魔法騎士レイアース GG

Amazon
魔法騎士レイアースをAmazonで見る

アニメ(漫画)魔法騎士レイアースを元にしたゲーム。ゲームギアレイアースパックと銘打たれた、本体とソフトの抱き合わせ商品で購入しました。そういえばゲームギア本体にモコナのイラストがついていたりしたかも。
基本はおつかいRPGで、レイアースの3人娘が行方不明になったモコナという生き物を探すという内容です。戦闘はスロットバトルで運が勝負という感じですが難易度はさほど高くありません。敵のHPの具合がグラフィックで表示されるというのは個人的にちょっと目新しかったです。主要キャラクターのデザインは猫井みっくさん調。コミカルで可愛らしい絵柄です。
ハード語りでも書きましたがハード自体がとにかく電池を食う代物なので、ちんたらやっているとセーブする前に電池切れなんてこともありました。電池代で泣きを見たのでこのソフトが唯一のギアソフトになってしまったのですが、2も買っておけばよかったとちょっと後悔。

セガ・エンタープライゼス/ロールプレイング/個人的ハマリ度...★★☆☆☆
ハード機種:ゲームギア