では盛り上がっているのか・・?ケーキ屋では盛り上がってそうだけど。
ツレよ・・食べ切れないバナナを大量に買い込むな。パウンドケーキを作れと?;
つっこみはいったので訂正。食べきれないほど〜。
単純作業やってると意識が下降する・・。
DVDソフトが普及し始めたのって90年代後半と記憶してるけど違うのかな。田舎だから遅れてたかもしれない。

2011/10/28/(金)
体育のとき真冬でもクラス全員半袖半パンで死にそうだった。長袖でももちろん良いんだけど着ると周囲から惰弱扱い。メシマズ嫁の画像っていっぱいあるんですね。耳が痛いのも・・orz http://t.co/WNL09u8Y
祖母の影響で病人食並みに薄味なんですよ・・。
料理を作った相手に感想を求めるとき、普通はおいしい?だけど私はいつも食べられる?だ。
おそらくまずいんだと思うんだけどツレは生焼けとかじゃないかぎり文句も言わずに食べてしまうのでほんとうにわからん・・。楽だけど。
10月もあとちょっとか。11月にはじめることの準備、間に合うかなあ。

2011/10/22/(土)
雨が雷が・・;

2011/10/18/(火)
単純作業がめっさだるい・・。
勉強して賢くなって都会のいい大学に入ってそのままそこで就職して田舎の家に帰ってこない、という。
まあ定年になると戻ってくるパターンもあるけどね。
これまで買った本を整理するまで新規で買わないと思ってみるも、整理に飽きて我慢できずに買っちゃうんだろーなー。

2011/10/16/(日)
今期のアニメもあまり観たいと思うものがないなあ。
タイバニの虎鉄とバーナビーの間柄はなんかデジャぶるなあと思ったらヴァッサロードのレイフロとチェリーのそれと似たところがあるからだった。
却って食べる子が増えそう? RT @X_kiriya: ...成長促進の為にホルモン剤を与えられた鶏を摂取すると、ホルモン異常をおこしてしまうので。体型の割にやたら胸が大きな子は鶏肉が好きな傾向があるとのことです。 #有益なことをつぶやこう
なんで兵庫がハルヒなん?著者の出身地だから? http://t.co/iIUgtSOk

2011/10/15/(土)
じっとしてると落ち込む一方なのでちまちまとした掃除をしている。
読まない本をブコフにつっこみたいんだけど雨なので躊躇している。

2011/10/10/(月)
女の子の心理に気づけない男子が失格とも思えんが。
女の子がその男子を好きならその鈍感ぶりも愛せるだろうて、
と思うのはおばちゃん発想?http://t.co/CDITqjoJ

2011/10/6/(木)
ジョブス氏お亡くなりになられたんですね。50代って若すぎる;

2011/10/5/(水)
ECOはとりあえず荷物整理しないと先に進めない
かえすがえすもメイン鯖でのアバター選択のしっぱいが悔やまれる
明日早いのに眠れない。
ケータイでみるのが一番軽いなあ

2011/10/4/(火)
ちょい揺れた?
男性作家はアニメや他作品はあまり見ない、逆に女性作家のアンテナはすごいというイメージが。あくまでイメージ。作家さんの中には売れ筋を上手にアレンジして組み込んでヒットを飛ばす方も居られる。
おなかはそれなりにすくんだけどたべるきがしない。体重は減るけど体脂肪が変わんねええええ。悪循環。
図書館で本を借りようにもたいてい貸し出し中なんだよなあ・・。
このまえ終了した美術館の酒井泡一展。最終日近くの平日に行ったんだけどいつも人が少ないのにむちゃくちゃ人が多くてびっくりした。

2011/10/2/(日)
10月も更新のモチベあがらなさそう。
ワッハマンの最終巻だけ入手できず、どういうラストだったのか気になってググってあらすじが記載されたサイトを見つけたけど読解力の無さからいまいち理解できなかった。
後々地元の漫画喫茶の蔵書にあることがわかり、件の最終巻を読んでみた。やっぱ文章に起こしにくい内容だった印象。
もうどの食品も安全性がさっぱりわからなくなってきた・・。
焼肉のタレがついた焼肉が食べたい・・・食べたいよう(禁断症状)

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る