四柱推命ピタグラフ SS/PS


四柱推命ピタグラフをAmazonで見る

タイトルの通り、四柱推命を主とした占いソフト。
相性占い、運勢、バイオリズム、あと、サイト等でよく見られる余命判断や、専門用語の解説もついています。名前や生年月日、性別等を登録して各種占いを見ていくというのが基本的な流れ。
サターンの内蔵時計を使っているのでその日の運勢等が一発で出ます。芸能人・著名人のデータも入っていてその量はかなり膨大。知名度の低い野球選手も入っていてびっくりした記憶があります(有名ではないと思っているのは私だけだったかも知れませんが...)。占いというテーマなだけにアイコンや動くドット絵や背景は妖しい...もとい幻想的なものになっています。洒落で買ったのですが客人のもてなし用としてかなり役にたったソフト。みんな占いが好きなんですね...。
・発売元または制作元...DATAM
・ジャンル...占いゲーム
・個人的ハマリ度...★☆☆☆☆
ハード機種:セガサターン/プレイステーション