suda PAGE |HOME|TOP|

■ひよこや商店雑誌掲載時感想(2)

異界繁盛記ひよこや商店2巻収録分の雑誌掲載時の感想もどき。 つぶやきのような内容なので意味不明文章多し。
異界繁盛記ひよこや商店データベースへ戻る


5年前の光景(ASUKA6月号4/25発売)

5年前に陸が日本へ飛ばされた原因がわかる前回の続編。シリアスでアクションなエピソードでした。 それにしてもむかしの陸って本当にショタだなあ。5年前だからあたりまえか;物語的にはひとくぎり ついた感じ。来月は新展開とのこと。そして嬉しい表紙と巻頭カラー。

ホントのチカラ(ASUKA5月号3/25発売)

陸の能力ネタの回。どんどこシリアスな展開になっていってますね。 煮詰まる陸がなんかツボ。水野ちゃんがんばれー。陸の身内についていければ良い嫁さんになれると思う今日この頃(笑) 今月号にはスクールカレンダーがついていて先生は4月担当でした。春の絵なので個人的に嬉しかったり。 それにしても女の子がいたのには正直びっくり。編集側の要望だったのでしょうか。

第3の男(ASUKA4月号2/25発売)

ついに三男・三笠登場。あーやっぱ鴉の人でしたか。放蕩息子っぽいところとか結局陸に甘そうな ところとかが良いです。

誕生日の封印(ASUKA3月号1/25発売)

りく15歳のお誕生日を祝おうの巻。無法地帯な誕生会風景にはなんだか懐かしさを覚えたり。 過去の記憶の謎というか伏線が気になるところ。餡ケーキ……普通のクリームケーキよりは 健康に良さげ。形状見てると葬式まんじゅうを思い出してしまった…。すいません。

お嬢参上(ASUKA2月号12/25発売)

前回に続き越後屋がらみのエピソード。越後屋のお嬢登場。 お嬢さんというよりお姫様ないでたちですな。 ひよこやって頭数じゃない女性キャラが多くて嬉しい。 …ってお嬢の出番はこれっきりかしら。

越後屋来襲(ASUKA1月号11/25発売)

皐月お兄ちゃんと一緒の回。お久しぶりの越後屋登場で皐月のアクションがメインっぽい。 しかし皐月…制服似合わねーと思ったのは私だけか。 今回の一番のツボは外猫たちだったり。やんちゃそうな表情がいいっス。
最近知ったのですが、あすかってジャンプ方式らしいです…。つーことは前に掲載されるほど アンケートで人気があるということに。常に真ん中以上はキープしているので嬉しいことです。





巣田祐里子ファンページ跡地トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る