Record |HOME|TOP|

■2011年11月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2011/11/30/(水)
家での書き物作業が進まないので某氏に習いガストに行ってみたが落ち着かなかった。スタバのほうがあってるかなあ。
スライム肉まんて出たんだ。色が体に悪そうな(ごめん)。肉まんつかったお遊び画像は面白かった。

2011/11/23/(水)
なんか焼き鳥いっぱいもらった。皮もんばっかりなんですが;再度チリチリに焼いて油とばすかなあ。
ツレに晩飯届けてくる。雨・・は降ったりやんだりかなあ。

2011/11/22/(火)
O型はB型の面倒を見るのに適しているそうな。・・納得・・。私B、ツレO。いつも面倒見てもらっております・・。ほとんど父娘の域。
青山景氏のつぶやきの一部削除されてる?

2011/11/21/(月)
揺れた。震源、広島?

2011/11/20/(日)
いまアニメやってるたまゆらって広島の竹原市が舞台なのか。ってか広島が舞台のアニメってけっこうあるのね。
電子書籍のサイトをはしごしてみたがけっこうお高いのね。素人考えで製本の手間と資源を使っていない分安かろうと思い込んでいた。サーバー維持費が高い?著者にマージンが行ってるなら納得なんだがどうなんだろう。
今年は本代に○十万円使っている計算になってちょっと青ざめました。
食前以外は一度にたくさん飲まずに、携帯するなどして1回あたりの摂取量を少なめにちびちび飲む。小水回数を極端に増やさず快適な便通のためのテクなんですが。

2011/11/19/(土)
最近地元駅前にできた猫カフェに興味はあるけどいつ行ったもんだか、
と前を通り過ぎること何回か。先週ケーブルが取材に来てた。

2011/11/17/(木)
公式がますます使いにくくなっているorz
何もやる気がおきない。
ぐだぐだ寝てしまうより頭を使わない単純作業をもくもくとすることにしよう。

2011/11/16/(水)
趣味>女性で日曜も予定が詰まる人にはオタ女子はどうだろう?今は格段にお洒落な子が多いしなにより日曜にどこかに連れて行けとは言わない確率が高い。

2011/11/13/(日)
B1、2日とも快晴で良かった。私は行ってないけども。当日、券はどれくらいさばけたのだろう。ちょっと気になる。
石原=巨人顔は同意ながら渡氏だけは別格かなあ。若かりし頃の石原御大を知る母は中年の彼を見ていつも嘆いていました。

2011/11/11/(金)
家族のお使いでipad2購入。説明書の少なさに呆然としつつも初期設定をせこせこ。
これをカメラがわりにしか使わないってもったいないよなあと思う。
鉄板て競馬用語と聞いた記憶があったけどあれは鉄板予想の事か

2011/11/6/(日)
男性は禿げてもスキンヘッドという最終手段があるからうらやましい。
FSSのファティマの衣装の構造設定を見ると値段に説得力はあるもののやっぱり桁が違いすぎ。
今日は病院はしごで疲れた。もともと体は丈夫じゃないけど9月から今までにない病院ラッシュ。そういう年代になってしまったのか。

2011/11/4/(金)
地元の書店のいくつかはシュリンクが書架とか平台の横にあって店員さんが作業してるのが普通に見られるけど余所では別室で作業するのかな?

2011/11/2/(水)
3.141592653589793238462643383 幼少時に参加したキャンプのしおりに円周率の歌がありそれで覚えた。あの歌は有名なのだろうか。 #何も見ずに円周率
カラスヤサトシ氏が結婚だそうで。おめでとうございます。yahooトップに出てたけど、著者を知らないコメントがちらほらあるのはともかく、邦画化されていた件のコメントがまったく無かったのがにんともかんとも。
ここ数日、タイミングが悪いなあということが続いて唸る。続くときは続くものなのか。

2011/11/1/(火)
CSSのないHTMLからCSSを使ったHTMLに変更するときにHTML(というかテキスト)の特定の文字を書き換える無料ソフトが重宝したっけ。今はサイトのHTML制作もMTとかCGI使うからテキストでベタ打ちをしなくなったなあ。
ふとん屋にそばがら枕買いに行ったらもう取り扱ってないって言われた。テレビでダニが湧き易いって言われてたからだと。今使ってるのを横着せずにきちんと手入れしろということか・・。
他の材質も何度か試してみたことはあるんだけど、寝てると頭が熱くなる気がしてあわなかったんだよなあ。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る