EVE burst error PLUS PS2

Amazon
EVE burst error PLUSをAmazonで見る

セガサターンで発売されたタイトルのリメイク版。
作画の雰囲気もかなり変わり、パッケージ見たときはほとんど別物だなあと思いました。キャラの服装が常識的なものにかわったのが印象的。リメイク前のときは、特殊工作員の服装じゃなかろうとプレイしながらつっこんだ記憶が蘇る(笑)でも作画やキャラデザはやっぱり前作の方が良かったですね。絵自体はきれいなんですがなんかいまいち。まあこれは好みの問題ですから・・・。
ストーリー構成はほぼリメイク前と同じなのでプレイしたことのある人はあまり新鮮味がないかも。18歳推奨だったシナリオ内容を全年齢対象に書き換えているのでなんかちぐはぐな部分が多かったですね。最後の謎解きシステムもないし。総じてEVEをプレイしたことのない人向けのタイトルだなあと感じました。

発売元または制作元:ネットビレッジ
ジャンル:アドベンチャー
個人的ハマリ度...★★★☆☆
ハード機種:プレイステーション2