suda PAGE |HOME|TOP|

■ひよこや商店雑誌掲載時感想(5)

ASUKA連載の異界繁盛記ひよこや商店の感想もどきです。つぶやきのような内容なので意味不明文章多し。
異界繁盛記ひよこや商店データベースへ戻る


慰安旅行だよ!ひよこや商店(ASUKA9月号7/24発売)

毎度おなじみ番外編。やはり温泉には卓球か・・。


石の記憶(ASUKA6月号4/24発売)

今月は皐月の右目秘話でしんみりシリアス。皐月が持ってた聖霊石…そういや持ってたなあと…(汗)他の兄弟たちがあきらめかけてても純粋に陸は見つかると信じる皐月がツボでした。今回サイカさんいいとこなし。


突撃ウサ耳魔法都市(ASUKA5月号3/24発売)

体当たりが多いですな(笑)策士策におぼれる。


ひよこやVS受験生(ASUKA4月号2/24発売)

奨学生資格試験のお話。受験生を持つ家族というのは独特の気遣いが必要となる…ということでもりあがる兄ズ。しかしやっぱりちょっとずれて…。やはり1作品1進級はお約束なのか。ところでサイカのポーズってなんでしたっけ…超人?


あけまして窃盗団(ASUKA3月号1/24発売)

今回は商人の天敵(?)窃盗団「狐火党」にまつわるお話。さほど高価なものは無しとのほほんとするひよこや面々ですが、何か忘れていませんか…?怪我の巧妙とはこのことか。


「ひよこや」の年末(ASUKA2月号12/24発売)

商売業にはなにかとせわしない年末。まあそれ以外でも忙しい年末。年末にクリスマスプレゼントネタなのですね。ほのぼの少女漫画展開と行く年来る年な雰囲気の回でした。陸とお嬢を見て壱也さんのしみじみな台詞が印象的…。次号はやはり新年ネタかな。


お母さんの商品(ASUKA1月号11/24発売)

セールを控えたひよこやに双葉の母来訪。そして陸(と壱也)の母のエピソードが綴られてました。うーん2人のおかあさんって亡くなられてたのね;母の容姿が壱也さんにそっくりなのがショックな陸。何故?(笑)ついでにひよこや母たちの構成?も紹介されてましたね。同時掲載の短編「ソラとアラシ」も面白かったです。


突撃!水野一葉(ASUKA11月号9/24発売)

今回は水野さんの恋愛の行方のお話。ある意味正当な少女漫画展開でした。そうか・・そうなるのか。私の中の水野さんの株急上昇。次の恋の予感(笑)も最後に出てきたし幸せになってほしいなあ。この回の巣田さんのサイトでのコメントがなんとも言えなかったです…。






巣田祐里子ファンページ跡地トップへ戻る
緑画舎HOMEPAGEへ戻る