suda PAGE |HOME|TOP|

■ひよこや商店雑誌掲載時感想(1)

異界繁盛記ひよこや商店1巻収録分の雑誌掲載時の感想もどき。 つぶやきのような内容なので意味不明文章多し。
1巻は登場人物紹介等のおまけがなくてちょっとさみしい。
異界繁盛記ひよこや商店データベースへ戻る


まだまだ聖霊様降臨中(ASUKA12月号10/25発売)

前回に続いて聖霊サイカの回というかサイカと陸のほのぼのの回。 コミックス収録ページ数の関係らしくちょっと少なめでした。 サイカ様の郷里のイメージを見て魔境界…とつぶやいてしまった私;


聖霊様(サイカ)降臨(ASUKA11月号9/25発売)

マスコットキャラクター登場の回。サイカ様の本来の姿も見てみたいなあ。 そのうち出ると期待します。作者すっかりお気に入りらしくHPでもマスコット状態ですね。 この回も陸の能力の秘密が垣間見れている?


木花☆日本デビュー(ASUKA10月号8/25発売)

今回は従姉妹の木花ちゃんのお話。りくのお兄ちゃんっぷりと木花の一生懸命さがいいなあ。萌え(笑)。 赤ずきんちゃん仕様の行商ルックもかわいい。モノクロなので赤ずきんかどうかは定かではないですが。 水野さんも今回はいっぱい出ていましたねえ。この子、一途だし嫌いじゃないんですが、トシのせいか いまどきルックのキャラにはいまいち感情移入が出来ない・・・。それにしてもりくよ。バイト代、ヤマト通貨で貰って どうするのか。ゲンロクの町で換金するのか?


招かざる猫(ASUKA9月号7/25発売)

先月号に続き、結構前の方に収録されていました。ジャン○じゃないんだからアンケート順てこた ないんでしょうが、なんとなく嬉しい。
今回は四男・椎お兄ちゃんとおでかけの回。あ、登場人物紹介が四男になっている。良かった×2。 けんか腰な招き猫が参入。実にいいキャラです(笑)。りくの左目の能力が垣間見れた話でしたね。 といってもこれまでの話でも眼に関するエピソードは入っていたのですが。 ちょっと暗躍(?)っぽい展開を予想してしまう……。先生は雑誌のカラーに合わせた 話づくりが上手いなあ。


君を迎えに(ASUKA8月号6/25発売)

感想を一回飛ばしてしまいました;双葉さんが描けなくて残念;
次男・双葉おにいちゃんといっしょの回。おっきくなるってのはちとフェイントでした。…… 大きいバージョンめっさ好み……。いえ小さいのも好きですが。
それにしても怪しげな障子が屋上にあっても誰かに知らせるとか何だろうと疑問に思う前に 落書きしてしまうとは……。恐るべし中学生。ところで障子の鍵ってどんなしくみなのでしょう。
この回の登場人物の説明で椎が三男になっていました(笑)そういや、三男出てませんね。 (出てないですよね??)1回目表紙に出た黒い鳥さんがそうなのかなあ…いや、親父さんかもしれない。


ゲンロクの町(ASUKA7月号5/25発売)

連載第2回。設定の説明と、ひよこ屋メンバーのいまのとこの自己紹介の回というべきか。 この回で初めて兄弟の名前が数字になっていることに気づいた私です; 万年高血圧らしい番頭の澪さんは強いなあ。こういう人が一人はいないと 経営にしろ家計にしろ立ち行かない場合があります。


再会・桜吹雪(ASUKA6月号4/25発売)

待望の連載開始です。喜びの舞とともに書店へ行きました。
今回も異世界設定で嬉しいです。そしてやはりキャラクターが多い~。女の子率低い~。 とりあえず名前を覚えなければ(汗)。大江戸花吹雪のような異世界がいいなあ。次元扉も障子だし。 それにしてもあの金魚、売れたのかが気になる。





巣田祐里子ファンページ跡地トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る