Record |HOME|TOP|

■2012年2月の更新記録&日記

 更新記録&日記ログトップ

2012/2/25/(土)
歯が地味に痛むので医者いってきます・・。

2012/2/20/(月)
欧州はエアコンなくても結構過ごせるというイメージがありました。湿度とか、、

2012/2/14/(火)
本家からつぶやきができなくなってしまった。
つぶやこうとするとエラーで固まる・・。
ついったはもうついっぷるからでないとだめかも。あってよかったついっぷる。
あとから気付いたけどバレンタインデーだったからか。
人付き合い関係はすべて父がやっていた、というのもあるのですが、まだまだ男がいないと諸事ですっと進まないことが多いなあ。
いよいよあちこちのサービスでスマホ前提、というかもってたほうが便利ということになってきて悩む。
契約会社を変えたくないけどさりとてそこにはろくなもんがないという。
趣味の領域なら別段気にしなかったのだけど仕事に関わってくるから悩んでるんだが。
男子から男子へのチョコはホモチョコて。直球過ぎるわ状況を想像して涙が出るわ。三次元でのBL妄想はできにくい人間です。
小学生のとき、ホモという言葉はどういう意味か、という質問が小学生間で流行っていた。
BLややおいといった言葉すらなかった時代だが、みな男同士のカップルというのは知っていた。
当時ははっきり言うのが憚られる子が多く、そんな態度を見て質問者はニヤつくという。
ちなみに私は辞書でホモと引くと人間(ホモサピエンス)とあるでたいがいそれを答えていたひねくれ者。
しかしなんであんなことが流行っていたのだろう。オカマの芸能人はいたと思うが、そこからだったのか?

2012/2/12/(日)
ちょい前に岡山に行った際に備前焼の店が並ぶところを回った。
ン十年ぶりに見る備前焼は表面が滑らかになっててちょっと驚いた。
というのも私が小学生の頃もらった小さいコップ(というかぐい飲み?)は飲み口を含めてざらざらで、
使うと確実に口が切れそうなやつだったから。
食器は扱いが雑で割りそうだから、花器を買った。やっぱこの土色好きだ。

2012/2/5/(日)
マンガ大賞2012ノミネート作品で既読は鬼灯の冷徹・25時のバカンス 市川春子作品集U・ドリフターズ・高杉さん家のおべんとう・昭和元禄落語心中・外天楼・グラゼニ・銀の匙 Silver Spoon・四月は君の嘘か。自分の中では甲乙つけがたいのだがあえてなら鬼灯の冷徹か外天楼を推す
ドラマ系では落語心中がダントツだと思う。これが賞を獲りそうなという予想。私も師匠にやられたクチですw銀の匙は話は確かに鋼より魅せる。キャラ萌えで好き比重はいまだ鋼が強いけど。

2012/2/2/(木)
今日のケンミン、美唄の話か〜。
やわらか戦車とくわがたツマミ、もうWEBで見られなくなるんだね・・
あいかわらず焼き鳥をやまほどもらうので、美唄方式で食してみるかと思う。

更新記録&日記ログTOPへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る