About Page

アニメ・ゲーム・マンガの感想、ゲームの攻略等のヲタ系テキストサイト。
2000年4月より公開。気まぐれ更新スタイル。
2018年よりサイト内のコンテンツを1つのブログ形式にまとめました。
現在は緑画舎感想ブログの再録となっています。

各カテゴリー説明
◆漫画感想
コミックスの思うまま徒然感想。
仕様の異なる複数のブログで書いたもののログなので
ページ構成などが統一されていません。
ジャンルはかなり無節操です。
大まかなジャンルでタグわけしています。
少女漫画・少年漫画・青年漫画・女性漫画・女性向漫画などが漫画感想のタグです。
女性向漫画タグに該当するのは、ティーンズラブ・ハーレクインなどです。


◆アニメ雑感
テレビ・映画・OVA、アニメ全般の徒然つぶやき感想。
レトロOVA紹介の再録も含まれています。
タグわけは制作発表年になっています。

◆ゲームレビュー
オフラインゲームの感想と思い出話。FC・SFC・SS・PS・PS2・DS他。
かなりネタバレが含まれています。
タグわけはゲームのジャンルです。
ゲームハードの話やスマホゲーム感想などは雑記に入れています。

◆小説感想
ライトノベルなどの小説の感想。別枠だったのを統合しました。
現在は主になろう系を読んでいるのでほぼその系統の感想になるかと。

■ゲーム攻略
テイルズや幻想水滸伝シリーズなどの攻略ページ。
トップを分けました。→緑画舎ゲーム攻略
データコンプを目指したザル攻略。
テイルズオブデスティニー2とエターニア。
幻水シリーズ1~5、小ネタとして幻水外伝・
FF9、マール王国の人形姫(iアプリ)を取り扱っています。

[動作確認環境・閲覧時注意事項]
Windows/IEでのみ動作確認をしています。
スタイルシートを使用しています。なるべく対応ブラウザで御覧下さい。
動作確認環境以外でも多分読めないことはないと思いますが
不具合が発生した場合はメールでご連絡いただければ幸いです。
当サイトは個人サイトです。実在の企業、個人、団体とは一切関係ありません。
当サイトの画像、文章、その他の無断転載・無断利用はご遠慮ください。

[管理人プロフィール]
...意味ないと思うのですが一応、お約束ということで。
・名前:日暮。もちろんHN。
・年齢:相当年くってます。ええ相当。
・性別:とりあえず女。女性ですって。
・生息地:関西。でも笑いはとれない。
・ネット歴:2000年1月くらいから(と思う)
・特技......何処でも眠れる。(特技ちゃうやん)
・twitter有り。

[お問い合わせ]
メールフォーム(別窓表示)よりご連絡いただけると助かります。
添付つき、及びHTMLメールは開かず削除する可能性がありますので避けていただけますようお願いします。 

[リンクについて]
このサイトは基本的にリンクフリーです。貼るのも剥がすのもご自由に。
ご自分のサイトにこちらのサイト内容の転載をされる場合はリンクを必ず貼ってください。
現在相互を前提としたリンクのお誘いはお断りしています。
URL...http://ryokuga.sakura.ne.jp/
管理人名...日暮(ひぐれ) サイト名...緑画舎(りょくがしゃ)
バナーアドレス(固定): http://ryokuga.sakura.ne.jp/aws/ba1.jpg
バナーアドレス(テイルズ): http://ryokuga.sakura.ne.jp/aws/ba2.jpg
バナーアドレス(幻想水滸伝): http://ryokuga.sakura.ne.jp/aws/ba3.jpg

[現在可動しているコンテンツ]
緑画舎感想ブログ
感想系のブログです。ログはこのサイトに入れます。

[その他のコンテンツの墓場]
現在は更新を停止したコンテンツたち
緑画舎ブログ
前の感想ブログ。一応残しています。

翠玉舎:昔ちょこちょこ書いていたらくがきの置き場

蒼華舎:インスタが出来る遙か昔に撮った写真置き場

巣田祐里子先生私設ファンページ
漫画家巣田祐里子先生の単行本リストや登場人物辞典などファンページの跡地。
リンクがあやしいところもありますが流してくださいorz

オガキマニア
その昔流行っていた同盟ページの跡地。同盟名簿・50の質問など。
漫画家おがきちか先生を主題としていました。

更新記録&日記ログ
サイト開始時から2013年くらいまでの更新記録とか日記のログ跡地。
ツイッターのログとかも入れようとしていましたが、面倒くさくて放置状態です。

更新日: