suda PAGE |HOME|TOP|

■ひよこや商店雑誌掲載時感想(4)

異界繁盛記ひよこや商店4巻収録分の雑誌掲載時の感想もどき。 つぶやきのような内容なので意味不明文章多し。
異界繁盛記ひよこや商店データベースへ戻る


夜叉と神楽院(ASUKA10月号8/24発売)

神楽院は、初めてのヤマトの友達という位置づけのようで。兄弟と友達は別だよなとふと思ったり。水野さんも無事なようでよかったよw

トラブル★フェスティバル(ASUKA9月号7/24発売)

今回は文化祭ネタにて転校生神楽院を巡ってのトラブルのはじまり編。水野さん、ささやかな青春計画は水泡に。そして 間違いで異界へと;うーむ。大変だ。うさ耳族の人はけっこうぞんざいな人が多い気がするのは気のせいか;神楽院の謎は次号以降に。モブの生徒や一般客は出口さんが描かれたのかなー。

5年分の贈り物(ASUKA8月号6/22発売)

明日は長男壱也さんのお誕生日。ひよこやのバイトでは先立つものが心もとなすぎるため澪の紹介で出向バイトに出る陸だけど・。壱也さんのりくが日本に落ちたことへの呵責の念って深いようで。

「ひよこや」の一日(ASUKA7月号5/22発売)

今号はページ少なめの番外編。ひよこや商店のタイムテーブル編。各兄弟の適材適所な役割分担と嵐のような商店裏舞台に拍手。ひよこやかわら版はドラマCDアフレコレポートでした。

進路、どーする?(ASUKA6月号4/22発売)

陸の進路ネタ。そして新キャラ神楽院登場。闇桜騒動のため陸が休んでいた間に転校してきたらしいけど…。見るからにヤマト人っぽいんですが。

水の底でサクラ咲く(ASUKA5月号3/22発売)

妖刀編最終話。妖刀の聖霊、べっぴんさんや~(笑)このシリーズは闇桜の家族の絆を深めようがテーマだったようです。

闇桜・覚醒(ASUKA4月号2/22発売)

皐月の中に入った聖霊が覚醒。皐月と陸の過去話やサイカ久々の能力発揮(ロースターター)とかがツボどころでした。

ウサミミ族図書館(ASUKA3月号1/22発売)

闇桜の精霊が皐月の肉体に入ってしまった。彼を助けるには「原石」に精霊を移動させるしかない。 原石の手がかりを探すためウサミミ族図書館へ向かう双葉と陸だが・・ってな感じの闇桜中篇その1。 あいかわらず多彩な芸を持ちながら中途半端でコケる双葉とか久々登場の三笠のヤンキー(古語)っぷりが楽しい。 初登場の双葉の友人柊さんがいい奴!最後の最後でお兄ちゃんな双葉が見れてちょっと幸せ(笑)





巣田祐里子ファンページ跡地トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る