suda PAGE |HOME|TOP|

■ひよこや商店雑誌掲載時感想(3)

異界繁盛記ひよこや商店3巻収録分の雑誌掲載時の感想もどき。 つぶやきのような内容なので意味不明文章多し。
異界繁盛記ひよこや商店データベースへ戻る


妖刀・闇桜(ASUKA2月号12/22発売)

巻頭カラーで初のコマ割りカラー。ヤマトの骨董屋で陸が見つけた刀にまつわるシリアス続きモノエピソード1回目。前回の引きが明らかに。 陸の眼は予知能力もあることが判明。次号が気になる展開でした。うわーい。皐月~!

ドキドキ林間学校(ASUKA1月号11/25発売)

今回は嬉し楽しい林間学校の巻。今回は水野ちゃんが主役でしたが、あいかわらずの兄弟たちの過保護っぷりばかりに気をとられてしまいました(汗)ラストの引きが気になるところ。今月号はクリアファイルのおまけ付きでしたね。

トクベツ番外編(ASUKA12月号10/25発売)

ひよこや定休日の一幕を描いたタイトル通りの番外編。サイカと陸が落し物のボタンの主を探索するわけですが実質は兄弟+従兄弟たちの紹介まんがのような。1P目からオチが見えてしまったんですが。

お隣りですね(ASUKA11月号9/25発売)

果梨お嬢と一緒(?)の回。ゲンロク秋祭りを舞台にひよこや露店VS越後屋金魚すくい…と見せかけて中身は陸と果梨の少女漫画展開でした。ほのぼの~。の一言に尽きるお話でした。障害を乗り越えて2人は結ばれるのか?水野ちゃんの立場は?(次回予告風)…どうなるのかな実際。

2つの世界(ASUKA10月号8/25発売)

番頭・澪といっしょの回。ヤマトと日本の二重生活を送る陸に怒り日本の高校の退学届を出してしまう澪だが・・という展開。今回のツボはやはり澪のおっきいバージョンでしょうかね。さすがの彼も店長(?)には弱いようで。あたりまえっちゃーあたりまえですが。今回のお話は要するにほしいものはほしいといったもん勝ちということらしい。 エクスカリバー第1話が巻頭カラーだったのがちょっとうれしかったり。

風雲!ゲンロク城(ASUKA9月号7/25発売)

陸、椎お兄ちゃんと一緒にお仕事の回。椎はフェミニストという設定のようで。今回の目玉はコスプレ(コスプレというより女装?)ですね。 余談ですがタイトルの元ネタ風雲!たけし城って何歳の人まで知ってるんだろう…。

食虫花を買いに(ASUKA8月号6/25発売)

陸と皐月の兄弟喧嘩の巻。さりげに前回から続いている模様。年の近い兄弟の喧嘩は萌えます(笑)皐月…ちょっと見ていて恥ずかしいと感じるのは 私の脳のベクトルがずれてるからでしょう;

学校へ来よう!(ASUKA7月号5/25発売)

父兄参観日の巻。または新章突入に伴い、登場人物のおさらいの巻。各おにーちゃんたちの登場のシーンが素敵でした。 そういやどうして「父兄」参観日っていうのかなあとふと思いました。ともあれ表紙&巻頭カラー&新章突入と嬉しすぎる永久保存の号でした。 表紙はりくとお嬢をメインに豆な兄弟たちがちりばめられていました。ちょっと微妙?





巣田祐里子ファンページ跡地トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る