ザ・キング・オブ・ファイターズ'96 SS/PS2


ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズをAmazonで見る

知人にかなり奨められて買ったソフトでした...。SNKの看板シリーズの1つで 3人1組のチームを作り勝ち抜き戦で闘っていくという対戦格闘アクションゲーム。業務用のゲームを再現するには容量が足りなかったのか拡張RAMカートリッジと同梱で売られていました。さすがに読み込みは早いですし音響もかなり良いと思います。噂には聞いていたけど私には敷居が高すぎ...;自分でプレイしたら二回戦突破がやっとでそれ以上進めませんでした(泣)結局、手練れの人に泣きついてエンディングを見せてもらったのも懐かしい思い出。とほほ。難易度調節できるのですが初心者モードよりかえって普通モードの方がやり易かったような気がしました。(2回戦敗退の人間が何言っているんだか...)
ゲーム自体はさほどプレイしていないのに何故かキャラクターにハマってしまったタイトルです...。

・発売元または制作元...SNK
・ジャンル...格闘アクション
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン、プレイステーション2他